75名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 20:29:06.07ID:luZqDeBN0.net

最初のころか勝ち負け気にせず遊んでた時代がワイにもあったな
でも少しうまくなってくるとウデマエを気にしだすようになって
負けるとストレスが溜まってくるんだよなあ

120名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 21:05:44.81ID:LEqz796Ia.net

>>75
すごくわかる

375名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 23:34:51.19ID:j80fVRZVa.net

つーかウデマエメーター時間外にも確認できるようにならんかな
できないよね?

415名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 23:53:58.52ID:KmH+pMcg0.net

ルール毎にウデマエリセットボタンくれ
パブロでエリアS+いったけど、疲れたから他ブキで1からやりたいわ

486名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:24:10.09ID:eZtDzEA60.net

ウデマエシステムは本当にクソだと思うし
よくあるレート制が無理でもせめて前作のに戻して欲しい

500名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:27:37.02ID:MjDtvRL70.net

>>486
前作は前作で不評だったと聞いてるが
2から勢なのでどう不評だったのかわからないけど

ご存知の方解説お願いしたい

508名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:31:22.99ID:C+9pwU9e0.net

>>500
昇格手前で1回負けると昇格に+2勝が必要になるゲージだよ

584名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 01:17:09.72ID:MjDtvRL70.net

>>508
ジリジリと辛いおもいをしそうね

590名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 01:22:44.00ID:2rwg+HAb0.net

>>500
前作は昇格時に明らかな負荷試験を課されるのがキツかった

512名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:35:13.38ID:8PIzELLj0.net

>>500
前は3ルール共通のウデマエだったから得意なルールステージ厳選したら昇格しやすいシステムだったんだよね
個人的には1のウデマエシステムでルール毎に分ければ充分だったと思うよ

494名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:26:09.45ID:seVcchv00.net

半分以上の時間回線落ちじゃないと普通にヒビ入る仕様いつになったらなくなるん?

509名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:31:26.38ID:qFYUia8V0.net

2から勢だけどウデマエシステムなんかどう考えてもクソだと思ってるよ
オブジェクトへの貢献度も測れないシステムで負けたら全員平等にヒビとか頭悪いにも程がある

519名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:36:54.37ID:rBCpApSq0.net

>>509
それ
ひびくそ

525名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:38:40.36ID:8PIzELLj0.net

>>509
対戦部分はまだ調整が必要な部分もあるけど神ゲーなのにそれを周りで支えるシステムはゴミ&ゴミなのが勿体ねぇよなー

510名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:32:22.26ID:OGaxoUiQa.net

まあ自分が貢献してると思ってても実際わからん

514名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:36:03.71ID:RSNorX5L0.net

ルール毎に分けるのマジでだるいわ
全部まとめてでいいよ

693名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 03:32:03.90ID:6wO/Ub060.net

相手一人落ちてたのにゲージめっちゃ伸びて草
こんなんでウデマエ機能するわけないだろww

965名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:40:14.18ID:ucz8l9Fbd.net

ウデマエカンスト勢って+50キープし続けてる人らのことよね?
10勝で維持とか変態すぎない?

967名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:42:35.53ID:3qeAatxX0.net

ウデマエ50いったらメーターどうなんの?

971名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:43:12.20ID:T0c+2SGv0.net

>>967
okのラインが右端に行く

974名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:44:57.16ID:T0c+2SGv0.net

Twitterとかで
ウデマエシステムは前作と今作のどっちがいいかアンケートしてほしいわ
前作の方が多かったら前作の方に戻そう

985名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:55:39.73ID:UZVAxiLya.net

>>974
つーかリグマのでいい









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514795863/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 23:57:15ID:7cda6a6ef6435

今回は数字じゃなくゲージで、しかも増減の加減がプレイヤー側には分からんから昇格戦とかその辺りの境界があやふやなんだよな
しかもどれだけオブジェクトに絡んでカウント稼いだとしても1枚の地雷の穴を埋めきれなければ全員平等にウデマエが落ちる
確かにスプラの公式見解は地雷をもキャリーする事が出来るのがウデマエって値なんだけど、それじゃ腑に落ちない人も増えるよね


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 01:09:46ID:57b589294127a

キャリーする側は言わずもがな得しないけど、される側も得しないよね。実力不相応の部屋に入れられて勝ったとしてもそれは味方ありきの勝利だから成長に繋がらないし、負けたら地雷扱い。本当に誰も得しないシステム。


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 01:10:59ID:d460692b736e7

オブジェクトへの貢献とかキル数でガチパワー算出してるんだからそれも考慮すればいいだけなんだよな
出来てるのはヒビなしでいいし出来てないのは4敗でヒビ4つでいいだろ


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 03:34:02ID:108034cf94b14

レート制でよくね
フェスパワーをそのまんま使おうぜ


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 12:15:10ID:3f08357f6b6c8

1に戻しても変化させてもどうせお前らも文句しか言わないだろうしこのままでいいよ


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