110名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 21:36:50.52ID:h+IgkbtHd.net

タチグソアマダイマンタモズクとかいうチャーガイジ御用達マップ消そうや
金網無しのモズクでナワバリしたいわ

209名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 22:20:30.57ID:IYAOVdy8M.net

バレルは強いんだけど今作の凹凸ステージはシンドイ。特にコンブとフジツボ。海女も狭い。
モズクとマンタマリアは好きだわ。あとバッテラ。

276名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 22:46:43.70ID:JtnTSjaZ0.net

>>209
コンブのホコ、エリアはそこそこやれる
特にホコは右ルートの角方向と左ルートの壁裏に対してのハイプレが刺さる
左右にある長射程ポジからの安定した塗りポイント稼ぎと生存能力はスクスロには無い強み

488名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:48:18.83ID:GEZ7llN+0.net

優ステ…バッテラ、チョウザメ
良ステ…ホッケ、モズク
可ステ…海女美、コンブ、フジツボ
不可ステ…マンタ、ガンガゼ

???…タチウオ

494名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:50:27.83ID:O7+2N/XP0.net

>>488
タチウオは優だと思ってる

501名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 23:52:27.79ID:GEZ7llN+0.net

>>494
他のステージは基本的に中央の奪い合い(コンブ微妙)でアドバンテージを競うけど
タチウオは上ってくる相手をどう処理するか、どう上るかがメインだから
他とは違う醍醐味がある

890名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:37:46.66ID:jDGEfKKs0.net

モズクってさ……
短射程、長射程どっちが有利かいまいち分かんないね
隠れる場所いっぱいあるし
絶えずしっちゃかめっちゃかで
2からだからまだ全然慣れないや

946名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:51:14.63ID:Ng+Xkt/I0.net

>>890
1のステージは大まかには全部長射程有利だけど
どのブキでも有利取れる立ち位置がかならずある

895名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:39:14.18ID:L+t6dTWU0.net

>>890
一つ言えるのはステージの構造上スロッシャーが有利

943名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:51:00.01ID:jDGEfKKs0.net

>>895
スロッシャーかー、ボタン連打が重荷だわ
ラピブラでも可?

950名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:52:19.64ID:L+t6dTWU0.net

>>943
別にいいけど多分ノヴァの方が動きやすいと思うよ

972名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:57:16.21ID:jDGEfKKs0.net

>>950
あー確かにノバアいいかも
多少射程落ちても一確のほうがよさそうだわ、モズクは
一回ぐらいしか使ったことないから練習してみます
サンキュ

961名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:54:21.68ID:qJDo/Yqf0.net

モズク強いのはバレルだなこいつ1強
これを見れる武器がないと大体ワンサイドゲー

964名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:55:22.37ID:kDyuUCHo0.net

>>961
バレル見れる武器がまともに居ない

チャーは要らない

976名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:58:08.12ID:vN/NZvtX0.net

>>961
バレデコ使いワイ常時飛んでくるクイボに四苦八苦

984名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:59:24.97ID:G6NLZyZed.net

>>961
スシでクイボ投げつけとけばいい

971名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:57:00.06ID:iAJ1YJL+0.net

正直モズクヤグラかなり好き

979名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 01:58:44.01ID:pTTu/3AKp.net

モズクは第一関門と第二関門のあいだにもう一個カンモン設けるべきでは?














参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505822383/

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