15名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:30:57.39ID:be4LP1Pk0.net

これ田植えしまくったらワンチャンあるわ
マルミも濡れるからまあ

マルミはどこを改善すればいいのかすら分からんちん

24名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:33:50.94ID:+Su+weCi0.net

>>15
ミサイル弱いと思うけどじゃあどこ改善すりゃ良いの?って言われたら難しいよね
打開しづらく意図的なキル取りにくいスペシャルだもんな

23名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:33:34.61ID:24nGXe2b0.net

さっきからマルミが3連発4連発当たり前なんだが
しかも味方は逃げ回って散らすしアホかと

32名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:37:02.15ID:pSD7R/0E0.net

>>23
味方が密集してるとやばいね
逃げ場が無くなる

26名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:34:16.34ID:kOJvMdwq0.net

マルミはいくらでも可能性あるように思えるけど
着弾までの時間伸ばせばそれだけ相手の行動縛れるし潜伏も無理になる
爆発範囲とか確殺範囲広げればキル取りに行ける

30名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:36:38.20ID:+Su+weCi0.net

>>26
着弾までの時間長くするのおもしろそう
塗り強化でも良いかも
爆風広げるとクソゲーになりそう
もういっそのことスパセンにしてくれ

33名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:38:02.91ID:RdJf7qVlM.net

マルミはこれ以上強化したら一気に壊れるぞ
やるなら発射時の隙をさらに短縮とかそっち方面じゃないと

40名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:40:31.28ID:B2EyTDFX0.net

>>33
これ以上強化したらって今の時点でどうしようもない産廃なんだけど。追加武器にマルミサだったらその時点で終了だし自由にスペシャル選べたらマルミサは絶対選ばん

46名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:41:48.83ID:q6N7r/s60.net

>>33
このスレでも弱いと思ってる奴多いし(他と比べると確かに弱いが)
強化して良いわ。爆風強化やマーカー効果でもなんでも

45名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:41:40.65ID:f962lQEg0.net

・ミサイルでロックオンされるとデスするまで無限にマーキングが続く
・ミサイルでマーキングした相手は味方からも分かる
・スペ性に応じてミサイルの威力・弾数・弾速が増える

このくらいはあってしかるべきだろ

62名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:47:30.21ID:puJtRaUp0.net

マルミサはロック対象の味方共有ぐらいはあってもいいと思うが
>>45は芋マルミサマンだろうな

54名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:44:25.66ID:puJtRaUp0.net

マルミサを強スぺにするなら
発射したときロックマークを味方で共有できるようにするしかないな

64名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:48:45.17ID:5TW/+to5a.net

ミサイルのマーキングって今でも味方もわかんないっけ

82名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:53:01.27ID:q6N7r/s60.net

>>64
一応ロックオンマークが見えるけど使用者のように壁越しでも見ることは無理
マルミサ愛用者としては爆風範囲増加や着弾地決定→着弾までのタイムラグ短縮、いっそ弾頭分裂型になるなどの強化を希望してる

90名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:55:33.12ID:5TW/+to5a.net

>>82
ああそういうことか
プレッサーの現状見るにマルミはこのままでいいわ
実用的になったら一番鬱陶しい

67名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:49:07.45ID:Ons/RnHU0.net

マルミ強化したら環境にマルミ溢れて1試合に20発とか打ち込まれる、そこまでならんといいけど

78名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:52:26.12ID:XQrt1b0W0.net

>>67
マルミ強化しろって言ってるアホほそう言うこと考えられんのだよな
射程無視攻撃が跋扈する環境になったら最早まともなゲームが成り立たんくなる

96名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:57:45.17ID:B2EyTDFX0.net

>>78
いやマルミサが弱いのは厳然たる事実だろ?現実を見ろよ

111名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 12:02:59.47ID:XQrt1b0W0.net

>>96
射程無視攻撃は試行回数が増えれば増えるほどヤバいってなんで常識的な事もわからんのか
現状ですらナワバリなら12発以上ガチなら14発くらい打たれたらまともなゲームが成り立たんのに
それを単体で弱いから強化しろってアホとしか思えん
想像力の欠如

116名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 12:05:12.31ID:B2EyTDFX0.net

>>111
そもそもそんなに撃たれてる時点で試合が押されまくりなんだけど。そんなに撃たれたらどのスペシャルであろうと戦局自体超劣勢じゃん

119名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 12:07:18.14ID:pSD7R/0E0.net

>>116
4人同時にスーパーチャクチでも同じこと言えんの?

128名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 12:09:09.42ID:XQrt1b0W0.net

>>116
打たれてるから押されるんであって押されてるから回数打たれるんじゃないが?
アホなの?

70名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:50:03.28ID:bxClLY3wa.net

マルミは今のままでいいと思うよ
元々回数稼ぎやすいスペシャルだし下手に強化すると一気に壊れになる

75名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:50:51.34ID:B2EyTDFX0.net

>>70
今のままだと使い物にならんのだけど

86名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:53:39.41ID:bxClLY3wa.net

>>75
エリアでデュアルずっと使ってるけど特に不満はないけどなあ
キル狙いじゃなくて対面で相手を引かせるSPだと思ってるから
味方が揃ってる時に撃てばそれだけでエリア塗れるし
打開の時もタイミングさえ間違えなければ一気に前線上がるし

89名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 11:55:20.18ID:XQrt1b0W0.net

>>75
何言ってるんだお前…

118名無しさん@スプ速2018/03/10(土) 12:07:04.07ID:hkj/+MI40.net

マルミサは単体で使うとゴミだけど味方と連携すれば相当うざい

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520643367/

コメ1名無しさん@スプ速2018/03/11(日) 21:59:47ID:2fe305a63914e

ミサイルはロックオンしたイカの前後左右に即爆のミサイル4発(スプボムと同じ爆風範囲)が即着弾でいいよもう


コメ2名無しさん@スプ速2018/03/11(日) 22:45:50ID:4f5c3c2a7dceb

めんどくさいってのはあるけど強くはないんだよなロックオンした敵にセンサーつくとかなんないかな


コメ3名無しさん@スプ速2018/03/12(月) 07:15:06ID:da4064fde1f9d

111はプレッサーの無限射程はどう思うんだろう。
射程云々で語っちゃうと、そこは避けて通れなくない?
しかも、プレッサーは追いかけ回せるからな。


コメ4名無しさん@スプ速2018/03/12(月) 09:31:09ID:e8c51986eca8f

自分だけ見えるマーキングが2秒のびればいいよ


コメ5名無しさん@スプ速2018/03/12(月) 10:42:22ID:f7d9078f70e80

マルミサ強化は少しずつやって欲しいな
射程無限スペって強いとそのスペあるだけで不利一回でもとったら、押さえ込まれたまま終わるから嫌だな
初動ゲーになって勝っても潜伏キルしてるだけ、打開できなくて無理ゲーって感じになりそうでつまらなくなりそう


コメ6名無しさん@スプ速2018/03/12(月) 17:36:47ID:0eed1b51d5c50

マルミサくっそ弱いのは事実だよ。引きすらしないもの、相手。
あと二回は強化がくる。おそらく次もくだらない強化だろう。それでも弱いままなのをみかねて、ようやくまともな強化が来る


コメ7名無しさん@スプ速2018/03/13(火) 14:50:33ID:472a3e1d1d1bd

上から落ちてくるんじゃなくてアーチ状に追尾しながら飛んでいくのはどうだろう
味方にも飛んでいくミサイルが見えるし


コメ8名無しさん@スプ速2018/03/14(水) 14:43:56ID:399878d7eb50f

味方がミサイル撃った時に重ねると自動ロックオンしてくれるってのはどうだろう?


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