406名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 18:37:41.79ID:a2rd7FLV0.net

チャクチ発動で飛び上がった瞬間相手がジェッパ発動して当てて来てわらた
相手側からだともっと下で食らってるんだろうけど見事だった

478名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 18:59:26.78ID:a2rd7FLV0.net

あああ中々チャクチ狩りできない
プラベする相手いないから反復練習もできないなー
スシ射程だと近づいてないと当てられないし外せば死ぬのみって辛すぎんよ

482名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:00:55.07ID:3a3raF7v0.net

>>478
チャクチ狩りってそんなに必要なもんなの?Sまでは特に必要性感じないんだがS+には必要になってくるんか?

494名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:05:01.76ID:a2rd7FLV0.net

>>482
出来たらたのしい
S+でも咄嗟のやつは出来ない人が9割だと思うし
チャクチ狩れるようにする以外の改善点も沢山あるけど

495名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:05:16.73ID:PjWFDKr20.net

>>482
エリアとかチャクチ発動させた時点で敗色濃厚ってシーンあるで
96で撃ち落とすの簡単だからいいけど、中から短射程はかわいそう

498名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:06:02.02ID:1UB/pCija.net

>>482
ちょっとでもダメージあったら下手に距離空けても死ぬから狩れるなら狩った方がいい
スプ速
スプ速
スプ速
スプ速
スプ速
スプ速
スプ速

501名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:06:36.86ID:7HVqC+s10.net

>>498
「ちょっと」とは
ほぼ瀕死やん

511名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:09:15.13ID:3pRfUloG0.net

>>498
これホント笑う
最初のもブラスターの爆風じゃなくてチャクチで死んでるってのが

529名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:14:32.51ID:rybgc5Q90.net

>>498
ドーム仕事しろ
いや即死範囲だから仕事はしてるのか

546名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:18:07.22ID:Fqw4WiEU0.net

>>498
やっぱ着地って神だわ

554名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:21:26.49ID:5Xdd+vlzr.net

>>498
エフェクトはドームなのに実際は全然ドームじゃないんだよなぁ

569名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:24:57.94ID:a2rd7FLV0.net

>>498
この死に方には慣れちまった
わずかな段差や障害物で避けるのは出来るようにはなったから
あとはキルさえできれば…

517名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:11:28.68ID:Sa1Aa8nq0.net

チャクチの最低ダメは55.0だからな
やべぇよ

525名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:13:11.45ID:7HVqC+s10.net

>>517
でもそれないと流石に弱すぎる
即死範囲1.2倍くらいにして爆風を55、35くらいにすると良さそう

537名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:15:59.08ID:Sa1Aa8nq0.net

>>525
正直あのgif見るまではチャクチ自体は大したことないと思ったがあそこまで範囲あるとそれくらいが妥当だよなぁ
爆風軽減効かないんだっけあれ

540名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:17:06.80ID:7HVqC+s10.net

>>537
かなり離れてるのに55は理不尽すぎるよな
あとは上下判定もよく分からんし

551名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:19:26.23ID:Sa1Aa8nq0.net

>>540
必要pt下げて最低ダメ35くらいがちょうどいいな

587名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:33:05.66ID:rybgc5Q90.net

>>540
見えない爆風で半分以上持っていかれるのは酷いもんなぁ

573名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:28:03.64ID:Mi11+Hjy0.net

チャクチは詐欺判定もだけど攻撃すれば体力回復してるのも糞

583名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:31:01.91ID:V2SOHdW20.net

>>573
それ。

589名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:33:16.35ID:3pRfUloG0.net

誰かが言ってたがチャクチ発動後に硬直つけてしまえばまだいいんじゃね
出しといてエフェクト消える前にボムなりメイン撃って逃げれるとかどうなん

598名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:39:05.33ID:a2rd7FLV0.net

>>589
うーんそれもなぁ
今でもポイズンで割と死ねる気はする

640名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:58:00.67ID:avVsFwXFd.net

チャクチのボム消し無くなればいい希ガス

644名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 19:59:40.94ID:6YT/G96L0.net

>>640
それやるとモグラのごとくサクっとボムコロされちゃいそうなんだよな

647名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 20:00:22.91ID:G1kHJBQw0.net

>>640
チャクチ発動!→じゃあスプボム転がし~
で死亡するからダメ

667名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 20:06:08.07ID:jjBn3snt0.net

悪ィな
俺のチャクチがボム食っちまった
次はボムピにするといい

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511593309/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 16:04:43ID:43a69159fad5d

ホントチャクチ狂ってるな
なんでナーフしないんだ?


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 16:35:59ID:aa990ac1d0565

そもそもチャクチは発売当初は弱すぎとか言われてたし。
弱体化すると今度は調整次第でまた使い物にならなくなる。

まぁ、今作のSP自体が調整しづらい物ばかりってもあるかも


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 17:02:46ID:4c90edd1ce4a0

傾斜判定がマジでぶっ壊れてる。まともに調整してないのが分かりやすいだろ?


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 18:34:03ID:dea384f13aaec

チャクチは前作バリアダイオウとかみたいに溜まってるの確認しておけば狩れる


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:09:23ID:8c6cbf0b353b0

gifと同じ距離で食らって死んだこと割とあるわ
意味不明すぎてキレるどころか笑っちまった


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:58:33ID:7d0e8e76500c8

他のスペシャルに比べてお手軽すぎるねん
S+ガチマでも目の前で使って撃ち落とされることなんてほとんどないし
発動してから上昇するまでをスフィアくらい遅くしてくれ


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 21:10:37ID:b4858155e9193

※4
それ全部に言えることじゃねぇかバカだろお前w


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 21:13:54ID:b2c0123b4bfeb

最近めっちゃ撃ち落とされるわ
みんな上手くなったねえ


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:07:52ID:97fc91afc6acb

雑魚はナーフしろ言うてて上位は強化しろ言うててなんか難しいスペシャルだよね。
まあ雑魚に合わせて調整するのもどうかと思うけど、雑魚ほど声が大きいんだよな。負け犬の遠吠え的なね。


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:10:25ID:3301c1d9084af

即死範囲じゃなくてダメージ食らってて55ダメ範囲で死んでるだけじゃん。


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 12:06:31ID:7ec6818781f1a

ダメの調整とかは今のままでいいから
見た目とダメージを受ける範囲を合わせてくれ
爆風も飛んでないのにダメージ食らうとか
理不尽すぎるわ


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 17:01:24ID:116b64bdf2017

チャクチの性能は別段問題ない 深刻なのは見た目と実際の判定差が大きすぎること
ここまで離れてれば大丈夫が理不尽に破られるのは本当にストレスが溜まる


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