44名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:09:20.99ID:jg4HQZPHd.net

今回のミステリーゾーン今までで一番つまらん
大砲返せ

111名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:21:51.36ID:pkFgUPcL0.net

ミステリーほんとつまらんな
わかってない奴が多すぎて勝負にならない

116名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:22:27.48ID:0ffEoJS80.net

ミステリー中央はいかに敵陣塗るかだな

187名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:36:16.40ID:0ffEoJS80.net

ミステリーは中央は捨てるくらいの気持ちでカーリングで敵陣塗りまくれば勝てるぞ

271名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:59:13.86ID:BbWa48Vw0.net

今回のミステリーゾーンは好きだわ
常設してくれていい

275名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 21:59:45.26ID:0ffEoJS80.net

>>271
賛成

276名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:00:25.73ID:MmN6j/hj0.net

>>271
緊張感が違うな
普段はラストだけ特攻してるだけに

279名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:00:57.92ID:DPTVpsyC0.net

>>271
ナワバリにしか使えんだろこれ

312名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:09:19.98ID:bX3Gh4MU0.net

>>271
最初は楽しいけど色々テンプレ行動が出来ると分かってない奴に対して滅茶苦茶イライラしそう
油田思い出した

283名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:01:54.42ID:Z+5JHOLh0.net

毎回ミステリーゾーンは好き嫌い分かれるけどセンター1:3で格納された時のドキドキ感はヤバい
脳汁でる

290名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:03:48.28ID:D87yZTdq0.net

今までミステリーには一定の面白さがあったけど
今回のミステリーはマジ糞、スプラ2の駄目なところが凝縮されたステージだわw

塗って塗られてというゲームで陣取りするのに
一度キープしたら塗り返されないエリアを作って
しかも、塗りよりもキル取り易いブキが有利(陣取りに勝てば邪魔されずに塗れる)じゃ
塗りブキ担いだら負けじゃんw

315名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:10:35.97ID:bX3Gh4MU0.net

>>290
金モデでミステリー全勝してスマン・・・

329名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:16:50.61ID:D87yZTdq0.net

>>315
俺も金モデ使ってたけど銀に持ち替えて隔離部屋取られても
終盤のカーリングボムピで通常エリア確保でワンチャンな感じだったw

336名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:19:06.33ID:OUHYGAFu0.net

ミステリー中央ワナだな
さっさっと敵陣攻めたほうが勝つわ
ホイホイされてがら空きだし

340名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:20:28.72ID:dKO4sSiYM.net

>>336
其処まで無理して取りに行くポイントでも
ねーな

412名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:37:41.70ID:DstQ8EjY0.net

今回のミステリーはマジでルール理解してるか否かで露骨に結果が出るよなあ

418名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:39:10.12ID:pkFgUPcL0.net

ミステリーほんとクソだな
理解できないバカがいることも考えられないのかよ

431名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:42:45.05ID:kCjCTQPm0.net

今回のミステリーゾーンは今までで一番楽しいわ
中盤も緊張感が保たれる良ステだと思う

438名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:44:12.46ID:AmUKb0Dw0.net

ミステリー2回目で理解したけど、さすがにこの仕様理解できないアホがいるなんて開発も思わんやろ…

443名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:45:16.16ID:0fLj7e/T0.net

おれはミステリー好きだけどな

449名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:46:42.14ID:Mf8u4tNq0.net

ミステリーは分かってる人とやるなら面白いけど
分かってない人がいるだけでクソステになるから…

456名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 22:49:09.60ID:pkFgUPcL0.net

前回のミステリーは面白かったのにな

558名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:18:09.40ID:W0LyN7M20.net

ミステリーの真ん中って信頼性低いな取ってても負けるわ

594名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:28:26.15ID:+xkyMOQ30.net

今始めたんだけどミステリーのあの隔離される空間は時間半分でボッシュート(塗り返せない)ってこと?

606名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:30:17.28ID:0h2ghapF0.net

>>594
塗り返し不可

615名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:32:44.11ID:Z+5JHOLh0.net

>>594
そうだよ
だから右側自衛守るためにコールあったら最低一人はそこに待機してないと取られたらその分相手の確定陣地になる

637名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:35:57.01ID:UXbHmwL2M.net

ミステリー中央はもっと広くても良かったね
微妙なサイズ

639名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:36:05.07ID:b1UHxAOqp.net

ミステリーゾーンって隔離ゾーンに取り残されたら
時間切れまで閉じ込められておくしかないの?
塗ってから閉まる直前に抜け出すしかないのか?

645名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:37:26.63ID:TwH0oW4bd.net

>>639
飛べる

646名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:37:27.05ID:9TzUR00qH.net

>>639
スプラトゥーンというゲームの基本を思い出せ

655名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:38:45.54ID:Z+5JHOLh0.net

>>639
ヒーローモードのワープみたいなのが出てそれで抜け出すか仲間のところに飛ぶ

697名無しさん@スプ速2018/03/03(土) 23:46:45.11ID:cAiUFcK50.net

>>639
やったらわかる

878名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:38:06.50ID:Vha6lmhb0.net

正直ミステリーの真ん中は勝敗左右しないなぁ

888名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:42:05.43ID:PkoQkHEl0.net

てかフェスはガチンパンと脳死キッズが大量に詰め込まれるからフェスパワー下がるとこいつらだらけでまともな試合にならなくね?
あいつら思考能力無いから今回のミステリーゾーンの駆け引き分かってないし

>>878
真ん中は閉じ込め食らうとアウトだよ
直前である程度の塗り優勢を確保出来たら隔離エリアから離れた方がいいわ、最後の押し合いで人数不利を作る原因になる

892名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:43:48.14ID:UuRLZbdj0.net

>>888
中入ってスパジャンプするよりさっさと周り塗った方がいいな

900名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:45:20.33ID:zGXyP5Cd0.net

>>888
閉じ込めってなんだよ
外に飛べるが

946名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:57:06.28ID:WBdsDc6i0.net

>>888
お前が一番わかってなくてわろた
ジャンプできるんだがwwwww

919名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:50:46.77ID:PkoQkHEl0.net

>>900
そのジャンプする時間とそれに伴って戦線離脱する時間が結構なロスなんだよ
帰還場所も真ん中からは離れてるしそこで待ち構えられてたらリスポンか安全域の味方に飛ぶ事になるから余計にロスになる

終盤なんて押し合いやってんだから前線真っ只中の味方目掛けて沼ジャンしたところで狩られる
ビーコンどっかに置いておくかチャクチ持ってりゃまた別だろうけどね

925名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:52:45.09ID:zGXyP5Cd0.net

>>919
そうかシビアだな
すまんなチャーで参加して

887名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:41:48.41ID:E4KygFkh0.net

ミステリー全部とられたのに勝った試合ふつうにあるから固執するのもよくないぞ

889名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 00:42:39.94ID:g25Zlm240.net

ミステリーゾーン自体は面白いんだが団子が過去最弱ってレベルでキツかった
素直にヒメにしておけばよかった

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520077529/

コメ1名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 13:39:57ID:e5165816f177d

今回のステージ大砲の100倍好き。真ん中は固執しないほうが勝てるね


コメ2名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 17:41:22ID:be25906737aee

中央の壁の上に隠れて隔離後敵が全員出て行った後に悠々と塗り始める奴〜wwww


コメ3名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 20:47:57ID:b35bb82c61a06

ステージ自体はおもしろいけどクズ味方引いたときの不快感も倍増するってとこか。

最初にガチパワー下げちゃってS以下とばっか組まされるようになると動物園状態でまったくゲームにならなかった。


コメ4名無しさん@スプ速2018/03/04(日) 23:06:19ID:5563b372e9cb5

戦略性があって面白かった
ただ子供が多いゲームだから、ここを守ったら次はーみたいなことは理解できない人が多いと思う
初手とか塗りつつ、自陣のシェルターと敵側のシェルター制圧に全力とかじゃないとね
最後は中央で総力戦
みたいな構想だったんだろうけど、子供なのと野良にそこまでの戦略はできんて


コメ5名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 09:04:13ID:ac585c754b9b6

塗り返し不可エリアを如何に取るか?
その状況を作るための戦力負担状況はどうか?
等状況判断して敵リス前まで行くかどうか?
ってステージだったと思うんだけど,分かってない味方・・・


コメ6名無しさん@スプ速2018/03/07(水) 21:17:34ID:9fea8de3d6571

思考を放棄して敵陣に斬り込むことしかしてないガキですまない。割と本当に反省してる。


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