138名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 12:50:00.30ID:0RfS0qrk0.net

マルミサはいい加減な着弾時間とか他人狙いのに当たる事故とか見えない爆風判定とかストレスまみれだからな。
ある意味そこが強い所かもしれないがゲーム的にそれはどうなんだと。

141名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 12:51:44.37ID:7aLWVJtgd.net

嫌いなステージでクイボ遠投マルミサマンしててごめ~ん

153名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 12:57:43.04ID:KxYjMLZe0.net

ミサイルは神味方引いて押し込んでいる時に気まぐれに敵をロックオンし続けて精神負荷を押し付けるSPだと理解した

198名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 13:11:13.76ID:zS/XoT9M0.net

ミサイル 着地 アメフラシとかナワバリだと敵味方が適度にマップ全域に広がってるからそれほどストレスないSPとして機能してるので
修正はもうないだろうね

209名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 13:13:45.77ID:KxYjMLZe0.net

なんでミサイルがヘイト集めてるんだ?
使ってる側としては使用者は完全に蚊帳の外な味方依存SPなんだが

235名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 13:29:37.45ID:HyM52cA00.net

>>209使用者はセンサー機能があるぞ
それでもヘイトは集まらんと思うけど

216名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 13:17:19.40ID:S6X+ZxKp0.net

ミサイルが集めてるヘイトは味方のだろ

279名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:00:44.75ID:R2jvYWUd0.net

チャクチアメフラシをノーリスクと言うならマルチミサイルもノーリスクと言ってもいいよね

285名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:03:23.55ID:KxYjMLZe0.net

>>279
発生が雲泥の差じゃん

290名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:06:54.09ID:R2jvYWUd0.net

>>285
アメフラシだって持って投げて煙が上がるまでタイムラグあるし完全に隙が無いスペなんてスパジャンチャクチ以外存在しないんだよなあ

295名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:08:20.60ID:R+L8A5m+0.net

>>290
そんなのリスクって言わないだろ
アメフラシ投げた後すぐメイン使えるんだし

302名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:11:09.03ID:R2jvYWUd0.net

>>295
ミサイルも即ロック即発射すれば同じぐらいだろ
そんな事言ったらアーマーとかも一瞬深呼吸みたいな動作するだけで即動けてアーマーがつくんだからつよつよやで?

311名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:14:19.10ID:R+L8A5m+0.net

>>302
お前の中でミサイル1人ロックとアーマーの性能はアメフラシに並んでんのか?

315名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:16:16.02ID:R2jvYWUd0.net

>>311
すまないがお前はミサイルやアメフラシアーマーチャクチを対面で撃つような馬鹿なのか?

321名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 14:19:12.95ID:R+L8A5m+0.net

>>315
チャクチは対面で撃つ場面もあるが他は撃つ場面が限られてリスキーなスペシャルなんだからそんなことしねーけど?
そのリスク対比にアメフラシいれてるお前がおかしいだろ
あんなのリスクじゃねえって話してんだけど

708名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:45:07.19ID:TQNG0k4fd.net

マルチミサイルってスペシャルの中で1番不遇じゃない?
タゲが壁にいたらミサイルが落ちてこないし
確実に発動できる距離からの発動後の追撃が厳しい
発射モーションで死ぬとミサイルが出ていなくてもゲージが空っぽになる
さらに言えば、スペ強化でミサイル自体は強化されない

714名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:49:24.44ID:HyM52cA00.net

>>708
わいはセンサーとして使うのが多いかな
芋チャーをどかしたり味方がドンパチやってる所に水差したり
できる事結構あるぞ

717名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:49:52.97ID:KxYjMLZe0.net

>>708
弱いけど鬱陶しいから増えるな強化するな
というのがここの人達の本音

718名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:50:00.94ID:R+L8A5m+0.net

>>708
金網あると着弾すらしないしな

773名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 18:18:25.31ID:4JpkT+9p0.net

>>708
追撃は味方がやるんだぞ
アーマーと同じく味方依存の部分もあるがミサイルよけながら戦えないので連携すると敵を壊滅させるのはかんたん
自分自身は少し遅れていくのでジェッスイのSPとしてかみ合ってる
味方をあてにしなくてもじわじわとマップ全体を塗りまくれば逃げるスペース不足によりキルもしやすくなる

720名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:51:35.71ID:52g1v3wN0.net

ミサイルでうかつに4人巻き込むと発射モーション長すぎてダメ

726名無しさん@スプ速2017/11/05(日) 17:53:15.01ID:nUAdpjXUK.net

ミサイルは素のサークルが狭すぎる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509842751/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/06(月) 23:32:31ID:878646f069e67

ロックオン人数が少ないとその分飛ぶミサイルが増えるみたいな場面で使い分けができる方向性で強化してほしい
単純に範囲拡大、硬直減少だとアメフラシみたいに試合テンポ悪くするSPになってしまいそう


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 03:02:07ID:386d72161f185

アメフラシが優秀だからミサイル微妙に感じるんだよなぁ。アメフラシでよくね?ってなる。でもイカちゃんの笑顔が素敵。


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 06:38:05ID:aa9264d85b722

使って一番楽しいのはミサイルだわ


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 08:51:21ID:aded499b1cf2f

今朝のヤグラでミサイルがとめどなく降ってきてヤグラに近づけなかったよ
相手のバケスロ筆頭にナワバリか!?ってくらい塗り広げてきて,こっちは塗り意識低い味方で遠くからぺしぺしやってるだけ,おまけにローラーがなえて放置しやがるし
ひびが入らなかったのは幸いだったが,内部亀裂は入ってるんだろうなぁ…


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 10:09:18ID:5c6d766cd3aea

俺はこのスペシャル弱すぎて大嫌いだよ。好きな武器に付けられてて最悪の気分。


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 12:07:05ID:8869a6e0e6ea3

狙いがランダムでずれるのはやめてほしい
来るのがわかっていても避けやすさにバラツキがありすぎる…


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/07(火) 13:52:29ID:f862abbd697e9

ポイントセンサー持ちなら、ミサイルで敵が見えるのも悪くないけどね


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/09(木) 17:18:41ID:23d71e6d42343

カタパッドのマルチミサイルはあんなに怖いのになぁ


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