80名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 20:35:00.00ID:2KqOhtuy0.net

アプデを挟んでからおれのジェッパの煽りのキレが悪くなった感じはする

193名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 22:12:41.79ID:h8JHzbVA0.net

ジェッパはもう少し早く動けるようにしてほしい

245名無しさん@スプ速2018/01/01(月) 22:42:01.00ID:bD2T5NBK0.net

ホッブラ妙に増えてるせいでジェッパがやたら落とされる、辛い

725名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 04:45:12.12ID:uynMfOZ0d.net

スシコラは230ptという足かせがあるから使えないってよくレスあるし俺もそう思ってたけど、スペ増積めばよくね?
メイン、サブが無敵なんだからスペ増19ぐらいの穴使っちゃっても十分お釣りくるきがするわ

731名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 05:14:51.61ID:+5t97wmX0.net

>>725
メインサブ最強だからこそその長所を伸ばして絶対死なない立ち回り目指すほうが面白そう

743名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:10:54.99ID:T+R31fXx0.net

>>725
スペ増を積んでもジェッパの性能の悪さがなお足を引っ張る。それに結局使いたいときに使えない事が多すぎ
しかもローラーからしたら単なる的。甲子園やリグマで使われないのも打開や制圧が殆ど不可能だからどうしようもないから

748名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:25:17.82ID:uynMfOZ0d.net

>>743
確かにSP溜まってるのに今吐いたら撃墜されるなって場面多くて吐くタイミングが難しいのはある
でも上位勢のなかにはスシコラではないけど、マニュコラ使ってる人おるし、たまにシャプマ使ってるのも見る
ジェッパ自体はそんなに弱いとは思わないけどな
直とれるエイムがあれば
敵にジェッパいて撃ち落とそうとすると結構返り討ちにされることもあるし
まあ敵に上手いチャーいるときついかもしれんが

751名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:29:57.04ID:T+R31fXx0.net

>>748
長射程とローラーからしたら的でしかないしボム持ちからも的だ。それにアーマーやバブルアメフラシに比べてリスクが大きすぎる、
プレッサーに比べて攻撃性能が飛び抜けてるわけでもないと結局産廃じゃないか。今のローラーやZAPに比べスシコラがそこまで足を引っ張られる必要は無いだろうに

753名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:37:51.53ID:uynMfOZ0d.net

>>751
あかん、納得してしまいそうだ
個人的には使ってて一番楽しいSPがジェッパだから、必要ptはそのままでいいから当たり判定をさらにもう少し小さくしてほしい

742名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:06:33.00ID:pRcg17yn0.net

今のジェッパの性能なら発動地点表示いらないと思うんだよね

744名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:12:38.76ID:k/vNIxld0.net

あんなにブンブン飛び回ってたジェッパなのにねぇ
哀愁を感じる

745名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:18:02.12ID:FIdkOGvB0.net

ジェッパは11月くらいのアプデで撃ち落とされにくくなったはずなのに相変わらず撃ち落とされやすいよな

746名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:21:00.33ID:T+R31fXx0.net

撃ち落とされやすいし攻撃範囲も弱いしでスペシャルじゃない

747名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:21:03.96ID:Qd8imAAH0.net

シューター相手にはマシになってるよ
ローラー相手だと1確の塊が減衰なしで飛んでくるから叩き落されるけども

750名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:27:54.30ID:pRcg17yn0.net

ジェッパ使ってるときにカーリングボムに殺されてエェー…ってなりますわ

752名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:33:24.01ID:FIdkOGvB0.net

>>750
そんなことあるん?
飛んでるのに?

754名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:39:52.27ID:T+R31fXx0.net

>>752
あるぞ、どうもボムに対する判定が異様に大きい。めっちゃ離れてても爆風食らう
てかダメージヒットエフェクトの位置が明らかに下の方で全然くらい判定が小さくなってない

755名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 06:44:57.56ID:FIdkOGvB0.net

>>754
つまり上方向の当たり判定が異常に広いってこと?
昨日チャクチやってるときにロボムでキルされたけどそれも下でロボムが爆破したからか?

757名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 07:00:31.03ID:cChgq+Vna.net

>>755
ボムに限らず爆風系の範囲は上方向に大きい。それにジェッパの食らい判定の大きさが噛み合うととんでもない距離でも死ぬ

770名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 07:41:00.75ID:9zxDrk4LM.net

まぁジェッパがボムでやられても文句は無いだろ
短距離は手が出せないんだしボムぐらい選択肢やれよ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514795863/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 12:30:38ID:cce7f49cc93c4

短射程で手が出せないって高台の上にいるときとかでしょ
落とす側も段差使えば余裕なのにボム救済など要らんわ


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 12:44:03ID:5ee786031eccc

飛んで殺され、生き残ったと思っても着地点表示で殺されるクソスペ


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 13:25:35ID:7cc67bd2ac285

チャクチにしろボムにしろ見えない爆発範囲が広すぎる


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 13:36:24ID:afcda885c9f6e

動きながら使うんじゃなく高台で固定砲台として使うのが一番強いわ


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 15:30:36ID:7bda1a1c4b780

ジェッパの下に潜ってチャクチ発動したのに倒せてなかったりで、ジェッパに限らず判定どうなってんのか教えてほしいと思う事は多々


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 23:48:56ID:615e032027c11

当たり判定は今のままでいいけど、高度を低くしすぎたのは問題だよな
調整しようとすると難しそうなところだ


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/04(木) 00:33:18ID:2f51fec74d254

ブラスターとカーリングボムに倒されるのがマジでイライラする


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