483名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:14:51.19ID:jEXaqGuH0.net

プラコラの必要SP上げられるに10万ペリカ

501名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:19:06.04ID:XAahsn600.net

>>483
プラコラ好きでずっと使ってるのに弱体化するの勘弁してほしいわ。
塗り弱いからどうかお許し頂きたいわ

508名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:20:53.31ID:WYNedSie0.net

>>501
むり。バブル強すぎるから絶対修正はいる。
しかも運営はバカだから下手すりゃメイン弱体化とかやられる。ご愁傷様です。

521名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:25:54.90ID:XAahsn600.net

>>508
1から好きで使ってるのに悲しいわ。他を強化する感じで調整してほしい

512名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:23:35.72ID:0YP1QC4j0.net

>>508
バブルとかほんの1か月前は最弱SP扱いだったのにな
イナゴキッズ害悪だわ

538名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:29:49.98ID:ZdVwyNFf0.net

>>512
ここではでたときから使いこなしたらやばそうなSPって最初から言われてたけどね
アサリで強いけど
それ言い出したらヤグラのハイプレ
ホコ止めのハイプレもいっしょぐらいやばいよね

507名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:20:39.76ID:lZL45qjNa.net

プラコラ使ってるけどSPは軽すぎね
あとzapも軽すぎ

525名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:26:21.63ID:0YP1QC4j0.net

プラコラっていうかプライム会員やけどバブルは別に弱体化してええで
ただメインの射程伸ばしてくれればそれでええわ

530名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:27:12.29ID:lZL45qjNa.net

>>525
射程伸ばして塗りを小さくしますね…

535名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:29:26.40ID:0YP1QC4j0.net

>>530
バブルに群がるイナゴキッズがプラコラから飛び去ってくれるなら
もう何でもええわい

539名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:30:24.45ID:MCKVtyCT0.net

>>525
バブル弱体化のみかプラス必要SP量アップだろえねメインサブは据え置きで

540名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 00:30:27.85ID:raNmdaBG0.net

>>525
わかる。
前作に戻して欲しいよな

831名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 04:34:17.74ID:uA0PX8rV0.net

バブル弄らなくてもプラコラをスシコラと同じ230にすれば解決する
スぺ増スぺ減盛らないと1試合2回が限度でバブルはジェッパと違って性能必須だからギアパワーカツカツになって使用率減るだろ

833名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 04:40:00.11ID:+ZyX1gfx0.net

プラコラ!懲罰のスペシャル230行き!

854名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:27:47.25ID:jOb/VVdpa.net

バブルは大して強くない
初期のジェッパやアーマー、スフィアのような遭遇率ではないからな
リグマや対抗戦でもバブル2枚という選択はないし
プラコラが貯まりすぎるだけで必要SPだけ上げればいい

856名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:30:09.04ID:uXQNdlXY0.net

>>854
2枚は無いが1枚はほぼ確実に入ってることについてはどう思ってんだか

860名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:33:11.29ID:jOb/VVdpa.net

>>856
1枚入るのは適正
しかもほぼプラコラなんだからプラコラの回転率を下げればいい

864名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:41:43.64ID:uXQNdlXY0.net

>>860
つまりバブルではなくプラコラが強いと言いたいのか?

866名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:43:02.09ID:jOb/VVdpa.net

>>864
その通り
プラコラ以外にバブル武器ほとんど見ないでしょ

873名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 05:58:05.57ID:SnXGFl8i0.net

>>866
ボムで一瞬で起爆出来なくなればSP上げる必要もないと思うけどな
威力と範囲に対してプラコラだけ発動が早すぎるのが問題

880名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 06:16:57.63ID:8qz/MgqEM.net

プラコラは考えて使わないと何にもならんから正直ガチマでは脅威ではないんだよな
変なとこに泡出されても痛くも痒くもないし
ローラーは馬鹿が使っても脅威だよ
S+でさえカーリングで突っ込むだけのローラーに溶かされる味方いるし

911名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 07:24:40.51ID:uA0PX8rV0.net

こないだの予選リグマの種目はエリアだったけど上位20チームの使用率
ZAPと同じくらい高かったけどなプラコラ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515404310/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 09:57:41ID:e41a620bbc1f7

バレデコは許されますか?
バブルは割と撒いて割る場所とタイミングで頭使うんじゃ
仮にバブル弱めるならスピナーの弾速上げるかシールド展開早くしてくれたらトントンとする


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 10:30:27ID:b7e9264dca508

ヤグラハイプレなんかは「止める」だけだからな~
一気にポイント稼げるアサリバブルが修正されない道理がない
前作エリアトルネードもヤグラダイオウも修正されてるから間違いない


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 11:30:34ID:65ccb53aa24b5

ポイント200 スペ性能乗り難くする バブルの中からアサリを投げられないようにするのどれかやろ


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:23:39ID:f525562cfa7d5

まぁ塗り弱いからいって210とかぐらいに収まるんじゃない?
流石にこのレベルで180→230とかあっさりやったらアホ
バブル自体が弱体化して他の武器が被害受けることは割と今までの修正のやり方的にはあり得る


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:36:04ID:b375ad49276a6

変に他のバブル武器に配慮してプライムメイン性能弱体化が来ると予想。
そして他バブル武器は据え置きで ^ ^


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:38:01ID:9d33272afccc4

バブルの中からアサリゴールさえどうにかしてくれれば後はどうでもいい


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:47:28ID:1ec8093966ebb

塗り210くらいが妥当じゃないか
プラコラが強いと言うより一確ボム持ちのバブルがぶっ壊れ


コメ8名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 15:17:11ID:52bf364eb3aca

流行ったら弱体化とかいう流れほんと嫌い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。