17名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 18:34:04.20ID:JRhFtkPH0.net

神アプデやんけ
ウデマエに関する変更
・S+1以上のウデマエでウデマエダウンしたとき、プレイヤーのガチパワーによっては、S+0まで一気に降格することがありましたが、一度に最大5段階までしか降格しないように変更しました。

45名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 18:38:02.57ID:DeKUTfIO0.net

ウデマエシステムなめてんのかこれは

67名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 18:40:48.47ID:1rIfx88h0.net

ウデマエ関連の調整来るのか
これでS+47で降格確定気味だったホコがまたできる
放置しててよかった

227名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 18:58:27.32ID:57WLaJf90.net

許せないって程じゃないけどウデマエのシステムは最初からちゃんとしとくべきだったでしょ、とは思う

245名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 18:59:46.40ID:Jcr+j1Pc0.net

>>227
それはある
一発0落ちを提案した奴と通した奴は頭おかしい

445名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:28:59.33ID:OictRf1S0.net

ウデマエの修正おせーよ
普通に考えてイッキに0とかおかしかったんだよ
ちなS

476名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:33:36.42ID:jIdwW8290.net

A帯のガチパワー2000とS+のガチパワー1800ってどっちが強いの?

484名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:35:00.59ID:mDOO/Mz00.net

>>476
余裕でS+

501名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:36:43.05ID:e9JczcrX0.net

>>476
Aで2000に上がれる人ならもっと上に行けるだろうけど
S+の1800帯程度で止まる可能性も無きにしも非ずって感じ
単純な比較はできない

855名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:46:14.80ID:jIdwW8290.net

>>484
>>501
まぁウデマエは機能してるってことかサンキュー

502名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:36:47.63ID:A4yvqQcC0.net

・?S+1以上のウデマエでウデマエダウンしたとき、プレイヤーのガチパワーによっては、S+0まで一気に降格することがありましたが、一度に最大5段階までしか降格しないように変更しました。

これ一番笑ったんだけど
つまり今まで一気に割れてS+(0)に戻されてた人って…

508名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:38:09.30ID:KqvlLqTO0.net

>>502
45で割れて0になったやつならここにおるぞ

519名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:40:45.28ID:BiUJ0KVmd.net

>>502
割れる時って連敗続きだし結構下がった状態で判定されてるんじゃないの?

529名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:43:44.59ID:TSdQkv5Ud.net

今ですらキープライン1回入れば降格なんてよっぽどのことがないと起きないのにな
ウデマエ大丈夫かよこんなんで

585名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 19:54:54.20ID:Iz+cY4jxM.net

今朝エリアS+15割って0になったんだがこのタイミングでウデマエシステム修正とかなんか渇いた笑いが出て来たわ

846名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:44:56.12ID:yK4H3+/m0.net

S+0~2ぐらいだしアプデまでに少しでもウデマエ上げとかないとなぁ

853名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:45:47.69ID:Iz+cY4jxM.net

ウデマエの仕様変わるから今S+でガチマッチ潜る人減りそうだな
今のウデマエシステムは欠陥って公式が認めたようなもんだし

874名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:50:07.24ID:eO5RVKAPd.net

>>853
本当は上手いのに味方のせいで割れて今s+0だけど本当はs+30なんです!を自称する人はガチパワーの下拵えちゃんとしとかねえとだめだろ

877名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:51:03.00ID:Iz+cY4jxM.net

>>874
ガチパワーなら2000の試合が大半だから下拵えは出来てるけど
他人から確認できっこねえしな

911名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 21:00:49.00ID:NxwT+ub9d.net

>>853
見通しが甘かったんやろ。

S+ が最高ランクで到達点、そこ行っても続けてくれる人に +n つけて自己満足の世界を用意してやったつもりが
S+ の間口広くしすぎてみんなで +n 競うストレス環境に成り果てたから
+n を S+ より上位のランク階層化してプレイスキルの住み分けできるように仕切り直すしかなくなった感じやね。
おかげで S 以下の存在意義が軽くなってもうたな。

858名無しさん@スプ速2017/10/06(金) 20:47:04.11ID:QnR2aOcg0.net

今の今までウデマエメーターのマゾ仕様を直さなかったのは
「ヤバい割れる!また0からやりたくない!しかしこのスリルたまらん!」
ってなると開発は思って疑わなかったからかな
全然楽しくなかったですよ^ ^

253名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 01:57:55.53ID:kN1sxN+r0.net

ウデマエに関する変更

S+1以上のウデマエでウデマエダウンしたとき、プレイヤーのガチパワーによっては、S+0まで一気に降格することがありましたが、一度に最大5段階までしか降格しないように変更しました。
上記の変更に伴い、S+0~49のウデマエキープに必要なメーターの量を、全体の40%から、全体の50%に増やしました。

ちなみにこれな

257名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 01:59:14.08ID:6Z4g3O+G0.net

>>253
補填でもしてやんなきゃ手遅れだな

259名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 02:00:04.56ID:/tDPp9zod.net

>>253
よく見ればよかったわ
今更悔やんでも仕方ねえけど40キープできてたと思うと悔しいわ

261名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 02:01:17.83ID:4E5R0Rxo0.net

>>259
ガチパワーのお陰で飛び級しやすくなってるらしいから元気出せよ

330名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 02:26:13.09ID:Fz+QgPQe0.net

>>259
まぁそこまでの実力があるならすぐ戻れるだろ

268名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 02:02:01.33ID:1pghqiy/0.net

次のアプデでウデマエ維持しにくくなったらションベンジェットやゴミチャー消えるかな?

387名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 02:47:18.50ID:83kW8XtD0.net

ウデマエの仕様変更でかなりカンストしやすくなったな。つーか今までの仕様でカンスト維持してた連中凄すぎ

547名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 04:08:07.68ID:hjxgG6Nv0.net

ウデマエS+自体に上がりにくくして欲しかった

724名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 07:05:45.27ID:1QH7J0gi0.net

いくらウデマエのルールを変更したからってなぁ
開発の評価は戻らないよ

さっさと+0から積み上げな

738名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 07:19:02.99ID:Kh68RqlJ0.net

>>724

そもそも+って何?て話だしな







参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507303602/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507281249/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/07(土) 17:59:50ID:dfcc3a8e17d7c

ウデマエの方にこだわってるのってちびっこだけじゃないの?
今の仕様考えたら長期的な実力の指標はガチパワーってことくらいすぐわかりそうなもんだけど


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 04:56:24ID:7374bc3ef77a4

スプラ2始まった最初の頃はS+でも飛び級しやすくて、やり始めたのが後になる程飛び級しにくくなったって仕様の時点でウデマエは機能してないぞ
先にやった者勝ちとしか言い様が無い


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