41名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:25:27.38ID:72Vj3G2+d.net

5割マッチングは本当にいらない
無駄な機能だろ

44名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:27:28.92ID:Am6O6MpWa.net

本当に勝率5割は煮え切らない
いっそ5割以下にして落としてくれよS+に価値が無さすぎてなんの指標にもならない

45名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:27:32.12ID:zKKZHwEF0.net

5割でもいいけど、同じレベル帯にしてるれよ。
ランク一桁とかを一緒にやっても面白くねぇし、相手もただのマトだろ。

49名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:33:08.95ID:4iuJc7UDa.net

同じぐらいの実力者同士を対戦させたらそりゃ勝率5割に収束するわけで
5割マッチングというのはあくまで結果に過ぎん

むしろそれほど精度の高いマッチングを組める任天堂の技術ってすげーな

53名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:35:29.33ID:Am6O6MpWa.net

>>49
いやその理屈はわかるけどどんな調子いい日でも連勝から連敗で結局5割
逆に戦犯かましまくって味方に懺悔してても連敗から連勝で5割
明らかに連勝連敗が固まってるしこんなんじゃ上達するものも上達しないわ

51名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:34:51.95ID:zKKZHwEF0.net

>>49
同じ実力同士で組んでんなら、なんでランク一桁のキル0デス10桁とかと組むんだよ、このバカ。

57名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:36:23.40ID:FmtFFJzAa.net

>>51
回線とか地域都合かなあ

58名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 13:37:26.26ID:4GBGd3IU0.net

>>49
本当に同じ実力者同士で組ませてるかは疑問符がつくけどな
ナワバリやりゃ分かるけどS+2桁とランク一桁やガチ未参加と組まされる事なんて吐いて捨てる程あるぞ

211名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:59:37.12ID:n/cckOlrr.net

>>49
精度がいいんじゃなくて極端な振り分けで勝ち確負け確を押し付けてそうしてるだけ

214名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 16:05:31.72ID:X8OVKARs0.net

>>211
これ
勝ち過ぎると0キルチャージャーとか押し付けるだけじゃ飽き足らず糞スパイ押しつけてくるからな
一般人じゃウデマエカンスト不可能です
任天堂の専務の息子にでもならなきゃ無理

145名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 14:46:56.35ID:uJAEK//q0.net

なんで勝率5割まで落ち込んだ時にリザルト1位なんだよ
キルだって5k5dの微妙な立ち位置だぞ

147名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 14:48:39.29ID:+E68nqmS0.net

てかマジで5割マッチング正常に機能してるんだな
クッソつまんねェわ

152名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 14:52:18.73ID:hCZPJ85N0.net

>>147
露骨に分かっちゃうのが本当につまらん
もう完全ランダムの方がマシなんじゃないかとすら思える

151名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 14:51:46.66ID:tMURuHK3a.net

5割マッチ言ってる人はステージ毎の勝率見せてくれないかな~

154名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 14:56:20.62ID:NkNAbAYc0.net

よりどりみどりの下手糞と組ませて5割になるようにするって逆にすごいかもしれない

168名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:12:34.84ID:kwtZbGNqa.net

なんかちょくちょく話題に出てる5割マッチってなんなん?

172名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:15:56.35ID:MkwJzaFla.net

>>168
勝てば不利な条件で戦うことになるし
負ければ有利な条件で戦えるから
平均5割程度の勝率になるらしい

個人的な記録だと
最近取り始めたので
161勝134敗で55パーセント

195名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:41:57.82ID:lkLUpF5ha.net

>>172
そんなシステムあったのか
大体いつみても直近50戦は40勝10敗くらいだが俺自身そんな強くはないし、その内仲間運がつきてまったく勝てなくなるのかな

178名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:26:37.33ID:OS5PIguJ0.net

5割マッチの問題は介護側がイラつくことより
調子悪いと普通に0k出すチャーや猪レミングスするようなスシがS+維持できることだろ
こいつら適性帯まで落とせよA-がお似合い

179名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:26:57.79ID:tdFrncrxd.net

5割マッチング存在しないと思ってる派なんだが少数派なのか?

196名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 15:42:38.22ID:18AexFgBa.net

5割マッチングに苦しんでる人のステージ勝率見たい

441名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:10:09.13ID:0BVwn4zk0.net

だーかーらー人数減らして5割勝敗調節するのやめろって

452名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:13:26.32ID:7IE012xrd.net

>>441
スプラ2は自分と同じくらいの回線強度の人とマッチングされる
落ちるのが嫌なら自分の回線上げると良い

459名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:15:38.28ID:0BVwn4zk0.net

>>452
そのソースくれないか

485名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:23:54.79ID:L4nmQgCPd.net

>>459
>4Gamer:
 ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?

野上氏:
 すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
 例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/

498名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:28:47.88ID:0BVwn4zk0.net

>>485
距離って何

506名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:31:11.67ID:NGL7PhzZ0.net

>>498
リアル距離

502名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:30:01.09ID:vKA/n/mt0.net

>>498
物理的距離でしょ
サーバー介さず直接通信してるから、距離が離れるほどラグが起こる

511名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:32:43.05ID:0BVwn4zk0.net

>>502
でも時間帯とかで外人とマッチすることも多くない?
頑張ってはいますけどできてませんって感じな気がするんだけど。体感では

538名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 18:42:14.28ID:uJAEK//q0.net

>>511
1に比べたらラガーと当たる頻度は減ったし外人も少なくなったように感じるわ
まあ住んでる場所も変わったし回線速度も上がったから何とも言えんけど

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510540361/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 20:38:39ID:b06e14c37d301

つーか5割マッチングに異論唱えてる奴らは2になってからのフェスの結果を5000兆回くらい見て来いよ
アレこそ公式が出してる5割マッチングの証拠だろ


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 21:49:43ID:6a8257beb9fc3

率で見たら5割でもマッチングの中身がピーキーだったら結局なんも楽しくない。
勝率上がったら勝てる訳ないような面子で組まされて勝率下がったら今度は自分が居なくても勝てそうな面子で組まされるだけ。

欲しいのは「互角」マッチングなんだよ。
「あれはもうちょっとで勝てた」とか「あそこで一歩間違えたら負けてた」とか思えるんだったら別に味方がチャー3枚とかでもいいんだよ楽しいんだから。


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 22:31:08ID:1ef135181362f

強いもの同士、弱いもの同士のマッチングにしてくれよ
ナワバリもガチマも
連勝してくと敵も味方も強くなっていって、それで負けるんだったら文句ないし楽しいわ


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 23:22:48ID:7402cb2c21f54

回線品質が近い人同士って有料化してからじゃないの?


コメ5名無し@スプ速2017/11/16(木) 23:40:08ID:bab3c15be68a6

11月末に改善しないなら、当然売る。あれだけ愛したスプラを売る。悲しい


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 00:42:49ID:b4454d02eb787

14連勝後の9連敗はきつい
分かってはいたけども


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 01:39:45ID:ce285cce60d4b

確率論を知らない人ばかり
マッチングシステムが5割強制でないなら
ここまで平均値に近づかない
確率は偏りが激しくて試行回数を1万単位にしても
5割なんてならないんだよ
証明は簡単だからやってみ
ワザと負け続けてみ自分は何もせずに
しばらくすると3対4の状況でも勝ってしまうようになる
なぜだろうね(笑)
このマッチングを崩壊させるにはワザと負けるのが一番いい


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 01:42:01ID:63d3932eb5767

無理矢理の勝率5割感が否めない
即溶けの味方が増えても勝てる人が上に行ける
そして上には上の5割マッチが待っている…


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 02:07:27ID:ed8ae48539add

※7
わざと負け続けたことあるけど、15連敗以上は本当にきつい
通報されない程度に負けようとしてたけど、平気で3人で4人相手にできてるし
自陣から出ない、敵見つけても放置、勝敗に関わるような塗りはしない、とか関係なく勝ってくれるわ


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 07:35:54ID:c7051dbf9f079

未だに5割マッチング信じてないやつなんて、相当強いやつかライト層ぐらいだろう
なんでこんなしょうもないマッチングにしたのか
有料化で変わんないんだったらスプラ1に戻るよ


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 10:42:19ID:2a56714006ae6

5割マッチ機能っていうか、勝ち続けるとそのウデマエ帯でパワーだかがあがりすぎて、
同パワーだけでマッチングしづらくなるから、自分より低い平均パワー部屋に入ることになるんだろ

で、自分はパワーが高いからチーム平均低くなるようにマッチング内で一番低いパワーと組まされる


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 13:40:45ID:c308455d71e43

※11
そうだね
「5割マッチング」って言うから語弊があるんだよね
皆が不満に思ってるのは,同パワー帯と判断されてマッチングしてるのに,なぜその後のチーム振り分け時に操作するのかってことだよね
周りより上手いであろうプレーヤーが一番のお味噌プレーヤーくっつけられることで不利になる…結果自分よりも下手な奴が上に上がって行くっていうね…


コメ13名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 16:19:52ID:cc3c207a066cb

5割マッチングとか言ってるキチガイ多すぎwwwww
勝ったらレートあがって負けたらレート下がって同じレート帯同士の対戦ずっとやってんだから、必ず5割になるに決まってんだろww
連勝したら弱いやつと組まされやすいとかいってるバカが1000戦以上のデータだしてくるのもみたことない。10戦程度だったら弱いやつと連続で組まされることもあるのは確率的に当然あるしそういったことがあると記憶に残りやすいだけ


コメ14名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 16:38:44ID:a1088f2d52712

5割マッチングがあるか無いかよりも編成事故なくすのとと通信弱者のペナルティをもっと強くしろ
むしろ5割マッチングのせいで編成が偏ってますとかだったらシャレにならんわ
最悪実力若干偏っても編成揃えろや


コメ15名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 17:26:27ID:1d16bd4b554d1

ガチパワーが32戦の勝ち負けだと見つけた人の検証では、8人のマッチング後のチーム分けでは両チームのガチパワーが同じになるようなマッチングは存在してないという結論だったような。つまり自分が光ってたら自チームのガチパワーのほうが高いことが多くなる。


コメ16名無しさん@スプ速2017/11/17(金) 18:46:10ID:4780babd00505

※13
なら※9はどうなる


コメ17名無しさん@スプ速2017/11/18(土) 01:24:46ID:0fbc90ea428a0

たまに凄い極端に不利なマッチングになることあるよね
3人ランク一桁一人15くらいvs全員20オーバー(20~40くらい)を見たときは笑った


コメ18名無しさん@スプ速2017/11/18(土) 09:07:21ID:fa14eb3c53094

ガチパワー高いと低い味方を引きやすくなるとして、その状態で勝ち続けると飛び級できるんだから頑張っておくれ


コメ19名無しさん@スプ速2017/11/18(土) 16:03:09ID:e9d27974d5ed9

※18
なるほど、飛び級のためのフィルターとしても働いてるんだ
このマッチングシステム考えた人頭いいな


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