293名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 01:58:03.33ID:uXhOf9T00.net

金モデ使ってるけどチャクチ使うやつに全く歯が立たない
キル寸前でチャクチ、イカニンジャで背後とってもチャクチ
これで死ぬ
射程短いから近距離で戦うから全然チャクチ躱せない

295名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 02:03:24.69ID:mms5SeVs0.net

>>293
目の前でチャクチ発動の瞬間に上向く癖つけたい

296名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 02:04:42.44ID:jhzIGho10.net

>>293
先にダメージ与えてんだったら無敵状態になるまでの間に削り切れると思う
咄嗟に上向くのはかなり慣れが必要だけど

308名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 02:27:25.02ID:wK1/+ExZ0.net

>>293
しつこく玉で追い回したらいい
着地じゃ割れないし相手も同じくらい嫌がってるよ

300名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 02:12:14.97ID:uXhOf9T00.net

>>296
やっぱりそれしかないのか
スシ、ボールドが流行ってるからキツイ

369名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 09:49:54.87ID:m62161Ttx.net

チャクチって同時に出すと無敵時間も被るからお互いノーダメージなんだなw
昨日たまたま同じタイミングでチャクチ→近距離でにらみ合いになってワロタ。
その後? もちろん撃ち負けましたよorz

371名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 09:54:17.86ID:ZGshcA81r.net

チャクチの同時撃ちはまあ運ゲー感ある
先撃ちに合わせるの遅れると上空で死亡
先撃ちにに一瞬ズラして撃つと無敵中に相手のチャクチ受けて無敵の切れた相手が死亡
完全同時だとお互い無傷

388名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 10:48:28.99ID:0q0Nh+8a0.net

>>371
同時チャクチ後にインク飛沫の中撃ち合うも決着がつかず射程外に引いてにらみ合うの圧倒的強者感あって好き

372名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 09:56:37.24ID:xiXeRDbM0.net

段差の下にいる相手のチャクチを自分のチャクチで飛んで回避して返り討ちにしたときは脳汁出た

407名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:08:27.31ID:IwaadFSy0.net

チャクチけっこう喰らいまくりなんだが自分で使ったら全く当てられないっつー(´・ω・`)

408名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:10:27.35ID:Pa+YwsCJa.net

>>407
爆風軽減とイカ速積んで逃げるべし

409名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:10:46.49ID:vJA3Jc8Sa.net

自分がいつもやられるタイミングでつかおう

413名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:14:15.18ID:IwaadFSy0.net

>>408
>>409
ローラー使い始めてるんだけど(スプラローラー)ギアの構成も考えてみるよ
難しいなぁローラー、塗りも全然だし

446名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:39:17.07ID:WeUkgl+w0.net

>>413
ローラーはナワバリではキルして塗る、エリアはチャクチで一瞬で塗る
ローラーチャクチは大まかに何個か使い方があって、
・チャクチ範囲内キル狙い
・最前線へ沼ジャンプと見せかけたキル狙い
・手負いの敵へ爆風キル狙い
・場のリセット(インクと周りの塗りが整う為)
・いつでも発動準備はしておいて緊急回避手段として

この中の爆風キル狙いや場のリセットを有効的に使えるようになるといいよ
場のリセットは敵陣で主に時に行ってる
チャクチから後方へカーリング撃って退避も出来るローラーとは相性のいいSPよ

472名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 14:05:32.53ID:IwaadFSy0.net

>>446
なるほど、ありがと。それ意識して立ち回りしてみよう
今のとこナワバリでも全然キル取れないレベルだけどw

681名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:17:04.98ID:5DCidMHM0.net

チャクチ どうにかして 死にそうなったらチャクチ。面白くない

687名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:19:57.92ID:RxoJCDdQ0.net

>>681
ボールド、ローラー、スシのチャクチがキツいね

688名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:20:26.49ID:saPD9wdPd.net

>>681
チャクチより素早く逃げられるようにスパ短を積もう

713名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:33:17.41ID:YgY/oit8d.net

>>681
上の敵アイコン見てsp溜まってたら深追いしない

693名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:24:05.53ID:KwWMRjPkK.net

スフィアもチャクチも1つ前のバージョンに戻せばたちまち死亡
調整は難しいもんだな!

702名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:27:58.45ID:qanQ81bU0.net

はいチャクチの不快度はもはやダイオウレベルだわ
逃げらんねーし倒せねーし爆風広すぎだし
緊急脱出用のカウンターSPだからーって聞き飽きたわ
守りのSPっつーならミサイルやバブルでチャクチと同じくらいキル取ってみろ

740名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:53:14.07ID:BH46EMR7M.net

チャクチは別にそこまで強いと思わないけど、半球エフェクトより実際の当たり判定が広いのは直せよな
普通にバグだろ

742名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:54:13.94ID:5DCidMHM0.net

チャクチ 発動までに時間かかる様にして。今のままじゃノーリスクすぎる。イカスフィアは移動時間 短くして。戦線と全く関係ない様な所から転がって来られても 面白くない

744名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:56:05.97ID:i41sthG+M.net

チャクチとか撃ったらすぐ終わるし
スフィアみたいに一定時間制圧できるようなものに比べたらそんなに強いと思えない

745名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:56:07.31ID:z6OqinF20.net

チャクチが強いってよりチャクチクイボが強い
スシの対面性能クイボとチャクチで爆上がりしてるのおかしい

753名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:00:22.81ID:yqMIN/Gva.net

>>745
普通こういう話の時、それも含めて言ってんだろ

756名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:02:23.25ID:z6OqinF20.net

>>753
噛み合いが狂ってるだけでそれをチャクチが強いとは言わない

758名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:04:08.37ID:dL4P6oAG0.net

>>756
超範囲の55ダメありきなんだからチャクチの強さがまずないとクイコンも生まれなかったんだよ?

763名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:08:11.91ID:z6OqinF20.net

>>758
いやそれはわかるよ
チャクチスフィアの爆風最低ダメージか爆風範囲にも調整が必要だとは思うけどチャクチが強すぎるって話にチャクチクイボコンボが含まれてるとは思わない

747名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:57:27.47ID:vQRK1U8L0.net

トルネードやダイオウよりチャクチやスフィアのほうがリスクがあるし
今のままでいい
だいたい2のSPは1より全体的に弱い

750名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 11:59:56.03ID:KwWMRjPkK.net

チャクチは見てから逃げるのは間に合う。でもクイボと合わせられるとダメ
技後の硬直増やすのがベスト

782名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:17:25.64ID:mpR+OPOx0.net

>>750
硬直じゃなくて、終了直後のクイボだけ禁止にして

スシコラジェッパの戻りマーキングが気に入らなくてスシに乗り換えたのに
同じように終了後の縛りは勘弁してほしい

787名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:20:37.05ID:3R7+g2x6a.net

>>750
これだな1番しっくりきた

757名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:03:26.46ID:5DCidMHM0.net

チャクチ短射程だと逃げられなくない?キルする手段がないのは問題だと思うけど

762名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:05:14.45ID:+OkhB0Xka.net

>>757
1の時見たく無敵吐かせたと思って大人しく逃げろ
倒そうと思うな

765名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:10:38.16ID:tuFMVJ8/a.net

>>757
塗られてなけりゃ逃げられるぞ

778名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:14:46.16ID:bCuAPgXtd.net

チャクチクイボはクイボが元凶だろ
クイボ死すべし

789名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:21:00.84ID:zIGZQ/Mla.net

チャクチに合わせてポイズン置くの楽しいよ
確実にキルできるって訳ではないけど、ドヤ!からの毒で慌てさせる

791名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:21:23.08ID:KmFFGBqXa.net

スプラシューターのチャクチからのクイックボムがあまりにも強力だったため、サブをスプラッシュボムに変更しました。

792名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:21:49.47ID:d2y4WnB1d.net

>>791
???『その代わりスシコラのサブをクイボにしたデシ!』

798名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:24:17.29ID:JaLTX4e+d.net

チャクチは終了後の硬直長くして、受け身術で硬直キャンセル出来る様になれば、死にスキルの使い道も出来て良いと思う。

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506495752/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506608858/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 16:53:39ID:40a714d9a14f5

ジェッパアーマーほど環境支配してないからこのままでいい
今の環境を基準に他を強化してバランスとらないとアプデで毎回弱体化入るクソゲーになる
まぁ次回はメインの向上だから万が一弱体化するとしても一ヶ月後だな


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 17:06:36ID:78b6070987459

ジェッパ強い!→チャクチ強い!
低脳はキリねえな


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 17:36:39ID:c8d1ba696fa7a

チャクチ側はSP吐いたんだから金モデとかいうメイン性能クソの武器が勝てないのは当然やろ


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 17:50:41ID:3bd14b063dae4

それな
金モデのメインにキルされるSPとか吐かない方が強いまである


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 19:15:55ID:27e7dced33480

チャクチは無敵時間消してくれればいいよ
なんで1で散々無敵クソクソ言われて来たのにアーマースフィアチャクチと無敵を作り続けるのか


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 19:38:10ID:0cde09345f014

チャクチが強いってホントにどういうことかわからん。
プレイ動画でもあげてほしい。
中長射程なら見てから逃げられるだろ??俺がおかしいのか?
近距離なら逃げられないって、そら距離詰められたら仕方ないだろ。不意をついて距離詰めてそれでも殺せなかったらチャクチはもうスペシャルとは呼べないわ。
チャクチクイボは確かに強いけどな。


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 20:44:36ID:066dfa450a5da

他のSPと比べてもタイマンだと強い方、打開力は弱い方でバランスいいと思うけどね
修正前なんか使ったら負けるってレベルのゴミだったし
やっとチャクチをスペシャルと呼べるようになったよ


コメ8名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 01:41:50ID:cb928aad67fa6

見てから逃げられない場合がほとんどだろう。どんだけ範囲広いと思ってるんだ。一番安い爆風喰らうだけで死ぬぞ。実際、使う側に回っても7割はキルできてるよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。