37名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:39:40.39ID:iIBwjDQD0.net

ジェットパックの使い時がイマイチ分からん
発動したらすぐに敵向かってくるし、長射程相手だと先に倒される
敵が遠い所にいる時だけ使って射程ギリギリで打つのが良いの?
それでもチャーに抜かれそうだけど

44名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:42:46.80ID:jPWB1m7G0.net

>>37
今でも十分に強いとか名人様がちょこちょこ言ってるけど、弱いよな・・・
リスクとリターンが単純に合ってない

60名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:49:55.87ID:iIBwjDQD0.net

>>44
そうだよなあ、自分が下手なのもあると思うけど、エリアとかジェッパで打開出来ないんだよね
突っ込んだら死ぬし、遠くから打っても普通に塗り返されるし、当たり判定だけでも戻ってくれたらなあ

82名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:56:47.80ID:/meQL8hc0.net

>>37
よく狙って撃つと弾速の遅いスプラスコープになるぞ?
メイン短射程ブキだといまだにありがたいんだわ

77名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:54:52.26ID:jPWB1m7G0.net

>>60
早い話が死にやすいボムピになりやすいんだよね
高い位置からなのが強いとは言ってもあの弾速、あの移動速度じゃ見えてても何もできないこと多いしね
無理に突っ込んだらただのエサだしw

56名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:47:59.50ID:9uCW5PgJM.net

>>37
射程の長さと視野の広さを利用しようぜ
遠くで蠢いたらとりあえず撃って牽制
あと落とされないように味方の近くで発動が良い
近くは味方が遠くの死角は視野が広いジェッパが撃ち抜けば良い

67名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 16:52:26.50ID:iIBwjDQD0.net

>>56
単機じゃなくて味方と動く感じか、近くの敵とか倒す前にほぼ倒されるからそれ意識して動いてみようかな

199名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 17:38:00.23ID:uebGSK8A0.net

MOTTYが動画でいってたとおり俺がにわかジェッパ勢だったことがばれたー
ジェッパ4回使ってジェッパのキル0~2になったわ

203名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 17:39:34.73ID:8uLzCfN6d.net

>>199
にわかじゃないやつはどれくらいキル取れるんだろうな

213名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 17:42:13.96ID:WV96Feafd.net

ジェッパは上手いチャージャーが一発で抜いてくるみたいなことなければ普通に活躍できるけどな
スフィアやチャクチ程じゃないが

370名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 18:31:25.92ID:gTaJdcXU0.net

ジェッパの長距離確一は普通にまだまだ使える
敵の攻撃当たらないからって相手の頭上取って尻汁と爆風でキル取ってた使われはハムスターかチャクチしとけ

837名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:34:08.25ID:5rBboYpx0.net

ジェッパってほんとに今の状態でも使えるの?
押し込みにはまぁ使えなくもないけど打開では一切役に立たないんだけど・・・
B帯ですら一瞬のうちに葬り去られる

850名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:37:49.10ID:RghIYFux0.net

>>837
産廃だよ。
使える君はアレだよ。強がりだよ。
実は泣きながらガンダム起動してるよ

854名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:39:12.16ID:+Xn8kFxd0.net

>>837
エアプだが引き撃ちすれば防衛には使えるんじゃね

859名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:40:37.11ID:EMgUnuHZd.net

>>837
チャージ無しで1確の弾連発できるんだから弱いとは思えん
イカ移動駆使しろ

866名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:41:30.34ID:s3Q49FSp0.net

>>837
ぶっちゃけ弱くしすぎた。多分また強化調整入るだろうってほど

890名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:48:25.83ID:5YJKk31A0.net

>>837
怖くて迂闊に発動出来なくなったねそれでも1確バズーカ打ちまくれるしそこそこ塗れるからから強くも弱くもない程度かなスフィア雨が抜けて強いけど概ねいい調整じゃない?

926名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 22:00:00.46ID:d5K2i0OX0.net

>>837
使わない方がましなレベル
リスクの方が高い

895名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:49:35.32ID:9AfWwLDP0.net

おれバレルだけど対ジェッパは発動するたびに落とせるヘタな奴もいれば1回も落とせない上手い奴もいるよ
つか使うタイミングと位置は大事じゃないかな
プレッサーだって前出て使えば死ぬし適当に使えばキルできないし

985名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 22:25:24.81ID:2woZNhPS0.net

>>895
ジェッパはちゃんと距離を確保すれば今でも十分な性能持ってるからな

ホコで味方のタッチダウンアシストさせてもらいました

1005名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 22:29:20.44ID:d5K2i0OX0.net

>>985
中距離が軒並み死んでるように今作のマップで距離の確保自体がまず難易度高えからなぁ…

915名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 21:57:08.13ID:5YJKk31A0.net

ジェッパは空飛ぶプレッサーみたいなSPに変わったね前線で使うと死ぬ

931名無しさん@スプ速2017/09/14(木) 22:01:23.76ID:Rlz5wlv20.net

ジェッパは足元がぬられてる状況で発動して最初の一発でなんとかキルとってあとはイカ潜伏で逃げ回るのがいいんじゃないだろうか

982名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 02:57:58.81ID:MxAm4QKM0.net

ジェッパは直当てられんヘタクソには扱えないってだけだろ
俯瞰で長射程得て確一の弾飛ばせるし状況見て発動すれば引き撃ちで一方できるし
今のジェッパはリスクリターンの両方があるミサイルと並ぶ良スぺだわ

990名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 03:01:02.89ID:t+x/zG730.net

>>982
ないない
ジェッパトゥーンで最速カンストしたガワタでさえ扱えない産廃だぞ

997名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 03:05:51.96ID:7I5/EG6+0.net

ジェッパはエイムよければっていうけど
着弾までに時間かかるから直当てなんて相手がとまってるかしてないとむりだろ

998名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 03:06:54.90ID:e6N7/pAKd.net

ジェッパは奇襲spだと思ってる

22名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 03:25:20.22ID:+chsJshO0.net

ジェッパは狙って直撃は難しいけどテキトーにばら撒いてるとたまに交通事故で直撃する
というか明らかにラッキーヒットだろこれってのを時々食らう

290名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 07:29:25.66ID:0klMaQdA0.net

>>22
バレスピだけど狙う暇無く自分に向かって連打されてるって状況でないと6割以上落とせてると思う。特に自分以外に向かってて射程内に行くのに間に合うタイミングならもっと高確率で。
前でも落とせる時はそれなりにあったけどアプデ後は撃墜率が格段に上がった。
海女美とかだと死んでる途中で自陣にパンパンされて蹂躙されてるのは見たけどジェッパムカつくはそれぐらいかな。
ナワバリばかりやってる自分でもこんな感じなので使ってる人に撃墜される確率どんなものなのか聞いてみたい。

159名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 05:08:38.67ID:5QO1bSY90.net

ジェッパは性能は丁度いいけどちょっと落とされやす過ぎかなとは思うなぁこのままでも上手く使えば充分活躍できるけどね

198名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 05:37:39.97ID:Ml5RDAgvd.net

ジェッパはダイオウみたいな発動即キルできるんだから文句言うな

199名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 05:40:04.22ID:O1d2OGSV0.net

>>198
それできる状況なら多分メインでも行けますやんw

205名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 05:53:56.28ID:tJ0mwUtb0.net

ゲームのバランスはよくなったけどジェッパほとんど見なくなったからやっぱ使えなさすぎんだよ
同じくらいの強さだったら使い慣れてる分一番見かけるくらいのはずなんだけどな

377名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 08:17:10.43ID:g2i6LbNua.net

なす術なくラピブラに撃ち落とされてるジェッパを見ると諸行無常感を感じる

382名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 08:18:55.10ID:oKVElx2Kd.net

ラピに撃たれるようなとこでジェッパ使うのが悪い
てか修正前でもラピならジェッパ落とせた

386名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 08:20:54.53ID:6Vumd2YMa.net

元からラピブラと洗濯機は対ジェッパ決戦兵器だったろ

387名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 08:21:36.42ID:5HmA+DaTd.net

ジェッパ敵の長距離が生きてたら基本的使えないしな…
不利時に使うと死んでもっと不利になるという
使いどころが悪いとかじゃなくてシンプルに弱い

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505369942/
参照元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505393376/
参照元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505408468/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 22:12:31ID:38aced1e5134f

一応まだ使えると思うけどなぁ
強化されるならそれに越したことはないけど


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 23:15:01ID:a6d0f13e933bb

エリアは弱くなった。ヤグラ、ホコの押し込みに使うと強い。有利時にカウント取るSPだと思う
スシコラに付いてる以上、強SPじゃいかんのですよ。マニュコラシャプマ死んじゃったけど


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 23:35:58ID:87188e615550a

遠距離も限界有るからな・・使い続ければ慣れるんだろうけどイマイチ距離感が把握できない


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 23:46:40ID:636b408c5633c

使うことに対するリスクがでかすぎるんだよなぁ
リターンに見あってないというか


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/15(金) 23:47:24ID:f6e3c57839d8f

体感だとアプデ前のスフィアと同レベル
発動したら高確率で死(撃墜or着地狩り)
下手な自分は使っちゃいけないSPだと思ってる


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 03:22:04ID:bec7106ad38d3

確かに抑えに便利だけど、ホコではボムピの、ヤグラではアメフラシの下位互換みたいなかんじ
基本的に人数有利のときしか使えないのはハイプレと同様、ただしこちらのほうがキルしにくい上にリスクも格段に高い
おれは最弱SPだと思ってるけどあえてこれより弱い可能性あるのをあげるとマルミ、バブル、チャクチぐらいか?


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 04:03:13ID:798014564d89b

いやハイプレよりはマシだろ。でもこれだけ弱いとこれから生産されるジェッパ持ちはただの被害者でしかないなβとかどうすんだよ


コメ8名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 04:13:12ID:39a513fefbb3a

すまんβはスフィアでした。沼過ぎるんで寝ます


コメ9名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 07:45:27ID:9f4cb1fef5036

味方のスペと合わせて使いましょう。


コメ10名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 09:12:32ID:30ef818448b5c

スシコラがジェッパじゃなければここまで弱くならなかったよ


コメ11名無しさん@スプ速2017/09/16(土) 23:45:45ID:a6d0cd9290a28

※10
ホクサイとホッカスもね。ソイチューバーカスタムが追加前からオワコンやね


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