173名無しさん@スプ速2018/05/29(火) 17:49:56.58ID:CRV8h4RT0.net

いくら塗っても物陰から普通にこっちのインクの上をスライドしてくるのほんとイラつくわ。
スライドスライドジェッパ、スライドスライドスライドスライドチャクチとか、
もうインク状況まるで関係ないし。

680名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:40:58.99ID:NXvORnRb0.net

「スライドが塗りのコンセプト無視でクソ」
とか言ってる奴の気持ちが分からんのだが

それ言い出したら前作のダイオウとかスフィアとか筆走りも塗りのコンセプト無視だろ
コンセプト無視とか変な言い訳すんなよ
正直に「スライドに狩られるんで弱体化してください」って裸で土下座して頼み込めよ

723名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:03:00.78ID:jBJsQNNH0.net

>>680
スライドに文句言ってる奴はシューターが大半なんだよなあ
スプシュにZAPに今までヘイト集めてたのをここまでかというくらいにヘイトずらしてるわ

690名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:43:50.89ID:JE82YefG0.net

スライド相手ってしっかり狙える人ならシューターなら雑魚扱いではと
短射が可哀そうなだけで

695名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:46:17.16ID:o9Znd/030.net

マニューバのスライドは初めて使った時は難しいと思ったけど、慣れてきたら強いのわかる。
スライド後の硬直増やすか、スライドしてから次のスライドできるまでの時間増やすかされてもいいような気がする。

697名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:47:03.44ID:e8Xjhcej0.net

>>695
相手インクにはスライド不可でいいよ

715名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:59:31.42ID:o9Znd/030.net

>>697
ちょっとキツすぎると思ったけど他のシューターは自分で足元塗らないと素早く動けないんだもんな。。。

足が速いZAPとスプラスピナー、リールガンはまだいいけど、ボルネオ、スクイク、もみじ、わかば、銀モデ、シャプマはキツイな。。。対戦であんま見ない。。。

726名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:04:45.20ID:nuprYh6t0.net

>>697
本当にそれ
現状スライドは受け身術にインク影響軽減をデフォで貰ってるようなもんだからな

896名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 04:53:39.97ID:9zweTDGqd.net

>>726
スライド無し通常撃ちバラツキピカイチ、スライドでもインク減、遅スライド、スライド中相手弾道刺さりやすい、スライド後最長硬直
これ以上クワッドのスライドから何を取るんだ?

722名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:02:17.09ID:JE82YefG0.net

>>715
いうて射程があるシューターだとマニュ相手は基本有利でしょ

696名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:47:00.49ID:r5zfgWAmd.net

スライド自体が強いのは至極まっとうだが人速まで普通に速いのはおかしいとは思う

スライドができることのメリットに
スライドの代わりのメリットが釣り合ってないだけなので
差別化するという意味でも立ち撃ちの速度下げるのはありなんじゃと

698名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:48:01.35ID:Sz9ULqEr0.net

傘パージしたら傘復活まで時間かかるみたいに
スライドも一定時間使えないようにした方が良いな

700名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:49:33.05ID:1EJVT6Dn0.net

弾元にもどせばいいんじゃねえの?
スライドだけは1.2倍のままでいいし
デュアルがきつくなるけどしかたない

704名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:51:49.52ID:sj8VVPih0.net

基本的にシューター使いはスライドに文句アリアリじゃないの

710名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:55:08.63ID:384n9MsMr.net

>>704
��‍♀シューター使い
��‍♀シューター使われ

705名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 00:52:26.43ID:e8Xjhcej0.net

スライド対策にクイボ強化でいいよ
サブ効率戻せ

733名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:09:30.02ID:jBJsQNNH0.net

スライドってオカマ武器よなあ
ケルビンだけは違うと思うが

736名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:16:52.31ID:F26i6Ejs0.net

受け身はスライドで完全に終わってるからな、
スライドは相手インクにスライドしたら何かしらペナルティあっても良いと思う

737名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:17:43.79ID:/0vwJRzF0.net

>>736
足元ダメ入ってるんですが…

743名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:23:28.77ID:qqUj0eEBd.net

>>736
スライドじゃなくてステジャンです

739名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:19:18.37ID:QhA9g2hH0.net

受け身はスライド関係なく産廃でしょ・・・
同射程だったらシューターのほうが安定するし、スシコラの使用率がそれを物語ってるんだけど
シューターもマニューバーも使うけどレティクルが1つ、ジャンプ撃ちが容易なあたり練度もいらないしな

755名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:35:13.67ID:EexXLeXla.net

スライドナーフよりシューターのジャンプ撃ちを1と同じレベルにしたほうがいい感じに棲み分けできると思うからそうしてほしい

775名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 01:48:02.03ID:B8X38h4od.net

スライドはスパジャンでは出来なくしてマニュコラのジェッパ210にすれば問題ねー

962名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 07:59:35.63ID:1nbK/sCV0.net

スライドチートみたいだな
もう慣れたから修正してほしかないけど

敵インクから強引に帰還できるとフフッってなる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527559581/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/30(水) 22:37:39ID:33e7e9d983281

せめてインク消費量4倍に増やせ
人が必至こいてインク管理してるのに大して消費もなくコロコロコロコロ


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/31(木) 09:13:06ID:6cc334033408a

敵インク内をスライド移動できてもいいけどスライドした先の地面が塗れなきゃいいんだ
バシュって移動した後アウってインクに引っかかるモーションになれば皆撃ち抜ける


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