129名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 12:55:43.11ID:465aGfwf0.net

使い勝手向上ってことはUI改善よな
マッチングシステム触れやー

134名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 12:57:32.47ID:BHjYuopE0.net

今マッチングシステム改善叫んでるのって「俺と雑魚を組ませるな!」って事だよな
ガンダム動物園のシャフチンパンでさえそんな事言わないぞ
まぁ味方にはぼろくそ言ってるけど

135名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 12:58:04.06ID:6bEqazQQd.net

>>134
違うだろ

191名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:27:34.39ID:2o96lpAUa.net

>>134
雑魚と雑魚
プロとプロでいいんだよ

146名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:01:58.34ID:BHjYuopE0.net

中途半端にガチパワーなんて表示させるからマッチングガーが沸くんだよな
それ表示させるなら各々のガチパワー表示させるべき

シンプルに同じ帯の中から完全ランダムマッチングでいいのリザルトを連勝度順に並べちゃうから不公平感が出てくる

230名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:45:17.45ID:u+tHrfcF0.net

最優先に修正すべきはマッチングだと思う

242名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:49:07.34ID:Rf59qsUj0.net

>>230
あとチックレートな
ぶっちゃけ武器なんかよりこっちのほうがストレス溜まること多い

246名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:51:21.09ID:bQNuaH2i0.net

マッチングに不満言ってる奴はどんなに改良しても一生愚痴りつづけるんだろうな

252名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 13:52:53.74ID:SvtY68Eyd.net

マッチング、チックレート、インク回復の3つを修正するだけで武器調整なんかより簡単に神ゲーに近付けるのにやらないんだろうな

358名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:48:50.12ID:mqfk1Lqk0.net

このゲームのクソなところはマッチングだと思うけど
お前らがそれを受け入れてるのが凄いわ

360名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:50:39.65ID:Bo63BURCd.net

>>358
マッチングよりウデマエが腐ってるからもうどうでもいいんだよ

361名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:51:51.22ID:2o96lpAUa.net

>>358
マッチングのせいにするのはお前が下手だからって喚く人がいるからねぇ
ランクと武器種でざっくり分ければいいだけなんだけど
ローラー3とかチャージャー3とかでマッチングが悪くないとか頭わいてる

363名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:52:02.07ID:/86lvjWG0.net

>>358
マッチングなんてこれ以上どうしようもなくね?
それより個々のガチパワーとリザルトを詳細に表示して欲しい

367名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:52:58.98ID:qhKZ1oI4a.net

>>358
強い奴は結局勝つからな
短期間で見れば多少のブレは出るのが当然だし

373名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:56:03.19ID:2o96lpAUa.net

>>367
中級者4人に上級者1人初心者3人で勝てるならその言い分はわかる

377名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:58:26.22ID:/86lvjWG0.net

>>373
一応ガチパワーは同じくらいなんだからそうはならないでしょう

380名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 14:59:49.91ID:2o96lpAUa.net

>>377
ガチでキル数見ても露骨に違うよ
勝利側全員2桁キルで負けた方はキル平均3とか

382名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:00:28.04ID:qhKZ1oI4a.net

>>373
それは見るところがピンポイントすぎですわ
毎回そうなってるんだったらそうだけどな

389名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:04:01.14ID:2o96lpAUa.net

>>382
だからそうなることがある時点でマッチングが機能してないんだろ
もしくは敢えてそういう手を加えてるって事

417名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:21:16.12ID:qhKZ1oI4a.net

>>389
偏るってことは操作してるって事とな?
まあ操作を否定はできないけどなんかパチンコ店の遠隔みたいな話になってきたな

419名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:23:12.75ID:2o96lpAUa.net

>>417
ガチパワー見せない時点で怪しいしね

427名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:38:06.11ID:CkN2heq/0.net

>>417
俺はクマサンの交換所が怪しいとずっと思ってたんだよ

396名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:08:57.63ID:mErhxt5Zd.net

未だにマッチングガーとか言ってる奴居るのか
いくらマッチングで実力近い人同士組ませても試合単位だと調子の良し悪しで結果が変わってくるだろ
結果だけ見てこれはマッチングが悪い(キリッ っていい加減頭悪い主張してるって気付けよ

410名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:17:10.84ID:2o96lpAUa.net

>>396
実際に実力が近いマッチングがされてればね
されていればいいね

412名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:19:44.06ID:KgfRVHrUa.net

ガチパワーが表示されないせいでマッチングがクソなのかたまたま調子悪い奴なのか分からなくて結局ユーザーのストレスが溜まるんだよなあ
何のためにガチパワー表示しないのやら、マジで頭悪いわ開発

418名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:22:09.38ID:PuMBg3OHa.net

マッチングが悪い=俺は悪くない
味方が弱い=俺は弱くない
基本姿勢が甘えん坊なんだ
甘えテク最上級者は負けてもウデマエを上げてくれと言うから本当に凄いぞ
甘えん坊は自分が最上位層ではなく勝ったり負けたりを繰り返す強くも弱くもないその他大勢の中の1人だと認めたくないんだ

421名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:25:23.07ID:2o96lpAUa.net

>>418
マッチングが悪い勝たせろなんて言ってないぞ少なくとも俺は
露骨な操作するくらいなら武器種やランク程度でざっくり分けてくれたらいいんだよ
不公平感を無くせ

420名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:25:21.36ID:IT4O22dnM.net

野良もリグマ形式の武器選びにすればいい
そうすればマッチング事故は減るでしょ
悪ノリで武器統一になる可能性もあるけど

424名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 15:34:50.29ID:Xq+FH1p10.net

>>420
その制度は他ゲー見た感じ野良だと試合始まる前から味方とギスギスするのが8割だろうな

817名無しさん@スプ速2017/11/01(水) 19:52:28.34ID:NAs2+2xG0.net

このマッチングでカンストってほんと凄いわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509504142/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 17:29:31ID:03b2fa7f90c70

ナワバリは地獄だわ
俺Aなのに敵にS+50がいて3分間やられ続けた
このシステム考えたやつは頭おかしい


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 17:40:01ID:4b084ae4ac122

虹6みたいにマッチングしてからブキを選ぶようにすれば満足か??
ブキは種類別に選択するようにして、重複は出来ないようにする。
マッチング始める前に種類別のブキをセットしておく。
例えばローラー種ならスプラローラー。シューター種ならスプラシューター。チャージャー種ならスプラチャージャー。
こんな感じでセットして置いてマッチングした後に自分が使いたい種類を選択(早い者勝ち)して試合開始。


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 17:42:27ID:7d5486849dc02

ナワバリで強い人と当たるのは嬉しくない?
撃ち合いの練習にもなるし、特にデメリットを感じないんだが。


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 17:43:05ID:57cd256bef7ff

実際のガチパワーのバランスより編成のバランスも気にして欲しいなぁ
チャージャーの数揃えるために並並並並vs強強弱弱ってなるならまぁ…ってなるけどそのガチパワーの編成にした結果ブキが偏ってんなら最悪だな
実際どうか知らんが個人のガチパワー見せればある程度うるさい人は消えんじゃないですかね


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 17:55:43ID:0dfcb085ff22e

むしろ腕前システムをガチパワーだけのレーティングシステムに変えるというのもいいんじゃない?


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 21:25:15ID:5e3f3dd744162

まずロブを殺せ


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 21:30:53ID:e79434c66d40d

Amazonでの低評価理由もかなりマッチングが占めてるしね。


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 21:45:32ID:2d710d125defc

マッチングした8人を均等になるように振り分けるのが悪い
上手くなればなるほど味方が弱くなるとかアホちゃう
なお下手になればなるほど味方が強くなる模様


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/03(金) 22:03:03ID:6258e285eeb51

・マッチング中に武器が変えられない
・4vs3で少数の方は何の得も無く強制的に数分間罰ゲーム
・外に出ると何故か広場中央に戻される
・投稿機能がWiiUと比べて意味がない
・サーモンみたいにフレンドとの合流後してからのオンラインマッチングができない
まぁ大体が手抜きで1の流用感まんまんだからなんだけどな


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 01:13:00ID:a50f2992ad39d

ガチパワーは立ち回りで決めるみたいなことファミ通だかなんだかの記事で言ってたけど現状未実装だから、きちんと強さを数値化できるようならマッチングは改善されると思うが、文句は出るだろうな
あとこの場合個人ガチパワーを見れるようになったとき、ガチパワーの上げ方もぽぼバレるから、みんなが同じような行動を取ったり...とかまあ、大変そうだよね


コメ11熊@スプ速2017/11/04(土) 05:12:05ID:ad8b1872888dd

完全レート制にするべき
負け勝ちは関係なく貢献度で判断すべき
それだけで神マッチングになる


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/04(土) 14:39:18ID:3f4536d218c4e

マッチングもだけど、連敗するとあっさりウデマエ上げを1からやり直さないといけない(S+なら更にウデマエ5さげられたりする)から味方ゲーに不満がたまると思うんだけど
ウデマエシステムが前作使用ならまだここまで不満はでなかったのでは?


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