9名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:04:18.41ID:QOJozEX30.net

ホコヒビ3つで始まって2時間で2回割れてまたヒビ3つで終わったんだけどなにこの無駄な時間

10名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:07:02.28ID:zB+K3YxC0.net

>>9
ウデマエを上げるのを目的としないほうがいいよ
ゲーム内容(駆け引きとか)を楽しまないとこのゲームはやってられない

ホコS+6初到達したけどこれS+1でもS+5でもキープを繰り返してたらマッチングの差はないのかな

12名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:07:17.82ID:aUBwDElq0.net

>>9
そして追い打ちに次が昇格試合なのにスケジュール変更

17名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:10:32.36ID:QOJozEX30.net

>>12
まさにこれだったわ

77名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:53:18.60ID:nlZYNacHa.net

はーヒビ割れシステムつまんね
任天堂社員はヒビ割れも楽しめる人種なんだろうなあ

85名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:01:24.92ID:nZ8iblFl0.net

>>77
東大卒高学歴エリートの考えることだぞ間違ってるわけがない

79名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 21:54:39.87ID:N1lHNFza0.net

冬だしひび割れきついよな

106名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:09:11.65ID:3yJ/BzK/0.net

ひび割れシステムはマジで糞
まだ数字の上げ下げだけの方が良かった

121名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:18:27.91ID:/0KnujmI0.net

ヒビ割れシステムの何がクソかって、勝敗のタイミングでウデマエに差が出るところなんだよな
数字の上下ならいくら連敗しようともその後挽回して最終的に勝率が高くなればウデマエは上がるが、ヒビ割れだと運悪く連敗して割れたらその後連勝して結果的に勝率高くとも割れたウデマエは戻ってこない
しかも今作では大多数の人間が感じてる連敗モードの存在によりヒビ割れシステムのクソな面がより増幅されてる

131名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:24:22.63ID:YpU4lWsP0.net

>>121
ヒビ割れじゃなくてもウデマエシステムなら連敗してたら下がるに決まってるんだが
馬鹿なのはしょうがないけど少しは自分の考えを見直してからから口にしたほうがいいと思うぞ

153名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:31:55.75ID:/0KnujmI0.net

>>131
長期的な観点から見て勝率が同じでも勝敗のタイミングでウデマエに差が出ると言ってるんだが?
読解力のないバカが人に馬鹿って言うなよ恥かくぞ

161名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:34:41.44ID:zB+K3YxC0.net

>>153
踏ん張りどころで勝てるならそりゃあウデマエに差がでるのも当たり前じゃない?

167名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:36:57.41ID:nlZYNacHa.net

>>161
これ話ズレてね?

171名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:37:54.62ID:zB+K3YxC0.net

>>167
自分でレスしたのを読み返してなんか変な返し方したなぁとちょっと思った

170名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:37:49.27ID:YpU4lWsP0.net

>>153
それヒビ割れシステムじゃなくても同じだよねって言ってるんだが読解力の無い馬鹿には理解できんのかな?
長期的に見たらむしろ逆に差が減るぞ低脳

185名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:41:59.43ID:/0KnujmI0.net

>>170
1のように単に負けたら-6、勝ったら+2とかなら勝敗のタイミングは関係ないだろ
2は7敗目で割れるとしたら6敗→12連勝で昇格→6敗の場合と7敗(割れる)→割れたあとのウデマエで12連勝で昇格→5敗だと最終的な勝率は同じでもウデマエに差が出るだろ
おばか様の為に詳しく説明してやったけどこれならわかりますか?

195名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:44:39.22ID:e7RbpmSN0.net

>>185
昇格降格のタイミング次第では1も関係ないことはないだろ

200名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:47:12.83ID:/0KnujmI0.net

>>195
まあ昇格降格寸前なら関係あるな
ただ2は数字一つのゲージごとだから勝敗の前後によるウデマエの差異が非常に出やすいんよ
要は常に1の昇格降格寸前をやらされてる感じ

213名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:51:26.67ID:zB+K3YxC0.net

>>185が望んでるのは降格のときもキープのときもゲージの下がり方同じにしろってことだろ
キープは-40から-60ぐらいだけど降格は-80から-100ぐらい減る

221名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:54:42.01ID:YpU4lWsP0.net

>>213
それはそれで>>121の主張とズレるからどんなもんだろうね
正直彼がそんな筋の通った思考をしてるとすら俺は思わないが

199名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:46:56.12ID:YpU4lWsP0.net

>>185
>数字の上下ならいくら連敗しようともその後挽回して最終的に勝率が高くなればウデマエは上がるが、ヒビ割れだと運悪く連敗して割れたらその後連勝して結果的に勝率高くとも割れたウデマエは戻ってこない
これがお前の発言なんだけど覚えてる?
-6+2のバランスで連敗しまくったけどウデマエ上がります~って勝率でどうやったらヒビ割れシステムでウデマエ上がらないように出来んの?
とりあえずお前のその例えだと昇格しちまうけど

130名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:21:56.79ID:xflWAA2Ud.net

今作はヒビ割れキープシステムのお陰でS+までの難易度が前作と比較にならないくらい簡単やね

132名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:24:30.02ID:zB+K3YxC0.net

>>130
その分S+の底辺が結構ぬるいことになってるけどね

136名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:26:32.62ID:YpU4lWsP0.net

>>130
やめてやれよ
ドヤ顔でヒビ割れシステムに見当違いなイチャモン付けた馬鹿が少し上にいるんだぞ

140名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:27:48.10ID:nZ8iblFl0.net

ヒビ割れシステムのクソなのはOKライン超えた後のゲージの上げ幅に関わらず
割れた時の下げ幅が一定の所やね
雑魚でもウデマエキープがしやすくなってるせいでウデマエ称号が意味を成さなくなってる

144名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:29:03.40ID:zB+K3YxC0.net

>>140
一定ではないけどね
ゲージが多いほど減る量は増える

145名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:29:38.86ID:nZ8iblFl0.net

>>140
下げ幅じゃねえ
下がる場所が同じ、や

198名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 22:46:37.38ID:PH4co5Ix0.net

「3ヒビ入ってるから負けてやりなおしてもいいか」って状況が生まれてるだけでも大失敗だと思うんよ

252名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 23:04:16.13ID:8UfNee010.net

>>198
ほんこれ
ヒビ3つで3連勝したあと負けて割るのと
1回負けて割った後3連勝するのとじゃ後者の方が得という

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509793625/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 16:09:59ID:e2de99cef855f

6勝4敗の実力があれば少しずつ上がっていけるはず
なのに4敗を先に引いた場合はい降格ーwまた十何勝してくださーいw
プレイヤーを馬鹿にしてるのかな?


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:11:49ID:321311b1a2d18

なぜ素直にレート制にしないのか、理解に苦しむ
OKラインギリ超で割れるのと昇格ギリで割れることにほとんど差がないから、さっさと割ったほうが精神的にマシという結論になってる


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 18:19:25ID:ad1a7feff3c3a

4敗を先に引いたら次から10勝できますよね?
 
算数苦手か


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 03:58:38ID:1314a86c69da1

調子いいとき7割以上、悪いとき4割以下みたいな勝率で安定しないおれにカンストは厳しい


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 16:25:13ID:aa39c48998330

ヒビ割れ仕様は別に構わないけど、S+以上のウデマエ仕様は本当にクソ
S+0とS+50がかち合う可能性のあるシステムは欠陥すぎるだろ


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