56名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 20:32:50.37ID:pLbzbBrT0.net

だから、急に負けモードになって連敗するのやめてってば
任天堂はユーザーに不快な思いさせて何が楽しいの?
懲罰マッチングやめろ

202名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 21:47:00.66ID:kkge5ZRU0.net

ナワバリ20連勝後15連敗
馬鹿なの?

290名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 22:17:46.88ID:NpuUiq5j0.net

キルレ1超えてエリアの側に常にいるのにガチマ5連敗した
マジで塗りもしないで突っ込んで死ぬ奴はS+から消えて欲しい
打ち負けはまだ技術の問題だから許せるけど立ち回りくそなやつはまじで許せないわ

349名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 22:34:55.33ID:e64diEA50.net

あれもしかして連勝してランク上げても
連勝の次は連敗が仕様だからこれ積じゃね?

351名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 22:35:18.62ID:TqdPqdlI0.net

みんなも1敗ごとにヒビ入ってるの?教えて
もうマジ精神的に無理

361名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 22:38:08.91ID:MA9hgdpf0.net

>>351
連敗ボーナスやぞ

363名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 22:38:44.97ID:TqdPqdlI0.net

>>361
ブキ光ってるんだけど

444名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:02:03.06ID:8d/eedk30.net

何連敗させる気だよこのクソゲー

483名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:12:20.90ID:RQkMzf7n0.net

スプラトゥーン2 勝率

スプラトゥーン2 勝率
見てくれ見事な半々
30勝だけど半々おかしいだろ

500名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:16:10.31ID:suurI0Hg0.net

>>483
あの…
50回やって30勝する人の一部を切り取っても半々くらいって別に何もおかしく…ない…
どちらかと言うと、こんなのおかしい!って思うメンタルが…
冷静さを取り戻すんだ

490名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:13:59.35ID:6WIoNMwc0.net

>>483
じゃあどうなればおかしくないの?
40勝20負ならおかしくないの?

501名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:16:23.85ID:RQkMzf7n0.net

>>490
言いたいことがわからない
言葉足らずだけどしばらくやってなくて直近の試合が半々ってことね
よっぽど上手くないとマッチングで操作されてんじゃねって話

518名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:22:09.04ID:4Mx0GJzO0.net

>>501
あのな8人いるんだよ
わざわざお前に合わせて操作してんの?
どんな被害妄想だよ

534名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:27:19.05ID:RQkMzf7n0.net

>>518
ウィジェット入れてないからわからないけど明らかに半々になるような組み合わせになってんでしょ?
カンスト勢みたいにキャリーできれば勝率いいんだろうけど
連敗したら強い味方と一緒になってギリギリ割れないくらいに
割れるのはそのマッチングでもそのウデマエでは力足らずってことでしょ

546名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:29:52.14ID:4Mx0GJzO0.net

>>534
だから半々になって当たり前だって言ってんだろ
それを操作されているとか、馬鹿じゃね?

508名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:19:17.52ID:xwOBQCmg0.net

>>501
半々の何がおかしいんだ…?
全然言ってること分からんぞお前…

516名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:21:45.01ID:RQkMzf7n0.net

>>508
直近の50戦までしかわからないのに40.20とか言ってるからだよ
よく考えたらその前に10連敗してるかもしれないか
多分ないけど

530名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:26:07.01ID:xwOBQCmg0.net

>>516
いや俺は直近の勝敗が半々になったことの何がおかしいんだって聞いてるんだけど
40,20って言ってるのは別のやつだがそいつの言いたいことは分かるぞ

505名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:17:41.40ID:mV5Rg/Dm0.net

連勝マンと連敗カスが組まされるのは仕様です

592名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:43:27.73ID:SgdrjPKfa.net

勝率50%で文句言うやーつーwwww

593名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:44:40.84ID:8d/eedk30.net

>>592
連敗と連勝で勝率調整されるのが気に入らない

612名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 23:49:00.12ID:SgdrjPKfa.net

>>593
中卒かな?

700名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:25:41.49ID:EqeELEVg0.net

連勝の後に必ず連敗があるマッチングどうにかならんのかこれ

710名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:28:08.66ID:n00J/CHN0.net

1って連勝した後連敗続くことってよくあったの?

726名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:31:43.44ID:07jZxyLTd.net

連勝連敗マッチだと思い込んでるキッズのみんな!
コインを50回弾いて表と裏を出た順番に記録してみよう!
表や裏に偏りがあることに気づけたはずだ!
数学の面白さがわかったはずさ!

729名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:33:25.39ID:fdO1EQ6+0.net

>>726
その偏りをなんとかしろって話なんだけど

733名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:34:39.64ID:AAGK4Cbo0.net

>>726
こんなクソみたいなとこなんだからぶちまけてえーんやで

742名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:40:21.97ID:07jZxyLTd.net

>>729
勝率100%以外は偏りは避けられないので…
勝ち負け交互が続くとかいう作為的マッチングよりは現状の方がやる気にならない?
>>733
糞味方氏ねは分かる
けどそいつが敵にいて勝ててる試合も多々あるはずだしなんとも言えないわ

754名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:46:13.29ID:fdO1EQ6+0.net

>>742
作為的でも連敗喰らうよりはいい。キッズ発狂しちゃう。ってか作為的じゃなかったらマッチングの意味なくね?

767名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:49:39.77ID:3OMoqmSy0.net

>>754
連敗した!味方のせい!マッチングが悪い!

キッズかよ

790名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 00:59:28.75ID:OT+2tSDQM.net

5割マッチそのものが問題ではなくて
10連勝10連敗みたいなので結果5割というのが問題なのかと

829名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 01:14:15.98ID:EqeELEVg0.net

ほんときれいに連勝の後に連敗があるからたまに笑っちゃうわ
どういう理屈か知らないけどなんだこのマッチング

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506678583/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 20:46:43ID:b8fa01ae8c901

コイントスじゃなくて実力ゲーなんだから勝ちと負けで偏るのはおかしいだろ
連勝したら雑魚とくまされるようになってるからそれをやめろって話題なのにな


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 20:58:59ID:89eaa3ed65876

でも一番のトップ勢がこういう連敗の仕方するイメージ沸かないけど、
そこはどうなんだ? やっぱり10連敗とかするのか?
連勝すると強いと判断されて相手とのバランスを考えて弱い仲間と組まされるってのは
あるかもしれないけど、それは8人全員から見たら公平な調整だろう
一人のためだけのマッチング調整じゃないんだから
でもほんとのトップ組はそれでも酷い連敗しないんじゃ無いのかね


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 21:33:13ID:38263b1bf2eae

本当にどんな弱い味方引いても勝ち続ける層なんて一握りしかいないんだから操作マッチングで割を食う人間が多くて文句がより多く上がるに決まってるだろ
前作でこんな操作マッチングしてたらカンスト勢もっと少なかったろうな


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 21:37:12ID:728b8ca8e0a08

問題
おおよそ同じレベルの人間を8人集めました。更に試合毎にランダムに4人ずつAチームとBチームに振り分けるということを繰り返し、50試合行いました。Aチームの勝率はおおよそ何%でしょう?


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 21:46:42ID:4852640db22c9

ランダムに組まされてるだけ。人より強い人は連敗することもあるがそれ以上に勝つ。人並みの人は連敗することもあるし連勝することもある。人より劣っている人は連勝することもあるがそれ以上に負ける。
更にその結果を踏まえて更に適正なレベルの部屋に移動させられて、そこでもランダムに組まされる。そうした結果、自分に適正なレベルの部屋なら当然勝率はほぼ50%になる。数少ない飛び抜けた人達だけがどの部屋でも勝ち越し得る。

操作とか作為とか言ってるのは、数学で確率を習ってないか、もしくは自分は人より強いと勘違いしているだけ。


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 23:02:15ID:3222698060b74

ウデマエでバランス取ってるんだから当たり前だろ


コメ7名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 00:32:03ID:8564449fd1587

※4
コイントスのように毎回同じ条件じゃないだろ
ガチパワーだって毎回変わるし立ち回りだって毎回同じじゃないんだからバイアスかかる
算数じゃないんだよ


コメ8名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 01:07:37ID:4c0b1f6db7da1

※7
だからその諸々の条件は自分だけにかかってくるんじゃないでしょうが。
砂場でやろうがプールでやろうが1円玉でやろうが500円玉でやろうが、条件変えても結局試行回数増やしていけば結果は収束するのとだいたい同じだよ、って話。「マッチングの機能したチーム戦」において勝ち負けとコイントスは一緒、算数だよ。

おおよそっていってるのは大多数の並プレイヤーにおいてこれが当てはまるから言ってるだけ。そりゃ君がS+カンストしたりチョーシ100とか達成してる人ぐらい上手ければどんな条件でもはねのけて常勝かもね。


コメ9名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 01:41:06ID:77a30f3aed77a

本当に全員同じくらいの実力だったら毎回死闘になっちゃうじゃないの


コメ10名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 09:10:52ID:200bf48b694b0

※8
チョーシ100とかエアプ乙算数教師


コメ11名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 09:29:27ID:3827d95d1ab40

「おおよそ同じレベル」って、マジでそう思ってんの?
s+50の人たちなんてs+一桁と組まされるのがほとんどなんだぞ
エアプすぎない?


コメ12名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 09:52:34ID:8c4e5a07b38cb

また論点ずらして…。こういう愚痴言ってる人のほとんどが並プレイヤーで、そういう人達はだいたい同じ部屋にぶち込まれてランダムで組み分けされたら勝ったり負けたりするのは当たり前って普通の話を、分かってる人達はちゃんと説明してくれてるのに分からない人達が多いから小学生レベルの算数の話で例えてるだけでしょ

カンストしてる人はこんな作為とかとか操作とか言わないし、同じようなウデマエの人が多い部屋の中で勝って上に上がろうとしたら普通に味方を引っ張っていける実力(悪く言えば介護力)が必要なだけ。

あとチョーシは100じゃなくて99がMAXなのは勘違いだスマン


コメ13名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 10:04:24ID:0ac8c1ec28ea5

今回のガチは一瞬でノックアウトのしょうもない試合が多いから自分の実力を出せない=マッチングが悪いってなってるのかもだけど、どっちかというとそれはマップとシステムとルールと噛み合わなさが原因かと。

まぁチーム戦は負けたら実力以外の何かのせいに出来るのはライトゲーマーにはいいことでもあるんだけどね


コメ14名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 10:30:48ID:84ea2d894d6ef

※12
カンストを神聖化しすぎてないか?wどこのどいつらだよそのカンスト勢
普通に文句言ってるよ
S+カンストとS+一桁が組まされてるやつの説明はどうした
得意の算数で説明してくれよ


コメ15名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:21:30ID:ce01dfaba32df

それこそガチパワーが近いんでしょ。
このサイトでも取り上げられたようにB帯でも1900台が出たり、S+でも1800台が出たりする。前者は例えば最初から結構上手いのに最近ガチ始めたって人達なんかがB帯でも高ガチパワー部屋にぶち込まれてるだけだし、そういう人達そのうち適正ランクに上がる。後者みたいなS+で1800台とかにぶち込まれてる人達は動画見ててもだいたい上手いんだけど安定してなくてすんなり上がれなかったりちょこちょこ割れたりしてる層が多いと思う。
そもそもS+が割れたらリセットって仕様上、プレイを続けてたらいつかはリセットされるんだから、それこそ逆にたまたま割れた高ガチパワーのS+0とS+50がマッチングするのは全くおかしくない。

またこういう例をあげたらこの例以外はどうなんだとか言うかもしれないけど、逆にそもそもこのスレのお題で、ずっと話のメインである、「連勝したあとに連敗する」のはおかしいかおかしくないかについて意見してくれよ。感情論と感覚でしょうもない重箱の隅ばっかつついてないでさ。


コメ16名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:25:02ID:58f4f3ad1e7e1

この手の文句は「俺が勝てないのはおかしい!」ってのと同義だから相手するだけ無駄だろうね


コメ17名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:33:59ID:fbe5e3aeb317f

他人に読んでもらうことを想定してコメントしようね
長文とかみんな読んでないよ


コメ18名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:41:56ID:c17b7c989ddb6

懲罰マッチング≒負ける試合 だよね


コメ19名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 11:47:16ID:66c62b60b79f8

今のマッチングは酷いとおもうけど
AやB帯の人たちが味方や根拠のない介護システム()に文句を言ってるのは滑稽だわ


コメ20名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 12:08:25ID:1dbf91baf6a7d

そうそう、まぁそのへんランクの人達にとっては、タイミング考えられた特攻が打開に繋がっても偶然に見えたりだとか、キル伸ばしてる自分が実は前線を下げてる戦犯だったりするってことにまだ気付かなかったりする時期だろうからね


コメ21名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 16:38:24ID:081c09225f5f0

ぶっちゃけスレもコメもなんの話してんのかよくわからんが
おれはホコヤグラが割れちゃったからか知らんがほとんどリザルト一位状態でガチパワー低いところに入れられてだるい。エリアは20ぐらいにいるけどガチパワー高い部屋でこっちのほうが勝ちやすい。特にエリアが得意なんてことはないから、変な味方のせいで勝ちにくいもんだと思ってる。同じ人とばかり最近当たるし、ガチパワーがそこまで上下しにくいのか、変な味方は次のマッチングでも味方にくる確率が高い。(これは気のせいだと信じたいが)
全ての試合を拮抗させたいのだろうがなってないし、もうちょい上手くできないのかねえ


コメ22名無しさん@スプ速2017/10/01(日) 17:16:54ID:ac8c181160dc9

得意なイメージが無くても楽に勝てるということは客観的というか偏差値的にはエリアの方が上手とか…?ホコヤグラはエリアよりルール定石よく分かってないままたまたま上がってきた変な人もたしかにいるね。

いうてまだS+帯は人口的に充実してないからマッチングはどうしても無理が出るだろうね。同じ人とマッチングするぐらいだし。
逆に発売直後の人口過剰でマッチングに無理が出ていたB帯C帯の状況もかなり改善されてるみたいだし、ある程度は時間が解決してくれるかと。


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