264名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 20:53:39.89ID:5ChpbsdTp.net

5割マッチに勝てずどのルールステージもだいたい勝率50%でたびたびウデマエ割れて0に戻るんだが

ウデマエ上がってく人はやっぱ7割くらいはキープしてるの?

460名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:34:05.88ID:rc1wAQy2a.net

5割マッチって皆言うけど、ほんとのトップ層でない限り勝率って大体5割になると思うの

464名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:38:30.53ID:N+TNbCuo0.net

>>460
5割マッチは、意味がいろいろあると思われ。
皆が不満に思っている理由は、5割は5割でも

6割に上がって来たな!じゃあ、4割の味方と組んで勝てるかい?

っていうマッチングだからだと思うのね。
本当は

6割に上がったな!じゃあ、6割相当の部屋に入れるね、勝てるかい?
っていうやつにして欲しいのっていう

なんかそういうやつじゃないかしら

494名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:59:05.45ID:ydQs9sUI0.net

>>464
昇格すれば敵が強くなって6割相当の部屋になるってことだろS+以外は

517名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:05:53.75ID:N+TNbCuo0.net

>>494
確かA帯くらいまでじゃなかった?5割の勝率になるように調整しますっていう 勝率5割

だからA帯なら、6割勝ってきたら一段上の部屋(便宜上ここでは主人公のしょうりつが上がってきたから6 割と表現)入って、
そこで10試合したら5割勝つような、マッチングになるたけ調整します

っていうのなら、良いなぁーって話してたんだけども

579名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:25:05.60ID:ydQs9sUI0.net

>>517
言ってることがよく分からんが勝率上がれば昇格する
下がれば降格する
それによって敵の強さが変わるから5割付近に当然なるだけ

611名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:44:04.33ID:N+TNbCuo0.net

>>579
>>464
で書いた、これは返事として適当かなぁ?

>>593
あ、了解ー

632名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:54:19.89ID:rc1wAQy2a.net

>>611
いや俺は最初から、前者のシステムで連敗させて5割に調整している前提で皆文句言ってるけど、割と後者になってるんじゃない?って意味で言ってるんだけど
お前連勝しても平均ガチパワー上がらんのか?

667名無しさん@スプ速2017/10/26(木) 00:18:00.20ID:cXChxCmj0.net

>>632
連勝って何回を言えば良いのかわからないけど
ちな4連勝後のガチパワーは下がってる。(昨日のデータ?今日だっけ、コンブのホコ)
ガチパワーはけっこう違う時もある(体験的にだけど)
200くらいはすぐ変わるお(これは画面表示でわかる事実)
帯域によっても違うのかもだけど

482名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:48:24.31ID:rc1wAQy2a.net

>>464
それって例のアプリで統計取った結果なん?
後者になってるとは言わないが、そういう試合は印象に残る上に、そういう噂が広まったせいで皆が気にしてるだけな気が…
連勝して平均ガチパワー上がってきたら連敗してまた戻るみたいな感じはあるが

503名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:02:42.37ID:kA2JGPe+0.net

>>482
絶対気にしてるだけじゃないね
イカウィジェットが無くても
例えば敵味方全員二桁キルで自分だけ低キルとかの試合ばかりで連敗なら
レベル高い所に来て通用しなかったとなるけど
現実で連敗してる時は自分のキル数はトップなのに味方3人が低キルで負ける事が多い
キル数だけが全てじゃないとはいえ
オブジェクト無視で裏取りマンとか塗れないチャージャーとかが低キルじゃどうやっても勝てないからな

492名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:56:21.91ID:N+TNbCuo0.net

>>482
君はそう感じるならそれでいいのでは?
5割の勝率調整の内容(意味合い)が
君みたいに気にならない人も当然いると思うよ

何がどうなのか本当の正確なことは
ゲームに限らずいろんな分野で全てなんて開示されてはいないからねぇ

501名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:00:39.84ID:d3q/23lV0.net

>>492
勝敗の統計で入るゾーンが決まるなら勝ちすぎたら自分の実力より上に入れられるし負けすぎたら自分の実力より下に入れられるわけだから
最底辺と最高峰以外プレイ時間が長いほど統計で5割になるのは普通のことではある

526名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:08:04.23ID:N+TNbCuo0.net

>>501
んっとね、意味合いっていう部分が上手く説明出来ずに申し訳ない
そこはなんの疑問もないし、そうだと思うよ
俺も少しだけ統計使う部署にいたからね。

でもnを扱う時、意味合いを間違えたら
全然解釈が変わるじゃないですか?
そこを話したいとは思っているけれど

届け俺の思い!!w

あはは

509名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:03:41.84ID:rc1wAQy2a.net

>>492
まあイライラすることもあるけど俺は割と楽しんでるし気にしないことにするわ
連敗した捌け口に何か理由つけて文句言いたい気持ちも分かるし

560名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:19:41.33ID:N+TNbCuo0.net

>>509
おぅ。気持ちわかってくれてありがとな!w

18-9=9
2+7=9

出た解答は同じ9だけど
背景に流れるストーリーはまったく違う

593名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 23:28:52.02ID:rc1wAQy2a.net

>>560
あー連敗マッチがない前提で気持ちとか言ったのはすまんな
あとおれはあんたの言ってる理論が分かった上で話してるつもりなんだけど

463名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 22:38:12.88ID:bQwJsYvV0.net

その5割の調整を味方にアレな人を押し付けて調整してるからイライラするんやで

914名無しさん@スプ速2017/10/26(木) 02:28:28.60ID:3fOh6GYk0.net

編成事故、編成事故、味方回線落ち、編成事故、編成事故の5連敗でも
まだ5割マッチングにはならんな
25:25って案外ならないもんだな

981名無しさん@スプ速2017/10/26(木) 03:27:00.49ID:3fOh6GYk0.net

ドヤ顔で25:25なんてならんな!とか言ってたら
ナワバリで3勝14敗とかしてたわ。3対4が11回とか今の時間帯鬼かよ







参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508917242/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/28(土) 18:43:08ID:0c45a0dbc5a0f

ガチパワー上げると雑魚部屋に入れられて介護させられるのは事実としてある


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/28(土) 19:11:23ID:1fdce93623c32

レートが上がってるから敵が強くなって負けるだけっていうなら味方も相応に強くなるんじゃないのか?っていいたいけど敵も味方もAIじゃないし編成もボロボロだからそう単純な話じゃないか


コメ3名無しさん@スプ速2017/10/29(日) 12:46:54ID:6736e5c695862

ウデマエも頭もバカなやつがアホな単語生み出して文句言ってるだけだよw
体感(100戦以下)ww


コメ4名無しさん@スプ速2017/10/29(日) 22:28:00ID:4b440313d7f8d

※3
お前のコメントが一番アホっぽい


コメ5名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 11:08:25ID:45ab2b1085186

ガチパワー2100前後キープできるようになってからは勝率5割かどうかは気にしなくなったけど、味方にだけチャージャーがいるとやる気は落ちるな


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