880名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:00:24.48ID:uOHkPKZsM.net

マニュでZAP勝てないわ…
そもそもシューターと撃ち勝てない
スライド使うとどうしても攻撃がワンテンポ遅れるしジャンプ撃ちのように体を移動させながらAIMだって合わせづらい

891名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:02:44.38ID:4E/kvcHHa.net

>>880
ケルビン使え

905名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:07:57.25ID:uOHkPKZsM.net

>>891
それガロンでよくね?ってなるだろ
マニュ使いじゃなきゃあんなの使わなかったわ

896名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:04:08.39ID:YS1yrqnu0.net

>>880
マニュのエイムは自分も動く分難しいしそもそも精度が悪いんでちゃんと合ってても当たらん

902名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:06:06.60ID:zBk91PEg0.net

>>896
スライドあるくせに贅沢言うな

910名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:09:40.40ID:uOHkPKZsM.net

>>896
せめてスライド後の射撃を当てやすくして欲しい
ほんとこれだけでいいから修正してくれ

923名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:12:56.53ID:YS1yrqnu0.net

>>910
あれの射撃精度自体はいいんだけどスライドでずれる分コツがいるからな
移動距離考えて予め合わせておく動きは練習しかない

958名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 01:20:00.13ID:uOHkPKZsM.net

>>923
ほんこれ
マニュは不意くらってもスライドで返り討ち出来る!とか思ってる奴いるけどマジでムズいぞあれ
とっさにスライドしなきゃだからAIMがブレブレで結局グダグダキルになる

299名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 07:15:34.75ID:zwnGzJCf0.net

マニューバであることにメリットを感じないわ
キル武器なのに弾があんなにバラけちゃ話にならないでしょ

383名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 08:32:42.20ID:KP6+et+40.net

>>299
スライドしないと他のシューターより弱いって所までは分かるけどスライド使ってもスシやザップのが強いのがな
アプデでダメージ30になった所で減衰ヤバイから撃ち合いの面であんまり意味無いし

386名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 08:35:23.81ID:TUOIhr+Gd.net

>>383
スパッタリーですら減衰4確だからなあ
マニューバーはジャンプキャンセルスライド撃ち使えないとしんどいと思うわ

309名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 07:26:17.58ID:kthr8HDc0.net

マニューバーはキルブキじゃないだろ
キルブキはスパッタリーケルビンしかないけどその中で実用的なのはスパッタリーだけ
素マニュはゴミだしマニュコラはジェッパでキルする塗りブキだしデュアルはサポートブキよ

357名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 08:20:15.42ID:G/UsEToF0.net

素マニュはクイボあるから見えてる一人殺す分にはツエーぞ

マニュ系はスライド後の硬直0にしないと話にならん
連続スライドは制限あっても良いけど射撃までの硬直はダメだろ
エイム上手いやつはスライド先に当ててくるんだから
そいつら基準にしてバランス取ってくれよ

575名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 11:00:55.99ID:9ko5EdE5a.net

デュアル以外のマニュのスライドは長射程相手なら斜め前に切って撃ち殺しにかかる方がよくね?
あと慌てて2回切っちゃう人が多過ぎる













参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512835252/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512817672/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 15:46:43ID:31ac5e52ea50d

バカだからダメ数だけ増やすらしいしなw


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 16:25:46ID:e7f735ea46ddb

素マニュとケルビンはスライドがまともにならないと使える気がしない


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 19:03:25ID:44e9fe4889651

スライド中も弾出るようにしてほしい


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 20:00:14ID:c9eb4f731030f

スライド後にインク早く出るのはスパッタリー の特権だから大人しく武器変えろ


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 09:59:20ID:36aae0fca8210

硬直無くしてB押してる間は照準一つになるとかどうですかダメですか
あとジャンプ撃ちが実質できないのも辛い時あるんだよなスライドLボタンにしたりとかに設定できるようになんないかな


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 13:38:29ID:f7fab43204986

スライドした後しばらくは、移動しても射撃性能アップしたままにすればいいんじゃね


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 22:28:23ID:7224d4068a5dd

1. スライドは横にしか動かないが、ジャンプ撃ちは上下にも横にも動けるため、相手のエイムをずらす効果が高い
2. スライド中は弾を撃てないが、ジャンプ撃ちは継続して弾を撃ち続けられる
3. スライドはインクを消費する
4. スライド後は弾を撃つまでのあいだに時間がかかり、しかもその場で停止せざるを得ない。スライド射撃中も停止せざるを得ず、相手から見たら簡単に撃ち抜ける
5. スプマニュのスライドはカメラの移動に独特の癖があり、正確なエイムがしづらい。自分の試合をぜんぶ録画して、初弾から敵に直撃させているかどうか確認してみるとよい。おそらく5割もいかないプレーヤーがほとんどだろう。
6. イカ移動はつねに方向転換が可能だがスライドはその最中に方向転換をすることが不可能である
7. スライドは見た目が派手なので対面している相手以外からも横槍が入りやすい。
 
 
自分としてはスライドはおまけだと割り切って、素の射撃を強化するのが正しい方向性だと思うよ。


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