217名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:37:06.35ID:fK99F7K8d.net

ガンガゼもフジツボもヤグラシールド乗せが活きるステージで楽しい…楽しい…
ヤグラにぶつかっても壊れない仕様のままなら完璧だったんだけどなぁ

219名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:42:26.24ID:1jA5+dVmd.net

>>217
シールドギロチンはトラウマなのでダメです

218名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:41:40.30ID:UW1tM9Uva.net

シールド弱体化しすぎてアレだけど前作の暴れっぷりからは当然の罰かもしれない
でも傘より脆いのはちょっとやりすぎだと思う

225名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:50:28.81ID:9xEwCajQd.net

>>218
終盤の調整なら普通にいいバランスだったと思うけどなあ
坂道設置できなくなって耐久落ちたシールドってあんま環境にいなかったよ
よくみたのチェリーくらいしかいない

235名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 08:13:08.67ID:UW1tM9Uva.net

>>225
ホコショット防ぎとヤグラギロチンがでかかったかもね

223名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:47:22.61ID:Qoi7KUPi0.net

シールドは傘もあるし移動してる固定物に触れるかヤグラの上で地形に触れると壊れるレベル
になってるし耐久はもうちょっと上げてやってもいいんじゃないかなって気はするね

傘はメインの塗り広がりと必要SP230とヒットストップダメージを70台にして
ナワバリの問題は耐久以前にあったことを知らしめて欲しい

224名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:49:19.21ID:Qoi7KUPi0.net

>>223訂正
メインの塗り広がりを20~30%減らして

228名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 07:53:20.08ID:1jA5+dVmd.net

シールドにも傘と同じくらいの安心感が欲しい…

236名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 08:17:24.78ID:gOn5Xh6Zd.net

シールドギロチンってなんだ?
まぁ名称的に触れたら死ぬんだろうけど

237名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 08:19:13.74ID:Qoi7KUPi0.net

>>236
シールド50ダメージかつヤグラに接触で壊れない時代にシールドで強制下車とか出来たんよ
その殺傷力と脅威性ゆえにシールドギロチンと呼ばれた

245名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 08:36:05.26ID:gOn5Xh6Zd.net

>>237
へえ一度ヤグラ上乗せられたら壊れるまで相手は乗れなくなっちまうのか

247名無しさん@スプ速2017/12/06(水) 08:39:44.85ID:4N/oqtvXr.net

>>245
ヤグラの上に乗せるんじゃなくて進行通路上に置いとくだけでよかったんだよ









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512489312/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/07(木) 19:48:03ID:9cad0858e4ff4

これ投げる対象次第で吸収されるのがな。ガード中の傘に投げると吸収されるし


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/08(金) 02:35:22ID:9fc3aa1a5aec3

ボトルガイザーがシールドひっさげて環境トップになる未来しか見えない


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