130名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 12:21:12.75ID:CkWkFhlfM.net

スプリンクラーが弱体化した理由が分からん
ボム強化されまくってるのに

155名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 12:24:41.48ID:Ds7gDZV8d.net

>>130
どうせダイナモのせいだろ

593名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:36:57.53ID:eDcd9Qds0.net

今作のスプリンクラーの性能ならインク消費70くらいでいいだろ
つーかボムコロでどんだけキル生まれてるんだよ開発は数把握してるだろ
さすがにスシコラにスプボム持たせたのは後悔してるかな

612名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:40:14.37ID:mGfhPXyr0.net

>>593
スプリンは設置してずっと放置するには今作いまいちだけど
設置から一通り周り塗り終わるまで5秒しか掛からないんでバンバン投げる前提なら強化されてるよ

632名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:44:48.75ID:87NkrMVw0.net

>>612
今作のスプリンクラーは高い所に置くと弱くなるし
この消費量ならバンバン投げるよりメインで塗ったほうが効率いいでしょ

643名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:46:40.43ID:YQKS7tied.net

>>632
迂回路の先に投げ込んで自分は中央を維持し続けるんやで

646名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:47:00.08ID:v97f+xgl0.net

>>632
メインで塗れる場所ならメインのほうが効率いいし、敵陣に投げて塗るにしてもボムでいいもんな
1のスプリンクラー大好きだったのになぁ・・・

617名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:41:27.49ID:v97f+xgl0.net

開発はスプリンクラーがなんのために使われてきたかわかってない感あるよね

659名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:48:50.70ID:87NkrMVw0.net

でも今のスプリンクラーでもワカメなら生かせたかもな
無いけど

669名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:50:48.85ID:2i63touJ0.net

スプリンクラー好きだけど使いたいメインがないんだよなぁ96ガロンのブレどうにかしてくれ

670名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:50:54.00ID:lx4wAtq1d.net

バレルのスプリンクラー使い所少ねえ
メインの方が圧倒的に塗れるから回復する余裕ないと投げれん

693名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:55:08.06ID:E6MpwQ7w0.net

>>670
右の自陣塗り返したいけど左見張らなきゃ駄目とかそういうときぐらいだな

680名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:53:11.62ID:09iv8Ljca.net

スプリンクラーは付けられない場所の調整が面倒くさくなったから放棄して時間経ったら弱くすればよくね?って思考停止した感ある

720名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:59:46.85ID:naKSSomTM.net

>>680
高所につけるとインクが霧散して全然塗れなくなるのもそれだな
前作の楽しかった要素スポイルしすぎなんだよ2は

681名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 13:53:12.98ID:eDcd9Qds0.net

傘やバレルならスプリンクラーでインク90使うより
メイン3回撃った方がゲージ溜まるから場所変えまくるって使い方自体がな
結局1の妨害になるスプリンクラーが優秀だった
強過ぎたから弱体化したってのは分かるけどじゃあなんでボム強化したんだよ

728名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 14:02:45.41ID:3MYQmuUd0.net

前作のスプリンクラーはブキによっては絶対壊せない位置に仕掛けたりできちゃったからなぁ
そこを調整するのは正しかったけれど、だからと言って単純にしょぼくすれば見栄えが落ちるって話よな

737名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 14:05:15.38ID:87NkrMVw0.net

>>728
本体死ねば壊せるんだから高さ減衰と時間減衰どっちかだけで良かったのと思うんだがな

400名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 17:18:59.60ID:XmEn82Nk0.net

初め塗れるけど後塗れないの?スプリンクラー?

407名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 17:20:10.43ID:XSU4/K8CM.net

>>400
燃費は良くないけど塗り始めだけおもっきり広範囲巻き替えすよう…

旧ダイナモだわ(´・ω・`)

937名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:11:16.70ID:lBrjA0n7d.net

前作はスプリンクラー設置場所探すのが楽しかったのに
なぜ今回のスプリンクラーには触手が伸びないのだろうか

947名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:14:37.95ID:pjsnPz4y0.net

>>937
俺は今作でスプリンクラーにハマったから好みじゃない?

950名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:15:52.15ID:KFjR8iw/0.net

>>937
ほんと個性潰しにきてるよな
ブキといいサブといい

953名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:17:10.95ID:tbi84mt40.net

>>937
持続力がないからでしょ
地味に着地狩りもできなくなってるし

956名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:17:29.43ID:XFLStdhma.net

>>937
今回のスプリンクラーは塗り特化のボムみたいなもんだから根本的に別物って感じ
この性能であのインク消費重過ぎじゃねって思うけど一気に塗ってくれるのは混戦時とか先行して投げて置くとかで意外と使える

966名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:20:54.48ID:gvO3htW70.net

>>956
使い方が変わったくらいで性能は良い感じだよね

ビーコン破壊時のマーカー表示と
トラップ数増加は欲しいところだわ

955名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:17:22.32ID:cuRuLWE80.net

というかスプリンクラーの撒き範囲まで落とされてるよな
しかも高低差減衰火力ダウン サブ効果で投擲伸びないし
消費8割 どんだけ嫌いなんだよ開発

964名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:20:51.82ID:pMVHAK+p0.net

スプリンクラーは正しい弱体化だと思うわ 前理不尽な設置場所たくさんあったし

981名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:24:57.82ID:YQKS7tied.net

>>964
マンタマリアなんか作ってる最中にスプリンクラーやばいって話になるだろうからな
ステージ作りの支障になるくらいならそりゃスプリンクラー側を変えるわ

970名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:21:30.38ID:KgxFWIEF0.net

スプリンクラーは何回も設置しなおせってことなんだろうけど
一時的な面塗りのためにインク8割捧げろと言われるとなあ
囮とか色々役割はあるけども
まあビーコン同様適当に弱体化しただけだろうな

974名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:22:36.53ID:eDcd9Qds0.net

スプリンクラーボールドとかだと破壊不能になるから時間減衰と蒸発は妥当だとしてダメージまで下がってるのにインク9割はさすがにないっすわ
今回の理不尽なまでのボムゲー環境じゃさすがに弱い

976名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:23:08.08ID:6m1ckE9dd.net

わざわざインク8割使って何故か減らない糞チャーに仕事をやるのがスプリンクラーさん

980名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:24:26.99ID:eDcd9Qds0.net

スプリンクラー削除してタレットで良かった
性能はタコトルーパーくらいでいい

982名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:26:34.46ID:XFLStdhma.net

今のスプリンクラーはインク消費量減らすとか2つ設置出来るかキルされても破壊されないとかもう少しプラスがあっていいくらいにはサブとしてバランス悪い

984名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:26:38.66ID:eDcd9Qds0.net

スプリンクラーを無視できないイカの習性を利用して破壊しにくい高所に設置するのが正しい使い方
1みたいな妨害は期待できないがイカはたとえ隙を晒す結果になっても破壊せずにはいられないからな

989名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:28:13.63ID:gvO3htW70.net

>>984
スフィアにも似た原理を感じる
撃たずにはいられない

987名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 19:27:50.60ID:3g+FXBHV0.net

さすがにスプリンクラーの囮なんかに引っかかる奴おらんやろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503884489/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503897882/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/02(土) 16:43:00ID:5635bcbd8b3d1

現状じゃ高い所は論外として壁にも設置する価値がない。
塗り特化ボムとして、ダメージ0で4秒で消えていいから
破壊不可でデスしても残る方がマシだな。


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