76名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 12:51:43.44ID:YHAQgsfF0.net

敵陣に一人攻め込んでピンチになってる味方にスパジャンスーパーチャクチで敵3キルしたの、ヒーローっぽくてめっちゃ気持ちいい、ナイスされて気分もいい

214名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 15:06:08.61ID:EMYTnwdMd.net

もうランク30だけどボールド使ってたらAからB-に落ちたゾ
落ちたけどだんだん立ち回り分かって来たから全ルールこいつでS+目指すわ
最初はクソだと思ってたチャクチが生命線やな

330名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:52:10.26ID:OVWKRhol0.net

スーパーチャクチのうまい使い方わかる人いる?
使っても逃げられるか飛び上がりに狙われてキルされることが大半でなかなかうまくいかない
スーパージャンプ時に使えることは知ってるけど使い時がわかんないわ

333名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:54:58.75ID:JnzbAJrb0.net

>>330
撃ち合いしてて微不利になったら使うとかが主だと思うけど着地の無敵利用して相手のボムラッシュを消すって荒技もある

334名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:55:23.94ID:/23UMAa80.net

>>330
先に敵の周りを塗って逃げ場無くしてから発動とか
緊急脱出時の目くらましとか
基本これで相手を仕留められるとは思ってないw

341名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 17:00:07.90ID:0Ed0ygbe0.net

>>334
最近は緊急時に半ば反射的に使ってばっかりだなぁ
チャクチしたら水風船ポイしてから逃げ切れることを祈りつつ撤収w

最後にチャクチかますの早く名付けてイイダちゃん

336名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:58:13.88ID:fLmOP7Om0.net

>>330
やられる側だけど、戦闘始まってから使うんじゃなくて不意を突いて狩られる事が多いかな
ヤグラに向かってる途中のちょっとした敵インクとかに潜伏してていきなり飛び出してくるともう死を悟る

337名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:58:35.19ID:OmPbqglr0.net

>>330
調整来るまで塗りとインク回復用だね…
逆に対策はジャンプ予測みえたら画面の上見て
着地持ちのSPの溜まり具合確認すると
スパジャン合わせのスーパーチャクチ喰らわなくなるよ

353名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 17:13:13.77ID:OVWKRhol0.net

>>333
>>334
>>336
>>337
ありがとうございます
キル目的で使うことは難しいのか・・・
悲しいな、これが一番キル出来た時に気持ちいいスペなのに
でも活用法と対処法は結構わかったので助かりました
運営さん調整ほんとにお願いします

338名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 16:58:41.75ID:JnzbAJrb0.net

ヤグラで沼ジャンに見せかけた着地とかは強いとは思う

194名無しさん@スプ速2017/08/15(火) 11:52:59.68ID:C+g6kiOed.net

ジェッパをスーパーチャクチで倒すのすごい快感だった

362名無しさん@スプ速2017/08/15(火) 17:07:48.73ID:kmzPNvrr0.net

ジャンプの着地地点に群がるイカどもをスーパーチャクチで一掃するの気持ち良すぎだろ

581名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 21:52:53.11ID:t/uOhTlP0.net

個人的にはチャクチが一番爽快感あるなー撃ち落とされた時のガッカリ感も異常

681名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:09:22.56ID:5edyR+wt0.net

スーパーチャクチの範囲がよくわからん
範囲が円で表示されてるからちょっと範囲より外側にいよ。としても死ぬしあの円はなんのための演出だよ

685名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:10:03.31ID:n7bAWunLM.net

>>681
ヒント:ラグ

695名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:11:41.75ID:5edyR+wt0.net

>>685
ラグで本当の位置との表示がずれてるってこと?クソすぎない?

710名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:14:11.39ID:n7bAWunLM.net

>>695
自分の位置もズレてるんだと思う
だから回避はできるだけ余裕をもってついでに距離も取ったら安全

763名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:26:05.69ID:nLWXRiJK0.net

>>710
爆風ダメージの範囲内にいて蓄積ダメージと合わせてやられてるだけってことはないんかな。
爆風ダメージが入る範囲は画面効果の円よりもかなり広いし。

普通に作るならチャクチのダメージは受ける側で判定するから、ラグで食らうことはないです。
ラグローラーとかはいても、キューバンとかスプラッシュボムをラグで食らうことないでしょ。それと同じ。

804名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:35:12.24ID:n7bAWunLM.net

>>763
ああなるほど
ただ受ける側で判定はどうなんだろ
たまにラグいやつだと変に死ぬから微妙

869名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:47:24.34ID:nLWXRiJK0.net

>>804
チャクチは撃ってからダメージまでの時間が長いから、受ける側で良いんじゃないかな。
受ける側=チャクチ発動前に撃ち落とす側
でもあるので、撃ち落したのにチャクチ食らった、みたいなのを避けるためにも。

823名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:38:19.68ID:5edyR+wt0.net

>>763
なるほど。範囲外も近いと爆風ダメージで死ぬってことか
とりあえずチャクチは逃げるようにはしてるけど壁際とかで
よっしゃギリギリ範囲外と思ったら死亡が多かったから納得いかなかったけど納得しました

832名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:40:13.50ID:t/uOhTlP0.net

>>823
あれ範囲内が確1で範囲外が爆風だったのかスフィアも舐めてギリギリ立ってたら落とされたりしたわ

698名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:12:06.59ID:5DK+TjKpd.net

スーパーチャクチ使えなくね
一番のクソスペシャルだと思うんだが

718名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:15:45.61ID:YimKjCpLa.net

チャクチは十分強スペシャルでしょ。
制約があるとはいえ、無敵時間&ある程度の範囲を一瞬で塗れる恩恵は大きい。

725名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:17:07.54ID:f1wLu7ym0.net

>>718
その場トルネードみたいなもんだしな。
味方と敵の交戦中に発動して支援もできるいいSPだと思う

722名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 22:16:23.13ID:ZvL0X2Pg0.net

チャクチはミニトルネード











参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502846607/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502721331/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502879575/

コメ1名無しさん@スプ速2017/08/18(金) 16:26:35ID:9d90bcae3cb59

使いどころが限られているから弱い


コメ2名無しさん@スプ速2017/08/18(金) 16:27:22ID:0c512406f4610

50%減少で塗りも弱いブキだとヤグラ飛んで行く前に味方溶けるのがな。早く減少量も分けてくれ。


コメ3名無しさん@スプ速2017/08/18(金) 18:37:27ID:7bfe168f64fb3

傘で防がれてワロタ


コメ4名無しさん@スプ速2017/08/19(土) 01:31:33ID:6fe987b15d3f9

雑に使えるアメフラシやジェッパと比べると明らかに回転率悪いんだよね
上昇中も無敵なら撃ち落とされて不発にならずにガンガン撃っていけるのに


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