288名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 22:28:56.79ID:kzVaRRUP0.net

1のときの正しいナワバリの手順
開幕真ん中で総力戦→勝った方は有利ポジをキープ、負けた方は塗りながらSPゲージをためて打開を測る
 
2のナワバリの手順
敵も味方もほとんど開幕中央にこないので戦わずして有利ポジをキープ→SPゲージもためられず凸してくる猪を殺しまくる

524名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:29:44.41ID:Q0PDnCHr0.net

中央いく→だれも来ない→おれが死ぬ→味方が一斉に来出す
こうなったら放置してる

526名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:31:15.55ID:notFS66m0.net

>>524
それは開幕での話?

531名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:35:42.37ID:9W/Vo88X0.net

>>524
勝手に中央突撃して死んどいて味方のせいにして放置ってすげえな頭わいてるじゃん黄身
お前みたいな頭ナワバリガイジは永遠にガチこないでくれよ
いっそゲームやめたら?

546名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:44:26.79ID:Q0PDnCHr0.net

>>531
ナワバリは初動が大事ってしらない?ステージにもよるけどホッケなんかだと逆転できるかは別として2人自陣塗りがいたら確実に押し込まれる。

547名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:45:27.66ID:9W/Vo88X0.net

>>546
知らねーよボケ一生放置しとけ

562名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:50:26.48ID:gXV+MRXe0.net

>>547
いや、味方で下手だとやる気なくすだろ
それで垢停止とか任天堂クソすぎねぇ?

559名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:48:45.11ID:oPNxR8LB0.net

>>546
ナワバリで初手中央とかただの地雷やん

567名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:55:42.07ID:Q0PDnCHr0.net

>>559
ステージによるって行ってんだろ ホッケで押し込まれたら逆転ほぼ無理なんだから初動が大事 そう言ってんの

570名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:03:57.57ID:oPNxR8LB0.net

>>567
ホッケとか逆転楽勝やん
逆転出来ないのは初動できちんと足場作ってないからやで

577名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:08:28.09ID:Q0PDnCHr0.net

>>570
今日たまたま逆転したことはあったけど あんなのまぐれ 少なくともおれのウデマエじゃ10回に1回あるかないか だからおれにとっては初動が命

582名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:14:37.47ID:oPNxR8LB0.net

>>577
ん?
だからお前の動きが悪いから逆転出来ないって理解してないな
ナワバリの初動はじっくり味方と相手の動きを把握しながら足場作るのが大事に決まってる

588名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:20:44.73ID:Q0PDnCHr0.net

>>582
まあそうだね それも大事だよ 今度からそうしてみよっかな

557名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 01:48:28.73ID:nGSZNyOX0.net

そんなもん周りが中央来るか来ないかで動き変えるに決まってんだろw
突っ込んで死にに行くとか地雷やん

589名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:21:58.39ID:vQFLfbb40.net

ナワバリの初動議論は決着つかんだろうな
俺は初動自陣塗りする派。勝敗が決まる試合後半、終盤で自陣塗りできてないとキツイからな。

606名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:36:45.42ID:oPNxR8LB0.net

>>589
どっちにしろデスしないように動くのが重要だから多対1だろうが無策に突っ込んでキルされてしまえばその行動は間違え
開幕1人だけ中央に突っ込んで敵4人全員キルして優位な状況作れるくらい自信があるならその動きで正しい

592名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:25:20.47ID:k2iAJRVl0.net

>>589
結局構成次第じゃない?塗りブキいなかったらそれでいいと思う、塗りブキいりゃいつのまにかそいつが勝手に塗ってくれてるし

596名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:28:35.78ID:vQFLfbb40.net

>>592
俺がその塗り武器ダァァァ!!

598名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:29:01.65ID:xfeVNAhGa.net

>>592
なお野良だと塗らないやつもいる模様
フレ戦なら構成にしだいで野良なら自分で全部やるくらいじゃないと無理な気がする

597名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:28:42.31ID:pa6ERRHh0.net

タチウオだけは初動がっちり塗りたい派
人任せにすると汚く適当に塗るやついて2度手間になりがち

599名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:31:36.78ID:sAVroBhW0.net

>>597
カーボンくん「塗るぞ~」コロコロコロコロ

600名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:31:50.19ID:notFS66m0.net

>>597
自分も隙があればきっちり塗るけど…
タチウオって自陣に侵入されやすいから、その時に塗り直すことを考えると最初からきっちり塗る方が二度手間って思ってる人の方が多い気がする

602名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:33:07.41ID:T/i8O1L80.net

>>597
ホッケの脇道行って塗りが汚いやつは許せないよな

605名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 02:36:42.30ID:MjclCyRy0.net

>>597
タチウオの横だけはきっちり塗らないと中央取ってても負けるからな
例え自陣に入られても最後の坂2つは普通の味方なら抜かれないから塗ってても問題ない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511082267/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/23(木) 17:07:21ID:b41c00ee26a06

どうでもいいけどとにかく相手のペースに一回ハマったらもう試合終わるまで闇雲に突っ込んで死にまくるやつ消えて欲しい


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/23(木) 19:08:40ID:dff3027e24f60

※1
それな。エンドレス自殺志願者がいるとガチだろうがナワバリだろうが勝てん!

ナワバリの初動論争は、もうフェスで決着つけよう。
前にもここのコメで書いたけど、

中央派は、自分のギア以外にスタダ付与。自陣にはスタダが切れるまで塗れないブルーシートを設置(通路除く)

自陣派は、能力アップの恩恵がない代わりに行動制限がないので中央に走ってもいいが、能力アップ中の敵と対峙することになる

こんな感じの特殊なフェスがしてみたい


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/23(木) 19:32:20ID:c9c150c9178ac

どう考えてもフェアじゃないと思うけどね
ブルーシート有りなら、自陣をきれいに塗りきるまで進めないとかならどうよ

そもそもそんなフェス絶対やらんけどなw


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/23(木) 20:17:48ID:674872a8edd6d

タチウオは守備意識高い長射程がいれば気兼ねなく攻めれるな
問題は野良は信用できひんし自分が長射程持つしかないっていうことやな
さらに問題なのが誰も攻めへんから結局自分が攻めにいくしかないことやな
さらにさらに問題なのが攻めてる時にふとマップみたら自陣突破されとるやんけってなることやな


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/25(土) 05:39:53ID:11001e9a591e8

味方と自分のブキの関係性と味方の性格によるかなぁ
・塗れないブキ&死ににくい長射程ブキが味方に多い→自陣塗る
・味方に塗りブキ多く、自分が塗りブキでない→中央突撃
・全員ナイス開始で中央突撃→自陣塗る
・リッターで塗る子とか味方に塗り意識が高い→中央突撃


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