237名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:05:00.92ID:jTg+xosR0.net

わかばはどこか塗ってアーマー吐いたら仕事した感持ってるの大杉
黒ZAPも前に来ない奴は大体そうだけど

239名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:10:04.00ID:LUnXWo+BM.net

>>237
だってひとりで打開する力ないからわかば使ってるんだし…
君らが2人倒して人数有利取れてるここぞという時まで待ってようやく前に出られる

241名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:11:51.75ID:iFcqxQMW0.net


>>239
ザップの方が良くないか?

252名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:20:18.42ID:LUnXWo+BM.net

>>241
スプラッシュボムの方が好みだからわかば使ってる
zapで前線出てスペシャル吐く前に死んだら元も子もないしね

253名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:20:55.62ID:vvE0qa0R0.net

>>241
ZAPとわかばは似てるようで全然違うぞ
少なくとも転がる即死判定で相手を乱しながらメインで休みなく塗って足場を奪う芸当はわかばにしかできない
正直今の環境はわかばだとしんどいけども

264名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:36:16.79ID:p1KfRiRn0.net

>>253
ジャンプ短縮3って何か意味があるの?

266名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:39:24.13ID:vvE0qa0R0.net

>>264
一度試してみ、これだけで逃げジャン成功率がかなり変わる
そんなに使いまくる訳じゃないが、サブ1つだけで体感できるレベルで変わるから全く使わないとかじゃなけりゃ付けて損はないぞ

270名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 03:41:18.60ID:p1KfRiRn0.net

>>266
1個ならカケラですぐできそうだな
ありがとう、試してみる

641名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 13:37:19.94ID:ZuaHL0wwr.net

黒zap用に
スペ性10
サブインク6orスペ性6
爆減3
のギア作ろうと思うんだがどうだろう
スペ性要らんかもとは思うんだけどふとしたときのアーマー展開早くて助かるんだよな…

650名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 13:49:50.08ID:GEQ61iU/0.net

>>641
発動が早くなるのだっけ効果時間長くなるのだっけ
9か1.0つけてる

767名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 15:49:41.79ID:r9CTcyWsM.net

初心者におすすめの武器って何ですか?
今のところはスプラシューター使ってます。

768名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 15:54:04.28ID:KWDQM+MZd.net

>>767
黒ZAP

773名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 16:01:35.15ID:1Khk8fXb0.net

初心者なら黒ZAPで良いと思う
死なないように塗ってアーマー吐いてるだけでリザルトの見栄えもよくなるし

780名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 16:08:08.99ID:rSOZ42bF0.net

>>768

>>773
ありがとうございます。ただ黒zapだとキル確定数がスプラシューターより1発多いですが、あまり関係ありませんか?

786名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 16:13:46.22ID:ACwyF2Dy0.net

>>780
アーマー環境ってほどではないから好みになるけど対物を積まないとアーマーが一発で割れないってことかな
スシは必須ギアみたいなのがあんまりないから自由度は高いと思う
スシコラとかだとスペ強1.2前後はほしいし、黒zapだと対物欲しいと思うときが多々ある

865名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:15:48.39ID:/hxGkqm30.net

もうすぐ星が見え始める90代
メイン武器も塗りカンストまでもう少し
ガチの腕前は エリアA+ ホコB+ ヤグラA アサリC+

エリアヤグラは最近上がり始めてまだ伸びるかもしれんけど
ホコは正直辛い
ホコショットで敵全滅安定できるようにならないと上がらない気がする
味方にホコ持たれたら結構な確率で負け確定するのが何より辛い

870名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:20:39.88ID:dZf8jU5P0.net

>>865
人数有利になったらホコ持って前に突っ込んで死んだ方が良い

874名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:25:13.34ID:GEQ61iU/0.net

>>865
ホコショット最大で進める最短ルート探して進むといいよ

868名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:19:08.34ID:8v6HW1rw0.net

>>865
武器何?

869名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:19:23.53ID:A4C/YzJra.net

>>865
ちんたらホコショ打たずに人数有利になったらさっさと突っ込んでカウントとった方がいい

872名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:24:33.44ID:/hxGkqm30.net

>>868
ヤグラ もみじ・パプヒュ・黒ZAP・ホクヒュ
ホコ 黒ZAP・ホクヒュ
エリア もみじ・赤ZAP・パブヒュ

>>869
ある程度はそれやるけど
まず人数有利の状況がなかなか・・・
自分の腕前じゃ運が良くて二人相手に打ち勝つことがあるかどうかレベルだから

878名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:26:12.59ID:Bobt2wPY0.net

>>872
全ルール対物付けた黒ZAPで良いぞ

881名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:27:34.74ID:GEQ61iU/0.net

>>872
射程ないのばかりだな慣れたら 黒ZAP使えば
殆どのブキに勝てるよ

887名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:30:35.04ID:8v6HW1rw0.net

>>872
全部黒ザップでいいと思うわ
味方が持った時は長射程をキューバンで抑えつつホコ付近で裏取りマンに注意しつつ守ったりとか

890名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:34:01.82ID:zwV1g7HD0.net

>>872
ホコはボム持ちの黒ZAPがいい
防衛はとにかく人数不利で無理に止めにいかずボムでお茶を濁す
進めるのは味方との噛み合いもあるけど防衛は一人でこなすつもりで
Sまでは防衛をきっちりしてれば相手が勝手に自滅する

892名無しさん@スプ速2018/04/02(月) 17:35:11.67ID:Fm8AaHA5d.net

>>872
ホコが苦手ってことは弾避ける意識してみるといいかも

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1522588796/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/04(水) 02:06:18ID:f558bdfd34ca3

最近ZAPは対物外せんわ、その分復短つけられんけど生存能力高いほうだしね


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