13名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 09:10:59.22ID:S6KphTO/0.net

チャクチもきつい
スライドでかわし切れないことが増えた

14名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 09:11:54.97ID:L0WBKjP20.net

あと質問なんやけど、みんなはスパジャンチャクチ決められた時って降りてきたらいきなり発動してる感じかな?
それとも直前にサークルとか出てるんやろか?

17名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 09:15:23.84ID:5lmJQ3eZ0.net

>>14
自分がスパジャンチャクチを食らったときは直前にサークルが出てたよ。
ただし、「あれ?突然サークルが出てきた?」→即チャクチな感じだったから
回避する余裕はなかった。

ただスパジャンした直後に発動させるのと、
チャクチする直前に発動させるので
サークル表示からチャクチまでに時間差が出るかどうかは分からない。

20名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 09:27:35.24ID:L0WBKjP20.net

>>17
普段サークル表示されてなかったんだけどフェスで初めてサークル表示されてるの見てね疑問に思ったんや
直前で発動出来るんだったらサークル表示されないかもしれんのか
ワイの環境がクソなのかもしれないが…

16名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 09:14:03.24ID:L0WBKjP20.net

あ、サークル表示されるされないは単に使われるタイミングなのかな

66名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:01:28.22ID:+CvKHPsX0.net

チャクチをチャクチで潰すってできる?
俺3回やったけど、全部後出しで負けたけどこれ勝てるタイミングある?

69名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:04:17.83ID:64uSV5WB0.net

>>66
あるけど、相手が飛び上がった瞬間に反応するぐらいで出さないと無理

72名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:08:28.49ID:+CvKHPsX0.net

>>69
それなら出来る時もあった。
何ら少し様子見してタイミング掴んでたから
ただ流石に練習しないと難しいね。フレンド作ってないのでこんな時辛い

68名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:03:42.11ID:5lmJQ3eZ0.net

>>66
チャクチ同士の戦いは先出し有利だね。
後出しすると空中に居る時に先に出した相手の爆風を食らうから
基本的に負けると思う。

71名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:06:57.17ID:+CvKHPsX0.net

>>68
そっか無敵ないから負けると思ってた
攻撃判定が少しずつ広がるってのなら勝てるタイミングありそうだけど
一瞬で全体に攻撃判定出るなら無理だねー。
格闘ゲームやってたから、どっかで潰せないか試してたww

チャクチ速いし、ダメならもうボム捨て降参かー。
前は打てるときもあったけど今回厳しそう、自分も装備してるけどw

86名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:38:15.27ID:l2X8EDJfK.net

>>71
アップデート前だけど
チャクチにチャクチ被せられて負けた事有る
どういう理屈かわからないけど
かわせるタイミング有るみたいだね

73名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:09:03.52ID:gGzgZnbk0.net

>>66
自分の体力が56以上残ってる状態で
1.1~1.2ライン地点のごく狭い距離で
相手より20F~40F程度遅らせて使用した時に限り後出しで勝てる

それ以外は全部負けるので読み切ってカウンターかけない限りは基本先出しガン有利

77名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:12:18.91ID:+CvKHPsX0.net

>>73
20F~40Fか、数値的には余裕あるけど
色々な要素もあるので難しいね。でもチームに余裕あればやって楽しでみるか

80名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 11:22:28.71ID:gGzgZnbk0.net

>>77
やらなきゃ死ぬって状況ならほぼデメリットないんだし飛んでみるのがいいね
地上なら一撃になるギリギリの距離で自分だけ高さがあるから死なずに済む感じ

あとよく考えたらチャクチの中距離爆風ダメージたしか70だからこっちほぼノーダメじゃないと助からないな・・・

474名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 19:20:43.25ID:OUP4u4cDM.net

スーパーチャクチ打ち落とす練習したいなあ
くそエイムだから発動されたらいつも逃げてるけど五割ぐらい死ぬ
倒せなくても発動後すぐに上を向くように体に染み込ませたい

486名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 19:25:09.97ID:RhyNCcXs0.net

>>474
高度上がって落下までの時間も短くなったから厳しいで

522名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 20:10:37.34ID:PdOSZBOK0.net

>>474
だいたいがスペシャル強化積んでるから練習にもならないという…
あれは近くにいたら死ぬ
適正な距離にいたら上向いて打つ
それだけやで

842名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 01:10:41.66ID:OI+bmmUD0.net

さっきチャクチほぼ同時に出して両方生き残るっていうあんまり無い経験したww

849名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 01:22:10.79ID:ZQ61epXhd.net

>>842
同時出しならどっちも降下時のアーマーに守られるから耐える
同時出し自体がレアケースなんだけど

859名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 01:37:24.07ID:OI+bmmUD0.net

>>849
だからあんまり無い経験いったんだ

506名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:36:53.29ID:z4lPzU+Pd.net

チャクチって使われたらもう撃ち落とすしか生き残る道無いのかな?
なんかそういう場面ばっかなイメージ

515名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:43:32.44ID:cRHc8R4bd.net

>>506
退路というか後方に広めの自色空間を作っておいてバックダッシュ出来るようにするのと
チャクチ直後にボムを投げてくる奴が多いから距離取り終えたら左右に折れるようにすればいい
撃ち落とすしかないってのは相手がチャクチ使わなくても撃ち合い不利な条件に既になってるから、その時点で相手が一枚上手

508名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:38:36.65ID:6O/G9IJCd.net

spイカアイコン定期的に確認してる人おる?
チャクチは意識していれば割と対処できる事に最近気が付いた







参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505087297/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505146346/

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