27名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:08:04.10ID:K+CJVqqE0.net

個人的には、不利な状況をひっくり返すためにSP使いたいのに
やられるとSPゲージ減る仕様はなんだかな~と思うんだよね。

これだと、落ち続ける方はいつまで経ってもSP使えないし、
撃ち勝ってる方だけ一方的にSP吐ける状態が続くわけで根本的にバランス悪いというか。

49名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:16:33.75ID:bRMU/K4P0.net

>>27
死んだらゲージ増えてもいいよね

53名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:17:38.61ID:OvEq1QWn0.net

>>49
そんなことすると運ゲーが加速するだろ
エンジョイ勢にしても張り合いなくなると思うぞ

56名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:18:49.95ID:bRMU/K4P0.net

>>53
マッチングの時点で運なんだから別によくね?
圧倒的にやられる編成でもそれで打開できるかもしれんし

95名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:36:07.87ID:K+CJVqqE0.net

>>53
現状、マッチング運ゲーなんだし、マッチングのチームメンバーで勝率操作される現状よりも
不利になってもガンガンSP撃って打開出来る方がまだ面白いと思うw

29名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:08:33.60ID:xACWfGhd0.net

マルミサとかアメフラシみたいなマップ兵器が二枚以上重なったときどうなるかってスタッフは考えたことあるのかな

38名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:11:50.21ID:SRzSfUxX0.net

>>29
イカ本に書いてあるけどむしろ狙えってあったわ
アメフラシハイプレとかアメフラシアメフラシもしていけとか書いてあった

45名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:15:04.76ID:xACWfGhd0.net

>>38
救いようねえな

52名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:16:55.06ID:1rgpYMPZ0.net

>>29
むしろそれを合わせられるのが上手い奴なわけで
下手な奴は敵味方どっちのSPの貯まり具合も見てない

チャクチ狩りだって基本は相手がチャクチ貯まってるの事前に把握してるのが大事だからな

57名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:19:27.98ID:xACWfGhd0.net

>>52
あんなの連打されて面白いかってことだよ

59名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:20:56.48ID:1rgpYMPZ0.net

>>57
それがないと打開が難しくなって一方的な試合増えるだけだけどそれもおもしろいか?

71名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:24:46.30ID:xACWfGhd0.net

>>59
マルミサとかアメフラシが間髪入れずに飛んできた時はゲームとしておかしいって思う

86名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:31:29.46ID:1rgpYMPZ0.net

>>71
別におかしくない
アメの範囲内に敵が固まってる状況でミサイル重ねた相手が上手いし
それができたらエリアなら一度は奪えて当然

96名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:37:00.63ID:xACWfGhd0.net

>>86
マルミサとかアメフラシとか勝手に追尾するんだからうまい下手ないと思う
脳死でも連打ぐらいできる

108名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:43:21.21ID:Io/wRhY4M.net

>>96
マルチミサイルは連打できるけど使い方考えないと、1回あたりの効果としてはスペシャル中一番低いし、アメフラシは仕様上回転率悪いからタイミングが重要

というか今の環境ってアメフラシマルチミサイル見る環境じゃないだろ

102名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:39:14.37ID:1rgpYMPZ0.net

>>96
少しは狙ってSPを合わせる重要さを学んだ方がいいぞ
単発だと完全に打開は難しい

111名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:43:45.79ID:xACWfGhd0.net

>>102
使われてうっとおしいって話だよ
テクニックとか特に必要ないだろ

118名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:46:43.25ID:1rgpYMPZ0.net

>>111
スペシャル2枚重ねられてうっとおしくなかったらゴミなんだが大丈夫か?

33名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:10:07.84ID:xACWfGhd0.net

ミサイルは弱くてもうざいのはアメフラシと同じ

35名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:11:10.89ID:wczMUp+a0.net

>>33
即インク回復できて即行動できるアメのが強いよ

43名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:14:03.08ID:xACWfGhd0.net

>>35
うざさでは似たようなもん
トルネードとかメガホンは許せたけど今作のマップ兵器陰湿すぎて嫌いだわ

61名無しさん@スプ速2018/01/20(土) 23:21:18.12ID:wczMUp+a0.net

>>43
スパショ欲しい

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516452173/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/21(日) 19:57:52ID:833ef297b9341

サーモンランやってたらアメフラシ、ミサイル、ハイプレどれか二つでも同時にやられたらキツイっていうの自然と学べるだろ・・・


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