347名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 12:49:01.01ID:pKXQcvBZ0.net

チャクチだけで5キルくらった、集中力が切れると突撃してしまう

863名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 15:50:30.21ID:dcymI1lrK.net

次のアプデでもチャクチお咎めなしほんと笑えるなしかし

872名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 15:53:09.98ID:lvhOBpV4d.net

>>863
ローラー
スシ
ホット
ボールド
みーんなチャクチ!
チャクチ使い「最弱SP(笑)打開ができない(笑)」

911名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:06:49.93ID:dcymI1lrK.net

しかしまあ実際チャクチはどんな弱体化が適切なんだろうな
現状はいチャクチーになってるから着地までを遅く?

912名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:07:49.58ID:Q/fq05uKa.net

>>911
スパジャンチャクチ廃止

934名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:15:08.27ID:Z/RWaLDPM.net

>>911
それだと逆にとんでもない産廃になりそう

938名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:16:06.97ID:PBpSkMrQM.net

>>911
半径30%減少させてスペ増57でもとに戻るようにする

942名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:17:20.57ID:UJGk4z1Wd.net

>>911
チャクチしたら回復するのやめてほしい。

972名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:23:28.97ID:KqcTY4bZ0.net

>>911
インクバリアみたいに、発動まで時間をとるかだろうねえ。

985名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:26:28.58ID:G3G0JbBn0.net

>>911
チャクチ中に体力回復させない(アーマースフィアも)、終了直後数フレームの間サブを投げれないようにする
くらいかな

940名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:16:57.31ID:Q/fq05uKa.net

>>938
そう言う弱体化はいらんから

915名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:09:07.61ID:FLSz1QtK0.net

>>911
表示された通りの範囲にしてくれたら文句ないわ
死にかけだとかなり離れてても死ぬのはさすがに理不尽

926名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:13:09.55ID:Q/fq05uKa.net

チャクチ使ってるけどスパジャンチャクチだけはどうしても卑怯だと思ってしまう
あれは廃止でいい
あと>>915

930名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:14:14.30ID:nGlLHCZoa.net

>>915
おれもそれを望むわ…
範囲が出たらその範囲にしとけと…

離れててもダメ入ってカスリ当たりで死ぬからな…

922名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:11:21.45ID:+3HsCLPjd.net

>>911
無敵なし

939名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:16:33.68ID:1fJmCo1n0.net

チャクチとか全然強くないやん
対面強いだけで打開出来ない、射程短いとかいう大きなデメリット背負ってるし

959名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:20:54.38ID:izdqXHPmd.net

>>939
チャクチを持ってる武器が強い
スシホットローラー

994名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:29:21.48ID:UeoGP7Uwp.net

>>939
射程短くないぞ
追撃クイボでサクサクできるしね

967名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:22:05.80ID:1fJmCo1n0.net

>>959
それはそうだけどチャクチが強いってのはおかしくね?
エリアで何もできんし

941名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:16:59.53ID:Zs5Rf45f0.net

チャクチは別に強くもないじゃん

945名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:18:00.92ID:dcymI1lrK.net

あー見た目通りの範囲には確かに思う
チャクチも他と同様スペ性入れたら弱体化前と同じ~にすればいいのにな
アーマーはもっとスペ性効果上げていいんじゃないかと思う

950名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:18:51.52ID:Zs5Rf45f0.net

>>945
逆だ、スフィアやマルミサやジェッパを素でスペ強1.3くらいの性能にすべきなんだよ

956名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:19:54.68ID:1fJmCo1n0.net

>>950
えぇ・・・スフィアはともかくマルミサ、ジェッパはチャクチより強いやろ

966名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:21:57.40ID:Zs5Rf45f0.net

>>956
ジェッパマルミサはチャクチより弱いだろう

970名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:22:52.44ID:1fJmCo1n0.net

>>966
敵引くやん
敵引けばエリア塗って最低限ペナ付けられるやん
でもチャクチは使っても近距離の敵しか引かんし

976名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:24:18.26ID:Zs5Rf45f0.net

>>970
敵引かせるならアメフラシの方が余程強引かつ強制的に引かせられるぞ。しかも硬直が無くて同時に攻めてダメージも蓄積できるのに

993名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:28:43.40ID:1fJmCo1n0.net

>>976
アメの方が引かせられるってことくらい知ってるわ
何でチャクチの話してるのにアメ持ってくるねん

948名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:18:34.20ID:1fJmCo1n0.net

チャクチってスフィアと並んで打開力のないSPだからな

977名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:24:30.24ID:0ToEgfFF0.net

いまアサリやったら8人中5人チャクチだったよ
S+底辺だけど弱いスペシャルは使わないレベル帯だろ

980名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:25:11.80ID:1fJmCo1n0.net

お前らのいうチャクチにしたら
・範囲減少→キル出来ない
・無敵削除→使ったら死ぬ
とかいうとんでもないゴミSPになるぞ

989名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:27:34.27ID:CV7akReOM.net

チャクチは強いと言うよりイラァとするのが大きいと思う
突撃~チャクチ~突撃~!みたいなローラーに狩られたとか辛いでしょ

995名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:29:55.66ID:N5gq1xfJ0.net

まあチャクチは今のままで良いんじゃないか
待ち構えてたら撃ち落とせるし大して強くないだろ

998名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:31:00.27ID:UeoGP7Uwp.net

>>995
チャクチがたいして強くなかったら何が強いという話になるので・・・

1001名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:32:54.19ID:N5gq1xfJ0.net

>>998
そんな突出したスペシャル無いだろって言ってんの

996名無しさん@スプ速2018/01/14(日) 16:30:31.33ID:1fJmCo1n0.net

チャクチは対面最強の代わりに打開能力がないっていうSPだから対面能力まで下げる必要はない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515871616/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/15(月) 21:18:26ID:5d59c7494baaa

範囲に対してステージの凹凸が合ってないのがおかしい。喰らう地形と喰らわない地形の違いが分からんことが多い


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/15(月) 23:12:20ID:166c34b3cd41b

上方向への判定がほんと謎
まあそれ無かったら後出しチャクチ安定だから仕方無いんだろうけど


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 00:56:56ID:66f3e34c2969b

話題にすら出ないパブロ君悲しい
チャクチボムコロは割とよく刺さる


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 02:18:53ID:6925d8765421f

むしろスパジャン着地とかの高所からの着地が正しい使い方なんだからさ、スパジャン着地廃止はダメでしょ
発動から着地するまでの時間を変えずに、無敵化までの時間延長を望む


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 02:53:57ID:55a64961c9aa4

少なくともインクアーマーのエネルギーを利用してるって設定上無敵廃止はありえん訳だが


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 07:05:49ID:58d3f6334e9bd

お前らハイドラの気持ち考えたことあるのかよ


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 10:13:40ID:ed9d5761f794a

判定がアレで文句有るけどクイボ持ちとカーリング持ち以外のチャクチを脅威に思ったことはないかな。連続で同じスペシャルを相手から使われてムカつくのはどれも共通だし


コメ8名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 14:16:20ID:4922ec85686ea

相手のアイコン見てないのが多すぎるんだろう


コメ9名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 14:43:44ID:8220423a5318d

アイコン見てればって理論場の話だろ。今までチャクチでも何でもいいけどスペシャルでキルされたことない名人様?


コメ10名無しさん@スプ速2018/01/16(火) 17:45:01ID:2b93226186a26

着地そんな強いか?発動しても上方向にエイムすれば余裕で狩れるし、そこまで思わんな。使う側も落とされる事多くなったし弱体化する必要ないな


コメ11名無しさん@スプ速2018/01/17(水) 09:51:14ID:c8942941045ad

爆風範囲が広すぎるのがな~
チャクチの塗り跡の2倍の半径あるだろ?あれ


コメ12名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 02:38:47ID:b31e6e16d9f0c

体力回復させない
アーマーつけさせない
着地後すぐにサブ使わせない
直撃のみにしてカス当たりをなくす
くらいの弱体化でいい
スパジャン着地とかは画面見れてないだけだし着地までの時間伸ばすとかして対面性能落とすと産廃化する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。