694名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:28:01.91ID:SsqzY02O0.net

ヤグラのすげー不思議なところってそれまでクソみたいにバラバラに動いてもう負けるギリギリの最後の延長で
皆ヤグラ付近に集まって戦い出すところだな。

おまえら最初からそれなんでやらないのかと

706名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:34:42.92ID:hpsyMGHU0.net

>>694
ヤグラに戦力が集中すると奪う側もやり易いから
分散させる為にも単独行動して動き回る人が必要にも思うけど

708名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:37:42.09ID:SsqzY02O0.net

>>706
守る側としては確実にヤグラにかたまって来られたほうが無理ゲーだし事故が多い。
4人で敵陣まで押してきて防衛ラインで1人横から挟めば完璧。

結局バラけるとカバーはいれないから攻撃も攻めも弱いのよ。

719名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:47:38.37ID:hpsyMGHU0.net

>>708
なるほど
確かに全員イケイケで押されると弱気になります

696名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:29:51.57ID:G7c6Ve950.net

>>694
どのルールも延長戦になった途端全員動きが変わる気がする

700名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:32:42.80ID:SsqzY02O0.net

>>696
要するに普段は何も考えずにやってんだろうなそういう人は。

それで負ける直前になって「ヤバイ!ヤグラ守って進めなきゃ!のらなきゃ!エリアぬらなきゃ!」と
やっと本来の意味を思い出す

709名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:39:01.33ID:E9RpBjiMM.net

>>700
確かにエリアは一番最初だけ塗ったら守らず
ずっと敵陣突っ込む人いるもんな~

715名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:42:50.62ID:SsqzY02O0.net

>>709
エリア固めても特に何も考えずに前に突っ込んで死んでカウンター食らうやつが多すぎる。

ブラスターとかなら段差下入れるからゾンビの前提かつマップみて味方がひいてるならそういうプレイもいいけど、
大抵はZAP未満の武器でド近距離まで突っ込んで死ぬ、味方も全員同じ事してるからMAPにキレイに?が3つつく。

727名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:56:46.29ID:nIv92Hdi0.net

時間切れ延長になってからやっとヤグラ乗るチャー多すぎ
なぜそれを最初からできないのか

730名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 14:01:01.48ID:7jKANAkC0.net

チャーで名前「まじでヤグラのれ」はクソチャーすぎるww敵にいて笑った

728名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 13:56:47.83ID:ntTfHCcg0.net

キル取りまくって勝つ配信者が悪いわ
真似するキル取れないキッズ多い

731名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 14:06:40.46ID:8kk3qhK3d.net

>>728
裏マンみたいなプロゲーマーの動画なら参考にして欲しいんだけどね
負けた試合もきっちり上げて「何故負けたのか」を説明してるからな

でも自分やプレイを一々「神」と自称してるは動画勢は総じて糞
初心者とかにやって欲しくない高台定点砲台とかヤグラホコガン無視を推奨してんだもの
そら真似したら悲惨な結果になりますわ

732名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 14:08:18.71ID:LW/uaPY/0.net

>>728
馬鹿みたいに裏取りする某氏のせいだよ
ヤグラで2人裏取り、ヤグラの進行方向と反対に塗らないで潜伏するから、敵4VS味方2の状況に常になる
味方の塗り負担もすごい

潜伏馬鹿2人が味方がやられて慌ててヤグラ追いかけるも、敵4VS味方2の数的不利の状況だから、やられる確率は極めて高くなる
裏取りするなら、敵全員キルできるやつじゃないとただの地雷

771名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 14:49:43.47ID:fiMjQBpOM.net

>>728
大会がエリアが多いってのも原因だろうな。
キル優先した方が勝てるし

745名無しさん@スプ速2018/04/08(日) 14:23:39.50ID:nwFGtbPT0.net

ガチヤグラなのにヤグラに乗った時間がリザルトに表示されないから
ヤグラに乗って頑張ってた人がまるで報われない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523099620/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 22:52:59ID:5171b997eb652

最初から最後までヤグラ乗ってるの自分だけとかザラだわ
勝てる時は勝てるけど、味方がどこで何やってんのかいつも謎
4キルしつつもやられた時MAP開いたらヤグラまっっっっっっっったく関係ないとこで味方3匹が見えない敵と戦ってた時は負けを確信したわ。勝ったけど


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/10(火) 09:54:00ID:dda6587974d14

※2
あるある.誰と戦ってんだろね?
AB帯だとルール―分かってないから延長に入れないこともしばしば
敵のゾンビアタック何とか相打ちで全滅させて,さあ延長だと思ってたら無人のヤグラが走って行った
存命中だったチャージャー含め二人の仲間はルール覚えなおそうね・・・


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 12:06:51ID:64cac348e977e

頼むからリザルトに進めたカウントを表示してくれ…


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 12:43:24ID:3d595fe61ea04

ザトウヤグラで第2関門突破した辺りで乗ってた俺がやられたんだが、相手3落ちしてんのに付近にいた味方3人誰も乗ってなくて前線に復帰したらヤグラが中央付近に戻ってたのは呆れたわ
スピナー担いでたんだがスピナー、チャージャーが優先してヤグラ乗れってのはまあ分かるがそこまで徹底するか?
お前らのうち誰か一瞬乗るだけでもヤグラ数秒止まるじゃん
俺が乗るでいいからせめて止めておいてくれよって
この試合延長逆転負けしました


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