360名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:09:50.97ID:9BJFh1ZL0.net

チャクチから逃げて爆風食らってどっかの金玉の爆風も食らって死亡
降りた先の金モデが金玉化して正面突撃
ボムとインク切れまで弾ぶちこむも割れもノックバックもせず死亡
はぁ神ゲ

367名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:11:28.96ID:3kOJy437r.net

>>360
なに使ってるん?

362名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:10:42.94ID:zpQH77DJa.net

>>360
そこまで袋叩きにされても死なないゲームが神ゲーだな

366名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:11:07.90ID:Fk45Zjsyd.net

>>360
もう味方が周囲にいないならダイオウよろしく潜伏した方がいいぞ

380名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:17:37.86ID:UEss9MVy0.net

ガンガゼ狭すぎてチャクチ逃げれねえわ
中央もっこりで攻めづらいし消してくんねえかな

430名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:29:06.87ID:fr3uHPv90.net

スフィア爆風をシェルター防御して逆襲たのしいです
まあたいてい相討ちなんですけどね

436名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:30:36.69ID:l3AFgw8n0.net

>>430
チャクチを傘で防いで返り討ち出来た時は楽しかったけど強いスシにはきかないだろうなぁ

452名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:35:20.72ID:p5cYZ8xX0.net

>>430
傘で一時的には守れるけど結局壊されたりで死ぬんよな
前に味方をスフィアから守ってる奴がいたがあれはイケメンだった

838名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:27:16.49ID:SwFdYXbY0.net

チャクチしてる相手にブラスターの弾当てると普通の当たった音がなるのにダメージが入ってないようなんだけどこれバグだよな

848名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:29:42.14ID:X+WkOpYa0.net

>>838
着地前後にアーマー発生してるだけだぞ

853名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:30:44.72ID:MspIUUHX0.net

チャクチは色々おかしい点がある
待機モーションで空中に止まってるチャクチ使用者を撃って当たってもアーマーのと同じピキキンって音が鳴る
効いてないって言いたいのかもしれんがそれでも倒せることがあるからよく分からん
アプデ前はチャクチ落としやすかったし体感できる人多かったと思う

886名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:36:49.87ID:jXCEMTPT0.net

>>853
音についてはそう思う
もう一つについては、落下開始後から着地後一定時間無敵が付く

870名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:33:29.28ID:1fiufGOm0.net

>>853
頂点に付いても2F無敵無し時間あるらしいけどその時もピキピキ鳴るんじゃね
今は試してないけど前回のアプデからそうだった気がする
まぁバグだろ

884名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:35:41.29ID:vXUKsbmRa.net

>>870
え?頂点から無敵なの?降下モーションからかと思ってた。
通りで倒せんわけやな。

もう撃つのやめよ。2fとかアホらしい

936名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:49:41.21ID:Ng+Xkt/I0.net

>>884
今のチャクチは上昇中に倒してるのがほとんどだね
上がりきったらほぼ倒せない


















参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505822383/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 20:10:58ID:753cfb115e2db

チャクチが問題じゃなくて、クイボが問題なのか?


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 20:52:06ID:7001d40712221

チャクチ放ったら、相手が後出しのチャクチで俺のチャクチを回避&放った後の俺をキルしてきたんだけどこれどういうこと?
チャクチって後出ししても打ち負けるはずだよな?


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 21:20:09ID:e47bd79901f90

>チャクチは色々おかしい点がある
>待機モーションで空中に止まってるチャクチ使用者を撃って当たってもアーマーのと同じピキキンって音が鳴る

研究員がチャクチはアーマーの原理を応用してチャクチ時にアーマーのパワーを開放してるので上昇さえしてしまえば無敵ですっつってたし何もおかしくない


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 21:24:58ID:82ac5ef22d6c4

チャクチってほぼ狩られないから修正したほうがいいレベル


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 22:58:45ID:d8cbeb88c52aa

金網とか、障害物の下でチャクチした場合、障害物に引っかかって低いところに留まって、たまにそのまま撃ち殺されるんだけど、この場合アーマーはつかないの?
チャクチ同士が戦ったら基本後出しが負けるけど、たまに後出しが勝つのは、先出しのチャクチタイミングに合わせて後出しがアーマーを発生させてるってこと?
たまに最高点に達したのにボールドマーカーとか飛距離足りてない武器に殺されるんだけど、これはラグのせい?
塗り範囲より外に逃げても爆風食らう一方で、明らかに即死範囲いるのに死なないやつたまにいるけど、乱数で回避できるの?それとも回避方法がある?爆風範囲広げたならエフェクトも広げてね。

自分もチャクチ使いまくってるけど、謎仕様が多すぎて…


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 23:13:07ID:a933845584061

1と比べると無敵SPが増えたことになるね。チャクチ、アーマー、スフィアでしょう。


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/21(木) 01:00:44ID:03250ff73b141

スフィアは爆発させれば対処できるから分かる
複数で壊せるしな、チャクチは接近戦だとイカ速とかないと回避が難しかったりスーパージャンプやボムとのコンボもある。
高さ上昇だけでよかったのに範囲も広げるからこうなってしまった


コメ8名無しさん@スプ速2017/09/21(木) 01:33:45ID:bc80062ea0785

ジェッパアーマーほど理不尽さも打開力もないのに何でもかんでも文句言い過ぎだろ
もうスペシャル無くせば


コメ9名無しさん@スプ速2017/09/21(木) 02:21:31ID:71a8117eb8bb9

アメフラシの強化はなぜしたのか開発以外誰でにも分からん。


コメ10名無しさん@スプ速2017/09/21(木) 03:44:03ID:d05854f0a3eb6

まあチャクチはタイマン強いってだけだけども、エリア限定で見ればダイオウイカのほうがまだマシじゃん
全体的にSP合戦になってるのが残念
あと、後出しチャクチは後出し側が即死範囲に入らないときは勝てたりする。ラグの影響も否定できないけどね。でもチャクチばかりらっぽい現象多いのは興味深いね。


コメ11名無しさん@スプ速2017/09/21(木) 03:48:49ID:0e8970a411a61

ラグっぽいて書こうとしてミスった
色々言ったけど強さとしては真ん中か、むしろ弱いほうだと思う。SP単体で見るならキューバンピッチャー、アメフラシ、スフィアの3強で、スフィアは癖のない前衛ブキばかり持ってるからナーフは確実だろうね


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