12名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 13:50:49.47ID:7vRtvQVs0.net

このゲームはどのルールもキルゲーだよ
キル取れる人は塗る判断も前線上げるタイミングも索敵も優秀ってこと
キル取れない人はそれが圧倒的に足りないから精進しろや
言い訳すんなハゲ

14名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 13:53:23.61ID:27AXl0hO0.net

結局ガチバトルはどのルールもキルして人数不利を相手に押し付けるゲームだからな

15名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 13:53:27.93ID:SCfvsiIn0.net

キル取るの苦手なんだよなー
身を隠したほうがいいのについ目先の床や壁を塗っちゃう

27名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 14:00:46.06ID:7vRtvQVs0.net

>>15
まず索敵しましょう
近くに敵いなけりゃどんだけ塗っても死なない

85名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 14:24:13.32ID:SCfvsiIn0.net

>>27
イカ潜伏してても相手に見られてる気がして焦ってしまったり
普段あまりキルできないから
たまにキルできると高揚して猪になってしまうんですよね

34名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 14:03:39.43ID:27AXl0hO0.net

>>15
キル取るのが苦手でも塗ったりヤグラ乗ったりしながら生き残れば充分貢献できてるよ
評価されにくいけど優秀な囮役はチームのキルレを爆上げする最高のプレイヤーだよ

523名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 16:52:27.94ID:UbjTYIZ+d.net

俺のアーマージェッパをぶち抜いて瀕死にしてきたりして凸してきて18キル出してるやべーリッターがいると思って蓋を開けてみたら(18)0dでワロタ
逆にどうしたらそんな数字作れるんだ
お前アーマー割りしかしてこなかったのか

620名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:16:24.83ID:aDNKVYos0.net

1.キル10/デス11
2.キル2/デス1

↑これどっちがいいと思う?
俺は1.がいいって思ってるんだけど

634名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:17:55.60ID:Sxoos4z5M.net

>>620
ルールによる
ホコとヤグラは1
エリアは2

636名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:18:06.80ID:1R0+wG7T0.net

>>620
周りのやつら次第じゃない?周りが2キル7デスとかなら2の方がいいでしょ

639名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:19:03.11ID:K3GLn+Jy0.net

>>620
実働みて決めるの3番がいい
スコアだけ見てあれこれはどっちも屑が増えるだけ

672名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:25:59.96ID:ncf/4Mpb0.net

>>620
スコアだけ見てもな

極端な話0キル0デスでも
どっか通路みたいなところで2人相手にずーっと戦い続けて前線の移動許さなければ
頭数でいえば味方3対敵2になって1人分ずーっとキル取ってるのと同じわけだし
リスボーンと前線復帰に10秒かかるとして2分で12キルくらいの働きしてる計算になる
あんま意味ない極論だしキルのやりとりなしで粘ってるってのも現実にはありえないけど

728名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:40:25.89ID:5Oqu7C1cd.net

>>620
ヤグラに吸盤投げ続ける初心者のありがたみ知らんのか

787名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:51:10.71ID:uOzG9UJ3r.net

>>672
そうなんだよ現実的には0キルで防衛し続けるなんてありえない、
例えばエリア確保されてる状態でエリア外で足止めされてると時間が経てば経つほど状況は悪くなる。
だから相手はラチが開かないと思ったら強引にでも突破するしかない、
強引に突破しに来る奴を止めるのはキルしかない。
キルなしの貢献はありえない

797名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:52:40.91ID:zHrtRTb5a.net

>>787
言いたい事は分からんてもないがエリアは確保してる側が防衛側なので
その例はあんまり適切ではない気がしないでもない

763名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:47:44.15ID:2s+AQryN0.net

>>620
塗りポイントは?

709名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:35:55.59ID:scsv4HHea.net

>>672
これこれ
たとえ0キルでも鬼のように牽制してエリア半分守れるなら二人分働いてるのと同じだからな
そもそもキルの目的は相手を拘束することだから牽制上手いやつはキル少なくても心強い

725名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:39:58.04ID:HxpJA+/iM.net

>>709
言ってることは同意
でもこう思ってずっと自陣高台で芋っててしかもキルとれてないチャーは許さん
当たらないチャーはたいして牽制になってないからな

814名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:56:15.71ID:9+WOKC/va.net

>>709
ジェッスイの勝ち筋はまさにそれなんだよ
中央取ったら相手の侵入経路片側完全封鎖でひたすら時間を浪費させる
んで頃合いを見計らって反対側の牽制と援護を行い、強引に入ってこようとする奴は自陣と化した中央で迎え撃つ

ただこれやってるとリザルトが芋ってるだけの奴と同じになってしまうんだよな
こちとら中央必死で守ってるんだがね…

827名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:59:31.05ID:ALPuQXooF.net

>>814
ジェッスイはポイズンでインク0にしても範囲外でたらアシスト無しだしキルし損なうことも他ブキより多いからリザルト画面で仕事してないように見えるよな

649名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:20:58.59ID:NGp2keCz0.net

>>639
それな

663名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:23:44.01ID:aDNKVYos0.net

>>639
いやその通りではあるんだけど
2キル/1デスとかこれもうほとんど試合に参加してないよね
つまり3分間デスしてるのとかわらねーと思うわけよ
仮に10キル/20デスのやつがいたとしても
ほぼそいつも死んでるけど1試合のうち0.5イカ分くらいは常に戦力削ってるわけよ
 
つまり
2キルマンがいると 試合中ほぼ3VS4の不利
10キル20デスマンが入ると 試合中3VS3.5の不利
 
なので例え死んでもキルしてくれる方がマシな気がしてるんだ

674名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:26:25.70ID:K3GLn+Jy0.net

>>663
今ヤグラだけど強いチームだったらずっとヤグラのってるだけでほぼ2/1なんて普通にあるわけで
ノックアウトじゃないならちょっと少ないかなって思うけど内容を見ないで決めるのは意味がない

671名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:25:29.77ID:Lyz6uTSQa.net

2キル1デスでも4回5回アーマー吐いて塗りで前線落とさないわかばとかならいいんじゃないの
味方のサポキルが入らなかっただけで

680名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:28:39.05ID:5ZbSFls40.net

キル数は知らんが自分が一度も死ななかった試合ってのはまあほとんど勝ててるわ

687名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:29:51.24ID:aDNKVYos0.net

>>680
それもう大体序盤で押し込んでるときだからな

調子乗って後半自分が死ぬとそこから総崩れで
ギリギリ逆転される
ってのがフェスでよくあったけどな

689名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 17:30:29.38ID:NGp2keCz0.net

>>680
オブジェクト関連の場所にいたら普通はそうなるわな
もちろんションベンSP野郎でもデス0は出来るから、キルデスだけで語るのは無意味

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505101923/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 22:24:55ID:790d67b8e374a

実際ジェット(とプラコラ)は糞芋だらけだけどな
ヤグラ乗らないホコ持たないでオブジェクトの後ろから付いていくだけ
先導してたりオブジェクト進めてる味方が死んだ後も前線維持()してるつもりなのか後ろからペチペチ打ってるだけ
なお敵に数の暴力でキルされて維持出来てない模様
プラコラに至ってはバブルが貯まった時だけ前に出て来てバブル打ってホコショと視界の妨害。
邪魔でしかない


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/11(月) 22:45:59ID:c8dcf5fe161a2

俺は0キル0デス系の立ち回り
足場確保するのはもちろん、ホコ運ぶしヤグラ乗るしエリア塗る

ただリザルトで戦犯に見えちゃうのが嫌だわ
キル取ってるだけの仲間は全くカウント進めてないくせになあ・・・


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 00:48:06ID:47cd9b242ad7a

おれもオブジェに関わりまくる立ち回りだけど10キル11デスに近いな
ホコは止めるのも進めるのも相打ち率多いし、ヤグラは場合によっては人数同数でも乗ったりしてヘイト集めて、迎撃は成功すること多いけどチャーとかに抜かれるからデスかさむ
バレルとかh3みたいな塗り強い長射程ならヤグラに乗りつつサポートできて死なずに済むんだろうか・・・


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 07:21:23ID:9e57be5389ed6

※2
ホコ運んでヤグラ乗ってエリア塗って0k0dって無理だろ
前線ど真ん中じゃねえか


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 08:27:58ID:9bad02571a035

ホコもったら必ずノックアウトしてるんだろ知らんけど


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 18:18:10ID:f1b6fe80d698b

ジェットとかいう回線落ち同様のゴミ持ってくるやつひで


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/13(水) 19:16:29ID:f846ad08fcff1

キルレ0.5割ってるけどめっちゃホコ運んで普通に勝ってるし許して


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