750名無しさん@スプ速2017/08/14(月) 18:52:28.78ID:X5qRmLNMd.net

2からジャンプ打ちは弾がブレるからしない方がいいって聞いたんだが、
S+の配信見てるとほとんどのやつはジャンプ打ちしてるわ
結局やったほうがいいの?

753名無しさん@スプ速2017/08/14(月) 18:55:20.44ID:gRenHTD2p.net

>>750
近接ならぶれあまり関係ないからあり、射程一杯の時はやらない方が良い。

755名無しさん@スプ速2017/08/14(月) 18:57:11.74ID:sGcblmvW0.net

>>750
ブキによる
もともと弾ブレが激しいボールド、モデラー、わかばは
ジャンプ撃ちして押し付けた方がいい
ブラスターはしない方がいい

758名無しさん@スプ速2017/08/14(月) 19:00:00.56ID:var7jwCDa.net

>>750
試し撃ちで射程距離ギリギリで試すのがいいよ
ジャンプすると照準の四角形の横幅が広がるし
ガロンみたいにブキによっては絶望的に当たらなくなる

261名無しさん@スプ速2017/08/15(火) 13:52:58.54ID:J0pGhSu30.net

腕前はA+に行ったのですか
エイムがガバガバで勝てる試合が少なくなってきました
スシコラではジャンプ撃ちはやめた方がいいのでしょうか?
またエイムのコツなどはありますか?

264名無しさん@スプ速2017/08/15(火) 13:56:38.08ID:eJfYkavNa.net

>>261
ジャンプ撃ちするとかなりインクブレるからためしうちでブレ具合を覚えとくといい、AIMは自分に合った速さを見つけて練習するしか無いと思う

788名無しさん@スプ速2017/08/15(火) 23:58:09.14ID:RjM/4Ts20.net

カニ歩き撃ちが癖になっているのですが、ジャンプ撃ちも使いこなせるようになった方が良いでしょうか?
主にシューターメインです

791名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:00:06.02ID:GVYCMwz7a.net

>>788
ジャンプはインクブレるからブレ考慮でAIMできるなら全然ありだよ

793名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:02:28.48ID:MmiyA/4t0.net

>>791
ありがとうございます
面と向かった撃ち合いに滅茶苦茶負けるので、頑張ります

795名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:03:07.82ID:GVYCMwz7a.net

>>793
メイン武器何使ってるの?

792名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:02:12.94ID:RWl2iOFSp.net

>>788
カニ歩き撃ちは正解
ジャンプ撃ちは敵のエイムズラせるメリットあるけど自分の弾もブレるし足元にボム投げられた時に対応できなくなったりするデメリットもある
ジャンプ撃ちは癖にならないように使いこなせれば有用

796名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:05:02.11ID:MmiyA/4t0.net

>>792
なるほど、使い分けですね!
相手にジャンプ撃ちされるとめっちゃ撃ち負けるので、自分も出来るよう頑張ります!

>>795
銀モデラー、ヒーローシューター、96ガロンを主に使っています

797名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:07:43.77ID:GVYCMwz7a.net

>>796
銀モデの時は撃ち合いしないで足元にボム置いて逃げるのもありだね、ヒーローはクイックボムのコンボ使えればだいぶかてる。

799名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:16:16.45ID:MmiyA/4t0.net

>>797
なるほど、クイックボム当てて即追い討ちって奴ですね!それ使いこなせるようになったら格好いいし強そう!練習してみます!

803名無しさん@スプ速2017/08/16(水) 00:18:17.66ID:GVYCMwz7a.net

>>799
スーパーチャクチした後に追いボムも忘れずにね

787名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 06:29:19.80ID:knMuW0mj0.net

ジャンプ撃ち使う人に聞きたいんだけど撃ち合い中どういう状況になったら使うようにしてる?使いこなせるようにしたいんだけどいまいちタイミングが掴めないちなみにスシコラ

797名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 07:09:31.10ID:x1M6oIP0p.net

>>787
ジャンプ撃ちはブレるから相手に接近出来た時だな

861名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 09:28:30.44ID:xPzDlg3s0.net

>>787
ばったりお互い正面で撃ち合いになったときかな。
そのままだとキルタイムの早い方が勝つか相打ちだけど、地盤

863名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 09:30:46.10ID:xPzDlg3s0.net

>>861
途中で送られちゃった。

そのままだとキルタイムの早い方か勝つか相打ちだけど、ジャンプで一発でも外せれば勝てる可能性出てくるから。
基本的に相手の
を先に見つけて倒すのがこのゲームの基本なので、それができてるときはやらない。

793名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 06:55:40.59ID:gGlJxFvx0.net

ジャンプ撃ちはブレるよ
不意を突かれた場合と超近距離での戦い以外禁止だな

794名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 06:59:05.60ID:W8WuaYUJd.net

ジャンプ撃ちの方が遠くまで撃てるっていうのは合ってます?

801名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 07:24:52.76ID:gGlJxFvx0.net

>>794
あってる。だがブレる

806名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 07:47:12.44ID:knMuW0mj0.net

不意をつかれた時と超接近時だけか、たいじとか撃ち合いうまい実況者見てるとジャンプ撃ち多用してるから使いこなせる方がいいと思ったんだけどやっぱ極力しない方がいいのか?
うまくできないからしなくていいならいいんだけど接近時以外ジャンプ撃ちなしでs+で全然撃ち勝てる?

808名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 07:50:08.91ID:AH9EGdF00.net

>>801
ジャンプ撃ちしてもまったく変わらなくね?
少なくとも試し撃ちでの差はないんだけど

817名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 08:00:26.40ID:bsFrnUsu0.net

>>808
一応落ちるまでの距離は伸びる
落ちずに伸びるわけじゃない

819名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 08:03:00.04ID:gGlJxFvx0.net

>>808
近いと分かりにくいかも?
狙い合わせるレティクル的な物がジャンプすると広がってたらブレてるはず?

若葉で試し撃ちで標的を倒す場合の時間でくらべてみ

825名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 08:14:52.07ID:AH9EGdF00.net

>>817
何度比べても違いがわからない
左右並べて片方そのまま撃ち、片方ジャンプ撃ちで比べても一緒

>>819
もちろんブレは知ってる

890名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 11:14:57.34ID:iS3tKdG/a.net

>>825
ジャンプ打ちしたときの地面のインクの塗られ方とジャンプしないときの塗られ方を見てみたら?
もともとバラけるわかばよりスシとかのほうが分かりやすいかも
ちなみにジャンプしたとき、エイム合わせる丸は変わらないけどそのまわりにあるかぎかっこみたいなのは大きくなる。
これが弾のばらつきを表している

968名無しさん@スプ速2017/08/17(木) 13:23:06.67ID:b/RBgFGc0.net

>>890
いやブレはわかるんだってば
射程の話

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502721331/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502846607/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502615038/

コメ1名無しさん@スプ速2017/08/19(土) 23:47:45ID:1d9c2fbfc3aaf

スシコラなんてエイム要らないんだから好きにしなよ


コメ2名無しさん@スプ速2017/08/19(土) 23:51:00ID:9b095e0906047

ダイナモ君ジャンプ撃ちすると目の前の敵の上通り抜けていくし、ちょっと下向けて打とうとしたらいきすぎてローラーギリ当たらんくらいでも耐えられてエイムの正解わからないから縦振りサイコー


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