404名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:10:53.97ID:J+m/ht1ud.net

1の時にセンサー回しまくれば強いんじゃねと思ってデュアル使ってたけど位置が分かるっていうのと倒すっていうのは別物だと悟って使うのをやめた

413名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:17:08.45ID:b7QXVqTn0.net

>>404
なおその層は今作でマルミサ打ちまくって仕事した気分になっている模様

423名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:28:28.53ID:gyHIT6nN0.net

>>413
デュアル使いだけどホッケ以外のマルチミサイルはおまけだと思ってスペシャル関係のギアは一切積んでない

426名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:30:37.45ID:60FiPwUw0.net

>>413
マルミサが仕事じゃなかったらどんなのが仕事なんだ?
チームの役に立たないチャクチで仕事した気になってるやつがそういうこと言いそうだけど

431名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:33:46.61ID:UR7buBom0.net

>>426
お前はローラーで待ち伏せしてるような使えないガイジだなwwwww

435名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:36:23.59ID:qHApD/B9H.net

ハコフグでマルチミサイルは敵蹴散らすのにめちゃ使える。タチウオとかは使えん。

437名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:37:34.16ID:rRsnKqxUd.net

マルミって簡易センサー兼インク回復SPだと思って割りきるもんじゃないの?

447名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:41:52.21ID:gyHIT6nN0.net

>>437
裏どりと潜伏見つける時に使うけど基本そんな感じだね
1試合に延長もなしで5回以上も打ってたら撃ちすぎだと思う

439名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:37:47.45ID:D73XKbbTa.net

ZAPのせいでマルミサよりインクアーマーの方が強いのが明らかに

451名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:44:44.72ID:6uk++ULDa.net

マルミサほんと弱い

455名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:46:27.08ID:IMpcRoUKM.net

スプスピならスペ増積まなくても7回ぐらいはミサイルうてる
だからなんだって感じだが

466名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:52:29.24ID:6uk++ULDa.net

ミサイル撃ちまくっても「それで?」って程度だもんなあ

469名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 12:54:30.98ID:kobsIXUfM.net

ミサイルは攻められてるときに敵と一緒に来られると辛い
それ以外だとあっさり避けて終わりだからな

488名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:05:23.54ID:60FiPwUw0.net

>>469
塗り状況悪いと避けるだけでもきついのに味方よってきたり敵が追撃してきたりすると全滅ものだぞ
ミサイルの目的は敵全員が今やってることを中断させることにある
その強さがわからんとか理解できん

483名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:03:09.87ID:aj/KjzR8d.net

アメとかハイプレと同時に来ると避けらんねーな、ミサイル

486名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:04:31.65ID:vXaVEY3p0.net

ミサイルはローリスクローリターンでバランスはいいな
乱戦状態の時に打って相手がゴキブリみたいにかさかさ逃げ出すのを見てると気持ちいいわ

495名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:07:17.38ID:r3rUASFGa.net

マルミサはロボムとかアメとかが絡まないと死ぬことはないけどな

497名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:09:08.84ID:n5oAtW9vd.net

マルミサは打開ゲーだしすごく強い

499名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:11:19.71ID:+Dv/4CXO0.net

ミサイルハイプレ楽々打開で嫌々ティーンがイライラトゥーン

500名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:12:46.44ID:nTHxUa820.net

ミサイル避ける時に気を使うのは味方の位置だな
適当に逃げると自分が避けたミサイルを味方が食らったりして不利状況になることがある

504名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 13:17:57.63ID:f+NIqvy+a.net

ミサイルはプレイヤースキルに全く依存しないんだからもっと弱くていいわ

599名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 14:44:11.87ID:CALdsG6H0.net

>>504
逆にプレイヤースキルに依存して強くしてくれるなら大歓迎

617名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 14:55:41.17ID:yhBgXUutp.net

マルミは牽制球として陣取る敵を散らせるのがいいな
乱戦中以外で直撃する奴の事は知らん

793名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 17:02:43.43ID:CABNgXb0M.net

マルチミサイルとかいう地雷専用スペシャル削除して本当に

880名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 18:23:05.34ID:b7QXVqTn0.net

>>793
マルミサを活かせるのは自分のマルミサで突撃できる赤ザップだけだからな
野良で都合よく味方が前に出ることはないし
前線の戦闘中の味方にはタイムラグで援護射撃遅れるし
他の武器はキル力や機動力が足りない
なお赤ザップ使いは芋る模様

883名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 18:25:36.28ID:y/QpmZHSM.net

>>880
赤ZAPでミサイル撃って後ろにロボム投げて突撃するの好きだわ
前と後ろと上から狙われる気分どうなんだろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514210039/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 22:28:21ID:f3f250c853d76

マルミサを一番活用できるのは素マニュ
敵陣近くの物陰でマルミサ打ってメインとクイボで追撃

まぁ前提としてスライド上手くないと到底扱いきれないけど
これやってるだけでS+になれる


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 22:30:05ID:4d955d1b3361a

チャージャーにもロボムとミサイルくれよ


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/28(木) 17:59:31ID:3afeabd799331

使う側としては索敵がめっちゃ便利なんだけど、位置バレしてやられた相手側が「今位置バレしたおかげでやられた」って認識してなさそうだなって思ってる
逆によく使う側になってから、ミサイル自体は特に脅威に思わない時でも位置が把握されてるのが気持ち悪くて詰め寄れなくなった
ただデュアルに関しては追撃のクイボがないどころか索敵SPにサブも索敵ってのは流石にいらないと思う


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/28(木) 22:42:29ID:11b7f61a5eba9

クイボ追撃でスプスピ、マニュとかはつかえるとおもう。
ジェットも毒と射程で使いやすい気がする
ただ、一番輝くのは竹かな?
索敵がわりに一人に対してでも使って撃ち抜ける


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