20名無しさん@スプ速2017/09/25(月) 20:20:41.05ID:wckC3nKp0.net

チャクチか無印の無敵みたいになって、スフィアもそれに準じて面白くないわ…

218名無しさん@スプ速2017/09/25(月) 21:40:18.15ID:asv4SlFm0.net

チャクチにヘイト来つつあるけどさ、これってやっぱり主にスシのせいだよな
チャクチで保険掛けて突撃するという立ち回りはスシの強メインとガッチリ合ってるし、無茶しすぎてもきっちりチャクチで仕切り直して、さりにその後にクイボコンボでキルを狙えるんだろ?
これ修正するのにまたあほみたいに必要SP値増やすのか?
スシのメイン修正してついでにスシコラのSP値下げて常識的な範囲に収まるようにしようや

240名無しさん@スプ速2017/09/25(月) 21:45:23.50ID:Evk/zxA8a.net

>>218
ボールドも大概ウザい
全体的な強さでは常識内なんだろうけどワカバ使いにはスシより怖い

588名無しさん@スプ速2017/09/25(月) 23:58:38.91ID:UnTYzrKi0.net

チャクチクイボクイボほんとストレスだわ
前作のリッター思い出す理不尽を感じる

769名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:50:03.73ID:h5pg3UkY0.net

スフィアは確実に調整入るだろうがチャクチはどうなんだ
現状はい無敵感覚で使う奴多過ぎだし
否定する奴多いけど実際窮地に陥ったらやってるんだろ?はいチャクチ
それで多くの局面を打開してる筈

774名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:51:26.88ID:q0bG1/zu0.net

>>769
でもそれ出来ないと存在価値なくね
爆風は見た目通りで良いと思うけど

772名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:51:14.60ID:2xzq54wU0.net

チャクチはあれで良いだろ
他のSPみたいに場に影響与えられるSPじゃないんだし
生命維持、カウンター専用SPであれぐらいの性能は欲しいもんだ

776名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:51:48.87ID:dTRWF1+3p.net

>>772
よくねーよ
バカかお前は

782名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:52:55.89ID:xSgZhKnwK.net

チャクチはチャクチクイボが強いからそこにつながる部分を弱体化すべき。
攻撃範囲はそのままでチャクチ後の硬直増加だな。決めポーズでもしたらいい

787名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:53:54.45ID:ebw/OwpY0.net

チャクチはあのうんこ爆風どうにかして
即死範囲以外は0ダメでしくよろ

790名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:55:03.48ID:uCIbpiW30.net

チャクチはその場で使用時25%範囲減少
スパジャンチャクチ時範囲50%増加とかでいいんじゃないの
と言うかそうでもしないと本来の用途として使われずその場でのハイチャクチが便利すぎるわ

791名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:55:41.60ID:2xzq54wU0.net

>>790
スパジャンチャクチが本来の用途、ってそれもどうなの

797名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:56:13.91ID:uCIbpiW30.net

>>791
いや普通に考えたら本来の用途はスパジャンチャクチの方だろ…

804名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:57:49.30ID:2xzq54wU0.net

>>797
ゴメン、煽り抜きで意味わかんない

813名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:58:58.16ID:q0bG1/zu0.net

>>797
そんなゴミSP誰が使うんだよw
気軽に無敵になれるのが本来の用途だろ

792名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:55:45.00ID:Me/2cQum0.net

チャクチの本来の用途ってなんだよ

793名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:55:46.59ID:4JrM17KF0.net

チャクチはそれまでの撃ち合いの駆け引き無視して突っ込んできてチャクチドーン!クイボぽいぽいー、カーリングプシャーチャクチドーンカーリングプシャー!だからな
ゲームを雑にしてる1番の要因

794名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:55:51.72ID:xFJ7khCA0.net

スフィアもチャクチも始動を遅くしとけば性能はそのままでいいよ
打ち合い勝てそうなときにハイチャクチーが糞つまらん

798名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:56:47.78ID:2xzq54wU0.net

>>794
SP溜まっているから、それを頼りに突っ込んでいるんだぞ
髪の毛光っているのor上のブキが光っているのに、警戒しなかったお前が悪い

809名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:58:34.75ID:4JrM17KF0.net

>>798
それは机上の空論ってやつだ
乱戦してるとこに駆け引き無視して突っ込んでくるんだからな

817名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 00:59:29.46ID:xFJ7khCA0.net

>>798
それは分かってるけど
打ち合い中に溜まってハイチャクチーがつまらん

829名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 01:02:55.18ID:xSgZhKnwK.net

しかし、チャクチは弱くするとキッズ勢がキルできなくなるからなあ。
やったー溜まったー必殺技どーんやっつけたー!ってのは楽しむポイントだし。
チャクチ強化前は発動前に殺されるのが多かったしなあ

838名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 01:05:13.15ID:Me/2cQum0.net

>>829
んな小学校低学年みたいな喜び方する奴殆どおらんだろ

967名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 02:07:59.65ID:zx4Bg62FM.net

チャクチクイボクイボクイボが強すぎる












参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506332496/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/27(水) 23:21:58ID:bdab9ed87931d

チャクチ自体が悪いんじゃなくてクイボとセットにしたのが間違いなんだよなぁ


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/27(水) 23:30:04ID:4e21f96122846

チャクチチャクチ言ってるやつ雑魚だけだろ


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 00:23:50ID:f52243969e08e

「無敵感覚」って・・・一体何を言ってるんだ。実際に無敵時間があるじゃないか。しかもすごい重要なタイミングで無敵になってるじゃん。チャクチは無敵SPに分類されるよ。


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 01:21:55ID:6d13239244794

無敵時間はあっても普通に倒されるし倒せるけどな
低いウデマエだと無敵SPなんだな


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 01:34:48ID:dc0f8098bdd0f

※1
そのクイボコンボがよりによってスシに付いてるんだもんなw
サブスぺの構成見直しがどうしても解禁できないならもうスシのメインいじるしかないよなあ
もうすでにスシは「サブスぺ構成優れてる代わりにメインは弱め」のジャンルに入ってもらわないといけない段階でしょ
それとも、スシコラがジェッパを道ずれにしたようにチャクチとクイボも道ずれか


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 03:59:26ID:7730beeadff43

見た目通りの範囲にすればいいだけじゃね
スシはメインの塗りを小さくするかインク効率悪くするかはした方がいいと思うが


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 04:28:23ID:3ea7c7dc75576

チャクチがなんのためのスペシャルなのか考えてほしい
俺は緊急回避のスペシャルだと思ってる
使ってみれば分かるけど、敵はほとんど殺せないよ。見てからにげれるしね。不意打ちならいけるけど、それなら普通に撃てばいい。
ただ問題なのが、緊急回避としてもあまり機能しないことなんだわ。コメにもあるが、普通に撃ち落とされる。無敵つくのは一瞬だけだからね。
結果チャクチクイボが強くて詐欺爆風にイラつくだけだろ?スシ以外のチャクチ持ちとしては、痒いところに手が届かない微妙なスペシャルでしかないわ。使う側も使われる側も望んでない性能、それが現状。


コメ8名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 05:28:32ID:13b3aae3fe08b

このゲームの看板であるスシを弱体化するとも思えんししたらしたで問題になりそう


コメ9名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 05:30:17ID:58037beffaba2

最近思うのはスペシャル使用時のインク回復無くせばいいんじゃねって
チャクチ以外ならこまらんし


コメ10名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 07:51:36ID:213c3fbe102cb

チャクチとかスフィアもだけどせっかく傘で防げても発動後硬直無いから速攻攻められるのほんと意味不明
硬直さえあればいいよ


コメ11名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 09:03:53ID:5333f564aa3cc

スペシャル防げちゃう方が傘ぶっ壊れってなると思うが


コメ12名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 10:59:35ID:f93f99a01205f

やられるの悟ってからポイズン投げとくぐらいしかできん…
だからチャクチスフィア溜まってるのみると引き腰になっちゃう


コメ13名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 11:25:31ID:c73612f1c6c2a

スシからチャクチ取り上げてクイボピッチャーにしたらええやん
前作ユーザーも納得やろ


コメ14名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 12:24:10ID:346ca1da49d3a

傘壊れとか本気で言ってるんか?


コメ15名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 13:06:27ID:925e0aa12e621

SPって発動したら大体1人持ってくことができて、それがダメでも相手を7秒~10秒くらい後退させて有利にできるって認識なんだけど、その観点で見たら修正前チャクチは明らかに
弱かったからこれくらいいいじゃんって思うんだけど。
俺の認識自体が間違ってんのかな
チャクチ無駄撃ちに終わった時がスシ使ってて一番つらい瞬間だったわ


コメ16名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 14:04:04ID:8f1e696345a8d

※8
看板が環境ぶっ壊すのはいいんですかね…


コメ17名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 14:27:59ID:63936fda2cee1

前作だとシールドでダイオウも防げたんですがそれは・・・


コメ18名無しさん@スプ速2017/09/28(木) 15:20:33ID:1d18d8c8ee4a9

スシが特化して強いとも思わない。対面でお互い届く距離なら勝てることの方が多い。チャクチ&クイボも別になんとも思わん。他のSPの方が押されてる時に一発撃てば打開できるしな。
ヒッセンの時はともかく、ただ単に弱い奴が不公平とかクソゲー連呼してるイメージ。
俺も弱いけど、不満はねーよ。


コメ19名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 18:42:17ID:fae97989b242e

チャクチの範囲拡大した調整は馬鹿としか言いようがないね。
開発がスペ強化ギアの意味分かってないじゃんwそもそも発動した時の硬直やられの理不尽感をなんとかしろって言われてたのにアホ、ゴミ調整のおかげでチャクチ同士で先に発動したもの勝ちになっただけ


コメ20名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 18:48:03ID:555bdddfde39b

そもそもトルネードのままで良かった説


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