374名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 21:47:39.85ID:uJxLNRxPd.net

今回もわかばからスタートなんかな
わかばアーマーで存在感を出せるか

749名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:21:53.88ID:t9m2B9Pn0.net

バリア取り上げられた若葉に明日はあるのか

762名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:23:08.03ID:Dw+JEYw80.net

わかばはメインが弱いからバリアでヘイト稼いでもスピコラ程ではなかった

765名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:23:52.63ID:EM7zrgbX0.net

わかばは初心者用の初期武器って意味でバリア持ってるのも理解できたんだよな

782名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:27:11.20ID:Dw+JEYw80.net

>>765
エイム要らずでバリアも強くて前作は延々と使い続ける人が居たから
早めに卒業しろよって意味であまり強くしないほうが正解のような気がする

792名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:28:41.28ID:zXdoc05o0.net

一発攻撃防ぐだけになったわかばとか
ただのゴミ武器だよな 元々メインはゴミだったし

807名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:31:25.42ID:yaWYlD2+0.net

>>792
一発というか耐久性でしょあれ、耐久までダメージ防げて、即死ダメージ受けても一発は耐えるって性能だと思われる

820名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:33:31.64ID:j6yiI3YP0.net

>>807
まんまロックマンのオーラだな

824名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:34:29.44ID:zXdoc05o0.net

>>807
わずかなダメージでもはじけるそうなので、大小関わらず一発なのでは?


>ヨロイはわずかなダメージでもはじけてしまうが、そのわずかな差が勝負を分けることも多いだろう。

838名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:38:21.25ID:yaWYlD2+0.net

>>824
耐久が体力換算30ぐらいってことなんじゃないか…?わかばとか28組の攻撃なら2発は耐えるみたいな
文字通り確定数を+1するだけならクソSPもいいところ過ぎて退く…w

850名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:41:21.69ID:Ibo0QBgb0.net

>>838
威力にかかわらず一発でアーマーが消える仕様なのは英語版ダイレクトで判明してる
アーマー消滅後に無敵Fが入るかどうかは不明だけど、さすがにそうすると強すぎるし確定数+1と考えていいんじゃないかな

865名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:45:17.15ID:9Q803ncvr.net

>>850
ダイレクトの映像でスシ2発食らってたし多少のラグはあるんじゃないかね
多分ビーコン破壊ラグ系

871名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:47:08.19ID:PjgQJhjx0.net

>>865
ダイレクトでは複数発は食らってないよ
敵のスシの最初の2発は外れて3発目だけ当たって剥がれてる

892名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:53:16.34ID:9Q803ncvr.net

>>871
見た感じヒットしたと思われるしぶきが二回出てたんだが気のせいかね

870名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:47:01.03ID:yaWYlD2+0.net

>>850
う、う~~~ん使い道があまりわからんな…
確か発動も若干遅いから事前に使う形なんだよね?

880名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:49:42.84ID:Ibo0QBgb0.net

>>870
味方がチャージャーの方に向かいだしたら使うとか
ブラスターの直撃とかもごまかせるし適当に撒いといても案外効果あるんじゃない?チームに効果あるし

875名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:48:29.88ID:PjgQJhjx0.net

>>870
パーティー全員が確定数+1は普通に考えて強いよ
相手が全員スピナーとかならそこまで意味はないけどさ

878名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:49:30.75ID:aRphqUnB0.net

アーマーはブラスターの直撃やチャージャーのフルチャに突っ込んでも無傷ってところに意味があるな

882名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:50:31.19ID:yaWYlD2+0.net

>>875,878
確かに連射効かないブキには強いか・・・実戦でどうなるか気になるところ

804名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:30:53.62ID:FePzyI8E0.net

アーマーはバリアと考えたら弱いけど 近くにいなくても全員にアーマー配れるって考えたら強い
スペ増とスペ強つんで塗りながら回しまくったらかなり貢献できそう

826名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:35:07.29ID:+erhdYDk0.net

>>804
あれって離れててアーマー配れるの?
ぶっ壊れてない?

808名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:31:39.34ID:csDz2g+50.net

早くアーマーで仲間を守護りたい

815名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:33:04.61ID:yaWYlD2+0.net

遠くで潜伏してたらアーマー味方に貼られてキュピンとかなってバレたら草

830名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:36:22.21ID:t9m2B9Pn0.net

アーマーは相手インク踏んだ瞬間解除の微妙な感じになる予感しかしない

836名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:37:32.45ID:YwHXXhq10.net

アーマーは色々と仕様が気になるな
一発食らった直後にダメージ受けるようになるならローラーに貫通されるてしまうし

873名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:47:29.79ID:13gxUsfs0.net

アーマーはチャクチ無効化出来るけどメインには弱いロマンSP

883名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:51:15.57ID:Dw+JEYw80.net

アーマー付いたらブラスターやダイナモに突っ込んでって一発耐えて一方的に勝てるからな

884名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:51:38.61ID:zXdoc05o0.net

前作でメインが弱めだからバリアダイオウもらってた武器って
インクアーマーイカスフィアとかに変わったら使いみちなくなりそう

887名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:52:44.18ID:Dw+JEYw80.net

>>884
どっちにしろメインが強めの武器にバリアダイオウ付いてて使い道無かっただろ

885名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:52:12.78ID:+Y1gTRTs0.net

ぶっちゃけリスクを背負わないだけでも強SPの部類に入ると思うわアーマー
それぐらい今回のSP死んでる感半端ない

893名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:53:29.80ID:qHOZ5kbH0.net

アーマーは動画見た感じだとノックバック無かったよな
普通に強いでしょ

912名無しさん@スプ速2017/07/17(月) 23:56:29.83ID:/Tfzym7h0.net

アーマーは1対1なら強そう
2対1とかだと他のイカにアーマー剥がされてすぐにやられそう












参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500287187/

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