8名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:33:29.99ID:RxoJCDdQ0.net

マルチミサイルとロボボムどっちが強いかって言ったら同じくらいだと思う
マルチミサイル弱いのと、ロボボム強いの相まって

12名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:35:31.36ID:ep+S0/CRM.net

>>8
マルチミサイルは敵の生存メンバー全てに飛ぶようにするか

10名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:34:44.04ID:+bbgM4G10.net

運営さんロボムもカーリングも面白くないよ?

15名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:36:24.70ID:7DAeH6pN0.net

>>10
カーリングは高機動ムーブ出来て面白いだろ
ロボムはキル取れてもラッキーパンチ感があるから面白くない

23名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:40:34.17ID:Cczs9tDp0.net

>>15
ロボボムはキル取るもんじゃなくて
敵を移動させつつ、止まらせない(つまり撃ち合いさせない)ためのものだと思ってる。実際スクスロにやられてうざい

25名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:42:34.30ID:7dDN2tMrd.net

>>23
自分は逆に相手の背後に投げてこっちへコイコイさせてるな

29名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:44:08.92ID:Cczs9tDp0.net

>>25
そうそう。センサーとしても使えるし、色々使い道あるよな
だからうざいんだが

26名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:43:07.09ID:kHPJT14X0.net

>>23
俺もロボボムを使いこなすってのはそういう風にやる事だと思うわ

17名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:38:01.11ID:qNaeU6mb0.net

カーリングはなによりも塗りP凄まじいだろあれ
転がして潜伏してるだけなのにSP溜まっちゃうっておかしすぎ

20名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:39:00.57ID:G9mJxhsc0.net

ロボムは破壊不可だし半ステルスだしインク全消費でいいだろ

24名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:42:22.90ID:fb9ROpocd.net

ロボムはアプデで出る前にPVで3連星で歩いてるのを見たけど、SPで出ないかなw

しばらくしたら、ジェットストリームアタックを仕掛けてくるとか

27名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:43:14.04ID:KwWMRjPkK.net

ロボは性能はそのままで、もうひとまわりサイズを大きくしてほしい。
見落としが減るだけで違うわ

32名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:44:24.93ID:hbQJ6emD0.net

ロボムは索敵できるのが強いよね
追尾爆発するポイントセンサーみたいな感じ

35名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:46:18.09ID:RxoJCDdQ0.net

ロボボムは実質2対1簡単に作れるからね
マルチミサイルは隙がないと作れない

79名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 14:08:10.02ID:kLt5EYoWr.net

>>35
でも丸ミサ、7対1は作れるみたいじゃん
強くね?

41名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:47:14.79ID:qNaeU6mb0.net

ロボムはどかして戻るともう次投げてくるってのがなぁ
強制的に別のポジションに動かされるからかなり強いサブだと思う

49名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:50:49.17ID:7dDN2tMrd.net

カーリングはインク分断でこっそり敵の退路を断って追い詰めたり
わざと通らないルートに投げて注意逸らしたり
接敵する場所にタイミング合わせて優位な距離を取ったりと
地味な使い方するのが好き

51名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:51:41.25ID:XRXUM7Wtd.net

カーリング投げてマップ開くと敵の位置よく分かるのよな

52名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:52:29.29ID:kHPJT14X0.net

>>51
へぇ
どんな風か今度試してみるわ

64名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:57:32.03ID:XRXUM7Wtd.net

>>52
ちゅーても投げる位置は前線だから一瞬開いて投げたところを塗ってる奴が居るか居ないかの把握程度よ

304名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 15:54:33.42ID:ep+S0/CRM.net

サブ効率ガン積みでボムぽいぽいぽい投げたりカーリングやロボム二個投げるの楽しい

327名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 16:02:47.84ID:vQRK1U8L0.net

クイボ3連よりロボボム2連のほうが脅威な気がするけど
サブ効率かなり積まないとダメなのがね

332名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 16:04:17.72ID:qanQ81bU0.net

ロボム連投はボムとしてうざいってだけで
メインの撃ち合いに介入してくるクイボのうざさはまた別

337名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 16:07:12.51ID:7DAeH6pN0.net

>>332
それな
ロボムは強いんじゃない、うざい
ボム系の中で見れば強さは僅かに劣るけど、ウザさはぶっちぎり1位よ
間違っても上方入れてはならない

399名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 16:31:19.31ID:a0GwlmIaH.net

チェイスはわりと愛されてたのにロボボムの嫌われっぷり

401名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 16:33:11.96ID:d2y4WnB1d.net

チェイスはロボムとかーリングを産んだんだよ
こいつらは兄弟

532名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:16:26.06ID:Y5Rw+X4E0.net

ロボム修正するなら索敵範囲にしない?
それでもってサブ性能積むと投擲距離と索敵範囲が伸びるようにしよう

536名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:18:23.54ID:yoblt3YQa.net

ロボボムは1割の確率でチェイスボムが出るようにしよう

538名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:19:45.61ID:FKMpkH8Ax.net

索敵できなかったロボムは?マーク出して不発で消えればいいと思う

542名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:20:50.72ID:ep+S0/CRM.net

ロボムは塗り壊せるようにしよう

555名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:29:16.72ID:FZErGz2v0.net

>>542
シールドやスプリンクラーは壊せるんだから、ボムが壊せないのはおかしいよな
ボム撃つことで強制爆発できるようにするべき

556名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:30:00.65ID:qNaeU6mb0.net

>>555
それ利用してフレンドリーファイアが流行りそう

559名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:30:42.83ID:ACGXVI2y0.net

>>555
そんなことしたらクイボの価値が相対的に上がるだけだとおもうんですけど…

544名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:22:32.95ID:8VXBXYLN0.net

ロボムがないと遠くのチャースピラピに手が出せないからやめてくれ
あれ投げこむだけで効果絶大だから凄く楽

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506656157/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 20:35:28ID:64d28904d3ab5

ロボム破壊できないのはおかしいというやつは
どうしてキューバンカーリングスプボムとかが
破壊できないことには何も言わないのか


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 23:05:51ID:db5be93bb9617

だってロボットじゃないやん


コメ3名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 09:33:11ID:ccf34d1d23d3d

ロボットボムは打開時にポイポイ投げると打開しやすくなるし、相手の打開封じにもなるから、結構エゲツないボムだと思う


コメ4名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:56:52ID:4968a8407e09c

ロボうざいって言ってるやつロボから逃げようとしてるアホだけじゃないの?


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