322名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 20:24:42.14ID:XZSX6nB60.net

スプリンクラーとかいうこのゲームならではの要素
ほんと好き

325名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 20:25:27.08ID:17FJg3aKa.net

>>322
他ゲーでもタレットあるけど
井の中の蛙かわいそ

335名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 20:28:27.78ID:XZSX6nB60.net

>>325
いやインクを放出するっていうこのゲームならではの挙動するじゃん

363名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 20:34:25.13ID:w0L0K1Dv0.net

>>322
わかる。大げさじゃなくスプリンクラー投げたいがためにスプラやってる

373名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 20:35:47.38ID:XZSX6nB60.net

>>363
スプリンクラーいいよねほんと
どのブキ愛用してる?

547名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 21:28:30.54ID:XZSX6nB60.net

コンブの照明スプリンクラーなかなか強くない?

825名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 23:06:45.66ID:XZSX6nB60.net

ヤグラのスプリンクラー頼もしく感じるの俺だけ?

834名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 23:08:54.34ID:iyaBCLPY0.net

スプリンクラーはA-くらいの実力はあるってそれ一番
今作はB+くれーかな

886名無しさん@スプ速2017/09/23(土) 23:23:51.03ID:tIRpMxZH0.net

ハイプレ使うなとかたまに言われるんだけどスプリンクラーをエリアに設置してから使ってるんだがダメなのか?

57名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 00:25:12.72ID:SH7C0p/30.net

スプリンクラーはダメージ30に戻してくれ何でもするから

705名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:07:06.03ID:SH7C0p/30.net

今回スプリンクラー生かせるステージ少ない気がする

709名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:14:30.23ID:hfflUbY20.net

2の最糞はスプリンクラー弱体化やな

719名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:26:51.35ID:QYj8V4gN0.net

2からの新参だけどスプリンクラー弱体化したの?
相手の壊しづらい位置に付けたら普通に強くない?

723名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:30:42.51ID:JKO6XI/z0.net

>>719
どうせ勢い弱くなるし高いところ付いていても塗り弱いから前作ほどの脅威はないなぁ

735名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:46:21.60ID:QYj8V4gN0.net

>>723
そうなのか、相手側の壁とか降りなきゃ壊せないとことか天井につけるとか地味にいやだと思ってた。

727名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:38:06.41ID:x4Vp2fXe0.net

>>719
俺も2から勢だけど、スプリンクラーが弱いというより
ボム系のサブが強過ぎるんだと思う。

スプリンクラーが一つしか設置出来ない&あっさり壊されるなら
他のボム系だって爆発前なら壊せるくらいのバランスでいいんじゃね?と思う。

ボム系にスプリンクラーの強さ合わせるなら
・自分がやられてもスプリンクラー残る
・2つ~3つまでは併設可
くらいでようやく対等かなと。

736名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:48:33.45ID:QYj8V4gN0.net

>>727
ボムはほんと爆風範囲狭めてほしい
でもスプリンクラーいくつか置けるようになったら絶対ぶっ壊れになる

725名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:34:18.44ID:SH7C0p/30.net

スプリンクラーの高所減衰はやる意味あったのかなあ

729名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:39:04.66ID:JKO6XI/z0.net

>>725
短射程は助かるぞ
スプリンクラー壊すの命がけだったし壊すとこ狙われまくりだったし

728名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:38:14.85ID:iChsL2LI0.net

スプリンクラーは今作のがいいな
延々と一か所に置くわけないし15秒程度全力で塗ってくれればいい

730名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:40:03.26ID:KOxHu1VP0.net

スプリンクラーは金モデの強さの一因だろ
全然弱くない

733名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 06:45:40.40ID:wRlZsP/Yp.net

スプリンクラーのせいで開幕マッハでスフィア溜まるからな

807名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:17:30.05ID:YNwo8HTqa.net

スプリンクラーはダメージ30に戻してくれよ早く

819名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:25:22.58ID:YNwo8HTqa.net

スプリンクラーにサブ性能ってどうなん?

856名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:44:22.23ID:YtiZt9TY0.net

>>819
サブ性能無くても勢い弱まる頃には周り塗れてるから、有効に使うとしたらヤグラに乗せたりチョウザメ中央の振り子みたいな壊されにくく、設置し続けて広範囲を塗れる所に設置するくらいかな
試した事はないから他にも可能性はあるかも

828名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:30:07.81ID:x4Vp2fXe0.net

>>819
試し撃ちで比較した感じ、どこが強化されたかわからんかったw
少なくとも塗り範囲は大きな差は見られなかった。
硬さが強化されたか、減衰するまでの時間が長くなったのか…

どの道壊される、やられたら無効、適度に付け替るからサブ効率積んだ方がいい。

844名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:38:23.72ID:YNwo8HTqa.net

>>828
減衰するまでの時間が長くなるっぽいね
上手く最前線の死角とかに貼り付けられたら強いけど、そう上手くいかないし
やっぱ素直にサブ効率的積んだ方がいいかなあ

857名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 08:45:55.50ID:x4Vp2fXe0.net

>>844
スプリンクラーの使用頻度が高いならサブ効率、
たまに置くだけならメイン効率ですかね。
スプリンクラー置いたあとに撃てる弾数はサブ効率積んだ方が気持ち多い。









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506176012/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506158830/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 18:11:15ID:7dd93050e5b97

>ナワバリで敵のスプリンクラーあえて放置してその周辺塗ってwinwinの関係するの楽しい

放置するメリットゼロなのに何がどうwin-winなんだ


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/24(日) 18:26:47ID:0d3d81a9e226a

※1
ナワバリって書いてるから塗りポイント稼ぎだと思うけど正直その程度の塗りポイントのためにスプリンクラー張り付いて塗り続けるメリットは薄いかと
スプリンクラーすぐ勢い落ちるしな


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/26(火) 05:21:18ID:9cd2158f9cf9e

前作は神スペだったが今作はもうね
まあアッパー調整くるでしょ


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