8名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:04:54.08ID:zGyhCHG/0.net

やりたい時にやりたいルールやれないの本当にやめてくんねえかな…
そこでプレイヤーの管理してなんか意味あんのか

9名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:08:26.65ID:g3anfo5Va.net

>>8
いい加減2時間2ルール制にすべきだと思うが
解析でもう一つルール加えようとしてる形跡があるそうだが、2ルールにしないなら流石にやめて欲しい
やりたいルールが運が悪いと一週間出来ないとかありそうだし

12名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:11:43.57ID:zGyhCHG/0.net

>>9
ルール固定って家畜の飯のごとく思いっきり管理されてる感あんのが最悪
分散するのを防いでるのかもしれないけど今の人口なら分散したところですぐマッチするだろうしもしそれで不人気ルールがあるなら自覚してもらいたいよね

17名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:15:54.31ID:Sjl1vRn9M.net

>>12
じゃあお前だけ完全ランダムマッチングな
王冠からガイジまで入り乱れる戦場を堪能してろ

18名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:17:25.94ID:zGyhCHG/0.net

>>17
ルールの話してんのにウデマエの話しだすとか頭大丈夫?病院行く?

13名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:11:50.92ID:BcV8OOw5d.net

>>9
某ハッカーによるとガチマのルールは8個スペースがあるらしい

48名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:08:27.10ID:tvYKSogba.net

>>13
別に追加するならするでいいが、環境もちゃんと整備して欲しいもんだ
別ゲーだがMGO2何か多数のルールあっても遊びの幅広がるだけだったのに

14名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:13:35.14ID:B8BaGU+80.net

スプラのシステムは何かしらの人体実験をされてる感がある

19名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:18:59.40ID:1fAkMNje0.net

確かにルールの話なのにマッチングの話になってて草

20名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 15:19:32.89ID:Sjl1vRn9M.net

管理されるのが嫌って話だろ

53名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:16:48.76ID:U4cuW55hp.net

2時間1ルールで回したりサーモンランの時間を限定したりするのはユーザーを管理するためやろ
ソシャゲでログインボーナスとか時間限定イベントとかあるのと同じ
オンラインゲームで大事なのはユーザーを中毒にさせてずっとそのゲームのことを考えさせ、習慣化させること

54名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:17:35.91ID:09f9F9gx0.net

イカ研的にはルールやステージ毎によく考えて有利な武器を選んで欲しいらしいけど特定の武器と何処でも通じる強武器で溢れるだけだからつまらんよね

55名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:23:33.69ID:cKzuz/8sr.net

常時さんぽさせてくれればいいんだよなあ

56名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:25:46.48ID:tvYKSogba.net

ランクマッチとしてルールと時間を制限したモードがあるのは全然いいんだよ
制限の中でベストを尽くすのが大事なんだから

それとは別に、ランクルール等をホストが指定出来るフリーマッチや部屋を用意しなかったのが理解に苦しむ
ルールステージは勿論として、使えるブキを指定したりするのもこういうのは面白いのに
自分と同じウデマエ限定でチャー無し部屋とかお前ら入り浸りたいだろ

57名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:25:55.69ID:aKUDM2YDd.net

プラベみたいにメンバーステージ決まった後に武器選ばせてくれればいいのに

61名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:29:14.24ID:grXbJlBMM.net

>>57
仲間にチャー居るのを確認して切断できるから良いかもな

59名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:27:03.36ID:SXJZI4Yd0.net

ナワバリガチマが欲しい

ガチはともかくナワバリは開始1分以内の味方デス数でもう結果見えるから3分は無駄

62名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:29:17.95ID:/o/cN+jzd.net

>>59
今週末ありますやん
しかもXじゃなくても自分のレートが分かる超絶親切設計で

60名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:27:20.43ID:4RoGHRPS0.net

2ルールにしたらXとか絶対機能せんぞ

63名無しさん@スプ速2018/06/05(火) 16:30:47.56ID:zGyhCHG/0.net

>>60
X人口2万らしいぞ
らしいだから実際は謎だが

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528160683/

コメ1名無しさん@スプ速2018/06/06(水) 20:24:00ID:07c6e859804bc

対抗戦したらよくね? あー弱いから無理かwww


コメ2名無しさん@スプ速2018/06/06(水) 20:35:21ID:047ae78105abb

PS3の時代ですら普通に8対8とかでステージやルール、服装自由に選べるゲームだってあったのに、マジで何やってんの?
好きなときに好きなステージで、好きな武器、好きな服装、好きなギアで遊ぶのが一番面白いに決まってんじゃん。
今からでも仕様変更して欲しい。


コメ3名無しさん@スプ速2018/06/06(水) 20:55:19ID:eb3ecc0748da0

対抗戦と野良ガチマッチ混同してるとか草
対抗戦エアプやん


コメ4名無しさん@スプ速2018/06/06(水) 20:57:07ID:2a8796b53a6d1

4対4はスペック的に難しいのはわかる
ルールとステージが半固定なのもWiiUが人気ハードじゃなくて2から勢が多いから、今回導入編路線なのもわかる
でももうよくねえか?


コメ5名無しさん@スプ速2018/06/06(水) 23:01:33ID:0bc22e1c47f26

それでマッチング遅くなったらまた文句言うんだろ


コメ6名無しさん@スプ速2018/06/07(木) 02:02:31ID:e00b9ce945474

好きな時に好きなルールだと満足度は上がるだろうけど飽きも早くなるだろうね
好きなルールやりこんで自分の限界をすぐに知れちゃうから


コメ7名無しさん@スプ速2018/06/07(木) 14:16:10ID:610ccdfcc9557

そんなことしたら新規追加ルールが人気ないのバレちゃうだろうが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。