228名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:56:43.02ID:qX4rcNKMM.net

S+のウデマエ分布を見ると、2050と1850の山ができているよね
S+といっても強さがわかりにくいから、今後は下位、上位で分けて呼ぼう
2050台をS+上位
1850台をS+下位

ソース
http://maktopia.hatenablog.com/entry/2017/10/21/222942

242名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:01:20.54ID:vtpqIHns0.net

>>228
2100と1900混ぜて2000部屋を再現してるのか

249名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:03:26.83ID:DxDRRH2U0.net

>>242
道理で部屋平均ガチパ2000あたりの試合の敵味方の戦力バランスに波があるわけだ

236名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:58:50.39ID:CXccHmBl0.net

>>228
一番多いのがA帯で次がS+か

251名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:04:07.92ID:ajRf/I5Bd.net

>>228
あれこれすげーうまく調整出来てるって事じゃね?
上位になるほどブレが少なくなってそれ以上の上位ランクがないS+は上位下位で分かれるって完璧やん

264名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:08:37.26ID:bNkb79Dy0.net

>>228
やっぱりA帯の絶対数が一番多いんだな
どおりでここにもAのリザルトが貼られる事が多い訳だ

271名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:12:30.33ID:tYoMOkf/0.net

>>228
上位帯にいる人はほんとに強い集団だろうな
すげえや

274名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:13:07.17ID:90wQJrI30.net

>>228
このデータをどうやって算出したんだろ
ざっとみてもデータソースもサンプル数もわからないし

424名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 00:46:02.04ID:KvKcwjet0.net

>>228
1900-2000くらいはガチパワーが乱高下する現象に説明つくし正しそう
たださ、なんで2050以上の部屋に居て飛び級しないんだよ……
もうマジ無理、仕事辞めよ

330名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:41:23.35ID:zOS5hf1r0.net

>>228
ここのスシ使用率15%てマジか
8人中3人スシのことが多いから30%は越えてると思った

336名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:43:02.61ID:wEfZpzbD0.net

>>330
スシはリグマと同じくらいなんだな

233名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:58:13.25ID:yCpcl09d0.net

S+は1900~2000台が一番辛い気がする
下位と上位が混在してるから

257名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:05:46.76ID:RAjb5guTd.net

ガチパワーは謎が多すぎるからな
アプデ前に何回か割って0になってもガチパワー変わらないし
昨日ジェッカス初対戦でも2130とかだった

258名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:06:04.96ID:nlZYNacHa.net

何でもいいけど自分や周りのガチパワーが見えない仕様って誰が得するんだよ
ポケモンでも自分と相手のレートが分かるのに

493名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 01:33:07.78ID:aTdRPTeD0.net

>>258
ガチパワーを表示したらウデマエの意味が無くなる。
ガチパワーが実力を示すのに対して、ウデマエって何これ?ってなる。
そう、完全に任天堂都合。

ユーザーはウデマエに納得感が無いのにガチパワーを頑なに表示しないとかまじ終わってる。
ほんとゴミだわ糞任天堂、バ開発。

267名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:10:38.15ID:DxDRRH2U0.net

てかS+1700帯って少数とはいえ本当に存在するんだな
多分Sで一番多いS1700帯~S+1700帯で上がったり下がったりうろうろしてる人が居るって事なんだろうけど

344名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:47:22.73ID:iC2LpS9d0.net

>>267
最近サブキャラやっててホコS +1になったけどAで1700-1850でSになったら逆に1680とか混ざり出してS+で1700-スタートだったよ
別に苦戦してないしSは一度キープしただけでS +1までは割れてない。今はS +1で1800-1950に安定して来たかな

270名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:12:14.85ID:RAjb5guTd.net

s+でなおかつ1700台の奴のリザルトほしいところだな
いるんかね

275名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:13:10.87ID:e7RbpmSN0.net

>>270
上がりたてはそんなもん……でもないな
上がりたてで1900~2000ぐらいだった気がする

273名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:12:54.62ID:ASrQtbtL0.net

あれでも平均なんだよなぁ
最近2000もちょいちょい入れるようになって平均1900くらいになれたけど
たまに1800部屋入るとやっぱレベルひっくいな…て思うし自分の数値が知りたい

1800以下の部屋はやりたくねーわ

278名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:14:56.52ID:yCpcl09d0.net

S+に上がったときは最初1900辺りから始まって
何戦かして負けが多ければ1800台に
勝てば2000台にって振り分けられていくんじゃね

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509793625/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 00:29:20ID:0828cc0718651

そんなことまで気にしだす上に格付けしたいなら、もうレート制にしたら?
公式・ユーザー共にこのウデマエシステム嫌な思いしかしてないでしょ。


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 01:15:36ID:757f9aa438b24

あんまりちゃんと読んでないけど、これ多分古いデータが入ってて、今のS+は1600代とか存在できないんじゃないのかな


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 09:18:52ID:b4d67fe5779a3

もう,ガチパワーレートでウデマエ分けしてマッチングするパワー帯を絞ってくれれば何も問題はないのにね
OKライン越えとか昇格戦とか必ずって言っていいほど,

自分+ちょっとアレな仲間×3 対 普通の(または,強い)相手×4

になってつらい
nintendo的には「仲間を勝利に導く力」がウデマエだって言いたいんだろうけど,S+トップ勢位の実力がないと1対4で勝つのは難しいだろうし,そうじゃない勢は導こうにも味方がいない状況が多くて困るよね


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 16:17:18ID:8f60e6cdf0813

ガチパワー1800台にずっといたと思ったら急に2100前後のマッチングが続いて何だこれってなったな
連勝して勝率上がったとかいうわけでもないから本当に謎


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 17:55:45ID:f0628ee4d1ac8

両チームのガチパワーが同じになるようなマッチングはないって検証でてたよね
だから懲罰マッチングとかもないよ


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