435名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:38:08.31ID:ILUkl6+wp.net

スペシャルをランク付けしてみたんで修正あったらよろ

S+(絶対修正)
【スーパーチャクチ】
引きつけて一掃できるチート性能。今まで多くのイカが犠牲になった

S (要修正)
【アメフラシ】【キューバンBP】【クイックBP】
主にガチエリアで本領を発揮。アメフラシは範囲も広くチート性能。
クイックボム連打は何もできずに死にやすいので要修正。

A(若干修正)
【マルチミサイル】
逃げないとやられるし追いかけてくるのでうざい。気づくとやられてる。
【カーリングBP】、【スプラッシュボムBP】
どちらもうざい。

B(現状維持)
【ジェットパック】
前回の粘着要望のおかげで弱くなった。当てづらいし突然高度が落ちたりで糞SWに成り下がった。
【イカスフィア】
こちらも弱体され大した脅威じゃなくなった。

C(要効果時間延長)
【ハイパープレッサー】
当たるとまず死ぬが、避けるのは容易。
【インクアーマー】
使用者以外はあんまり意味ない。

D(要削除)
【バブルランチャー】
邪魔。

586名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:50:32.10ID:YtSHN+HGd.net

>>435
いかにも低ウデマエって感じで草

509名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:23:13.48ID:yO6PZBqTa.net

>>435
ルール毎に評価して平均値でやってくれ

ちなみにヤグラはプレッサーがS+な

ナワバリも要評価

516名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:24:42.22ID:Wy5ip1yrp.net

>>509
それは既に複雑な統計学を使って平均値を算出済み

ちなみにヤグラは動くからハイパープレッサーは脅威ではないよ

762名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 14:56:19.98ID:IXiOBjqda.net

>>516
複雑な統計学っっっw
完全にキッズやったかすまんなw

437名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:42:04.63ID:2sxhgk2OM.net

>>435
雨はヤグラでも大活躍ですよ

438名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:43:30.92ID:ILUkl6+wp.net

>>437
ヤグラは動くから活躍しないっしょ
でもうざいから要修正です

440名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:45:26.15ID:PIG60XSV0.net

>>438
ヤグラの進行方向に沿うように投げると強制下車できるぞよ

443名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:47:31.68ID:ILUkl6+wp.net

>>440
ヤグラの進行方向なんてどうやったら分かるの?
ランダムなのでは?

444名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:47:59.79ID:BJ0X1LS40.net

>>443
えっ?

455名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:56:28.84ID:aq8tJku6M.net

ヤグラがランダムwww
こういうのが文句垂れてるわけだ。

457名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:58:31.78ID:Y3L9j3Pvp.net

アメフラシを弱体するのは効果時間?効果範囲?
どっちがいいかね

このチート性能なら両方弱体してもいい
とっとと修正しろ

459名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:59:30.31ID:du5cBaNqa.net

アメフラシよりもチャクチ弱体化の方が先な
打開力はチャクチの方があるし

462名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:00:04.24ID:iurSgonDd.net

アメフラシ叩いてる人はスシだからしゃーない

460名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:59:39.35ID:4kExXoUsM.net

チャクチは空中でも無敵音なるけどダメージ通ってるからちゃんと撃てばやれる

468名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:03:34.12ID:dDmTSiFLa.net

ダメージ回復を元に戻せばアメフラシもハイプレもクイボもブラスターも今ほど騒がれないのになぜ戻さないのか

476名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:08:19.39ID:/7GIvwd8d.net

>>468
はいチャクチで全回復されるからやめろ
今でも似たようなもんだが

473名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:06:44.05ID:iurSgonDd.net

>>468
システム周りの改善()でまた1の仕様に戻すクソアプデが来月の下旬に来るのを待て
2になったのに1の幻影を追い求めるみたいにZAPやらプライムやらの仕様を戻していくだけのクソアプデをな

474名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:07:37.93ID:5ULWbKzyd.net

>>473
なお、喜ばれる模様

482名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:12:09.75ID:iurSgonDd.net

>>474
老害ガイジじゃないけどそれは1でやればいいじゃん
これは2なのであって1.9とかじゃないんですわ

492名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:16:39.25ID:5ULWbKzyd.net

>>482
みんな望んでいたのは1の正当な続編で、この改変で楽しくなってるならまだしもそんな評価はもらえてないわけよ
1やってろとかそういう話じゃないでしょ

470名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:05:24.58ID:RbHn5+0La.net

スフィアは起爆中にも割れるようにしてほしいとかは思う

471名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:06:22.29ID:5ULWbKzyd.net

>>470
スフィア武器軒並み使用率死んでるけど、これ以上いじめないでやってよ
もうそういう使い方しか残ってないんだから…

480名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:10:59.34ID:JfHVwTZJd.net

>>470
ジェッパ以下の使用率のイカスフィアどんだけ弱体化するねん

773名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 15:04:13.71ID:pV/lEhdd0.net

>>470
スフィアもうほんと一瞬で割れるぞ
少なくともチャー、ローラー、傘は2発で割れるはず

483名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:12:19.34ID:RbHn5+0La.net

アーマーは無敵時間がなぁ

無敵時間半分にするか、無敵時間に被弾すると無敵が解除されるとか無いかなぁ

503名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:21:08.36ID:yO6PZBqTa.net

>>483
そこでノックバック

アーマーは前の大王みたいにすれば。
自武器で攻撃できる大王

487名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:14:06.25ID:bUgx+p36d.net

アメフラシ弱体化まだー?
投げ得はおかしいって

488名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:14:22.34ID:P26jtNGHr.net

使用率で調整してるなら俺のバブル強化してよ!
俺のバブル強化してよ!

496名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 12:17:42.43ID:/7GIvwd8d.net

>>488
そういや統計データを基に調整とは言ったけど使用率とは名言されてないんだよな
当たり前だけど勝率やパワーの偏りなんかも見られてる筈

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509374061/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 22:45:08ID:c55450b538ea3

キッズしかいないん?


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 23:36:49ID:b63637a51d60e

ここまで分かりやすいエアプも珍しい
クイボピッチャーに誰か突っ込めよ


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 23:38:21ID:79efa8ab2a570

はいチャクチーで負けるって言ってるって事は対面しててチャクチされて死んでるって事だよね?
対面してるなら撃ち落とす練習しろよ無能ども。
アホ丸出しでチャクチがーチャクチがーって言ってるの恥ずかしいよ。無理なら諦めてオフラインしてればいいよ。


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 00:22:30ID:5b2aa8580f654

打ち落とす練習とかしなくていいよ
ゲームなんだから好きなようにやればいいよ
無能がどうとかいちいちマウント取りに来なくていいから


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 00:22:54ID:751c6a9fbeb6c

ヤグラがランダム動くはさすがに草
なにそのカオス


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 00:45:04ID:888543d1af6e7

あみだクジでしょ


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 01:13:53ID:367afedd05024

ランダムに動くヤグラ微妙に楽しそう
完全ランダムで訳の分からんルート行ってくれるなら、ルートが縛られてるノーマルなヤグラやホコと違って臨機応変な防衛ポイントを考えさせられて良いんじゃない?


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 03:18:36ID:81f47b5b26c79

ホコはハイプレとピッチャーが特に強い
ヤグラはどのSPも大差ない
エリアはアメフラシ大正義


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 03:54:13ID:d58f095306bca

今回ダメージ回復遅いからクイボピッチャー出たら結構やばいんじゃないかなと個人的に思ってるのだが


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 05:58:16ID:f5bff02c9cd12

ピッチャーはラッシュじゃないからどうなるかはわからないけど、前回のクイボラッシュだってラッシュ中に回復されることはなかったんじゃないか?使ってないから知らんが


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 08:17:47ID:1cc827440d03e

クイボは乱発して強いタイプのサブじゃないからな……
要所要所で絡ませて使うからクソ強サブになってるんだと思うわ
撃ち合いの時にクイボピッチ絡ませて使える人とかなら強いんじゃないかな


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 09:01:07ID:c229acc455bc0

クイボラッシュは瞬間的な塗り広げに使ったり,集中砲火を浴びせて1~2人持って行ったりととても使い勝手の良いSPでしたよ


コメ13名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 11:17:28ID:94075db0d38a6

チャクチはウデマエが上がれば上がるほど通用しなくなっていくよね
基本的に打ち合いの最中に使うから空中で狩られること多いし、うまく物陰に隠れられて回避されるし
最近チャクチ使うときは祈りながら使うこと増えたわ


コメ14名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 12:18:54ID:42ee10f5e3bf0

マルミに気づくとやられてるは酷すぎる

カタパ先輩に鍛えてもらって来い


コメ15名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 12:26:45ID:9aae757849cd8

ハイプレ雨はどのステージ・ルールでも強いわ、アーマージェッパは打開力というより抑えとか固めには向いてる
ミサイルポムピは打開でも抑えでも使えるし他SPと合わせて使いやすいって感じ
スフィアチャクチは1:1の対面とかならまだ強いかもしれないけどチームでの打開力としては低いって感じだけどどっちも2枚以上合わせての強制エリア確保とか強いけどペナ付けるだけで結局相手の攻撃のターン終わらせるまでには行かない感じ


コメ16名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 12:38:31ID:39332ecd0f17e

チャクチはダメージ入ってるのに無敵音が鳴る仕様だけ修正すれば良い


コメ17名無しさん@スプ速2017/11/02(木) 16:03:31ID:57e80e913cc33

クイボピッチャーに誰も突っ込んでない時点でエアプが蔓延ってるのは丸わかり


コメ18名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 09:46:09ID:c55ead0789470

※4
好きなようにやるのはいいけど、撃ち落とさないからって文句言うのやめたら?
あと君コメントの論点把握できてないし発達障害じゃない?


コメ19名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 11:21:18ID:e1f923bf3b3a1

米18
ご自分の「〇〇障害」というコメントを読み返してみてください。自分のことが恥ずかしくなりませんか?


コメ20名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 12:49:24ID:e4b39d8e0a48a

※19
チャクチやられエイム障害くんめっちゃ怒ってますやん笑
早くスプラトゥーン売っておいで。


コメ21名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 13:04:28ID:1125e6736b449

米20
私は米18の方に問うているのです。
コミュニケーション機能不全者は黙っていてください。


コメ22名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 13:34:05ID:d36f905d647de

雨は適当じゃダメだけど投げ得感否めない、着地はインチキ範囲(外側の謎威力)やめろ
あとは今のバランスでいいでしょ。泡?知りませんね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。