328名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 15:38:31.16ID:3Dy0JwaU0.net

傘にクイボアメフラシで最強になりたい

331名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 15:40:20.10ID:9wvU615Ld.net

>>328
それだったら傘にクイボチャクチのが強くね

377名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 15:54:33.85ID:3Dy0JwaU0.net

>>331
クイボからのメイン、アメフラシからのクイボやメインで前線最強になれる

375名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 15:54:27.09ID:u/vUZRvD0.net

傘からzap環境に以降した直後の傘大幅弱体発表が悲しい。
もうあの塗り性能は二度と元に戻らない。

また開発が調整ミスって産廃化しやがった。

429名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:07:28.45ID:zM/X9CM40.net

傘は甲子園で猛威を振るうほど塗れたし対面したらスピナーをも防いでカウンターしてくるし
塗り弱体化で側面取りやすくなるかね

438名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:10:39.52ID:CTzj7Dmo0.net

傘は出た当初は防御的な塗りサポートって感じになるのかと思ったけど最終的には対面キル特化で落ち着かせたいのかね
キャンピングさんはどこへ向かわされるのか

444名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:12:30.82ID:3Dy0JwaU0.net

>>438
対面特化ね
ただ、そうするにはチャージャーのダメージ+50%は余計な気がする

ver4.1.0でMAP変更でチャージャー暴れそうだしそのうち戻されるとは思うけど

452名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:14:27.69ID:GHbJh/P+d.net

>>444
チャージャーこそ対面最強でないと

451名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:14:13.42ID:60ZmZUW00.net

>>438
キャンピングの今みたいなパージ強化路線は個人的には好きだわ
個性が出て面白い

456名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:15:39.36ID:KrMysYBD0.net

傘の再強化とかいらんだろ
それよりスプチャのチャージ遅くしろよソイチューバーと同じでいいだろ
基準ブキ面してるけどスプチャより長いブキリッターしかいねーから

458名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:16:08.97ID:qztk/yKC0.net

有料化後はスーパーショット バリア ダイオウを復活させて盛り上げてほしいものだね
傘とか理不尽武器といわれるたぐいのものも無敵があればあっさり倒せてたからここまで毎月調整が入ることもなかっただろう

482名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:22:27.40ID:G8EBgvUld.net

>>458
理不尽感が増すだけ

473名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:20:50.09ID:YsIj7abfM.net

傘の対面弱体希望はおかしくないだろ
対面性能高いから前線ガンガン上げて塗れるんだぞ
負けそうになっても傘開いて引けるし
こういう行動のリスクが高くなれば当然引き気味になって塗れなくなる

496名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:27:23.56ID:YsIj7abfM.net

俺は傘の対面性能下げて欲しかったわ
インク効率下げると爽快感落ちるんだよな
インク切れで負けるとめっちゃ萎えるし

マニューバはホントどうなるんだ?目玉武器だし強くなることを信じて練習してんのに

498名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:28:06.91ID:KrMysYBD0.net

傘は高速展開も足の速さも散弾のダメージも対シューター3割減も残ってるじゃん
初期傘でカンストさせた奴の爪の垢でも飲んどけ

499名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:28:10.86ID:7GSBk7lG0.net

傘の耐久落とすくらいでいいのにな

504名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:29:46.84ID:3Dy0JwaU0.net

>>499
でも一番暴れてたルールはナワバリだからな
塗り性能に手が入るのは必然だった

512名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:31:18.24ID:BUDQCx6Gp.net

>>504
それな
対面を弱体して欲しかった層の言いたいことも理解できるけど、するとガチマで使えなくなる率が塗りより高いから仕方ねぇ

502名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:29:09.49ID:oHj0FBeB0.net

傘は2からの武器だから環境残ってほしいんじゃねえのシューターメタとして
実際ブラスターに対するダメージ増はかなりでかいと思うぞ

505名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:29:56.20ID:N7WYwAjS0.net

傘スプリンクラーで2確とかはっちゃけて欲しい

511名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:31:05.60ID:RY2P9Ckr0.net

スプラトゥーンって一応お題目としては塗って貢献できるって話なのに塗りの強い武器から塗り性能の落として塗り武器を減らすて矛盾してるだろ

514名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:31:47.71ID:3Dy0JwaU0.net

>>511
塗りの強いブキにスプリンクラーを与える開発がアホとしかいいようがない

523名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:36:00.20ID:lTKYap63M.net

>>511
塗り=強さで直結するから仕方ないね

524名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:36:04.01ID:5kLafKtXa.net

>>511
傘に関しては塗り強いブキに戦闘力与えちゃったのが間違いで、傘の展開速度を元に戻すと本当の産廃に戻るからな
スペシャルがマルミだったらメインは今の性能で問題ないんだろうが…

561名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:45:40.96ID:u/vUZRvD0.net

>>524
どっちにしろ勝手に強くしてから産廃化されたの 2 武器目。
何したいんだこいつらって思う。結構楽しかったのに傘。

キル性能 + 塗り性能がいい武器は傘からzapに移った後に弱体発表、期間を見ても確実に雨弱体後の使用率は考慮されてないし。
アメ弱体後のガチマでの傘の使用率なんてスシ”コラ”と同程度かそれ以下だろ。

575名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:48:56.06ID:2Bif8vi+0.net

傘は塗りより開く速度か傘の耐久下げてほしいわ
それ以外で弱体すべきはメインじゃなくてサブだと思う
ボム系の爆風ダメ激減してクイボのダメへらせばいい
カーリングは塗り弱くするかスピード落としてほしいけど

600名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 16:54:52.10ID:3Dy0JwaU0.net

>>575
ZAPの流行り方といい知れるのが遅れただけで塗り性能放置して影響出るのは主にガチマだからなあ

829名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 17:20:43.79ID:Z3XcVvEo0.net

100ケツ上位は安定の傘だらけやな








参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512876962/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 15:25:14ID:2dd77de3f9402

ガチじゃ使用率低いんだから文句言うなよ


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 22:56:01ID:e5b5b6a7b2a65

塗り展開速度燃費耐久度人速全部(射程は勘弁して)をちょびっとだけ弱くしてほしかったかな
最初から使ってた身としては展開速度と耐久度は嬉しかったが謎の人速はいらねえよと思った


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 01:00:24ID:f72ba171e0c6d

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コメ4名無し@スプ速2017/12/13(水) 01:01:22ID:1dc1a51a7c65e

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