17名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 08:45:10.01ID:2giBWxAA0.net

しかしフラゲ動画見てて思ったんだがインクアーマー弱過ぎじゃね?
しかもアーマー切れるまでSP溜めれないし

441名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:40:54.51ID:7XRTUJxwa.net

バリア没収のせいでわかばが残念なことに

456名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:44:30.73ID:l++lcPjH0.net

>>441
対面性能は低いかもしらんが
スペ増積んだわかばが脇で足場確保しながら
仲間にアーマー配ったら相当ウザいと思うぞ

447名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:41:51.97ID:IkRBkZQT0.net

動画見た感じだとインクアーマーは
発動者は若干の硬直あり(約一秒立ち止まる)そして発動後約1秒後に自分と味方全員にアーマー付与
効果時間は約6秒 弾を一発防ぐ 敵インクを踏んでも解除されない
バリアと違う点は 味方との距離があっても付与可能 発動も効果も即効ではないため「はいアーマーwww」もできないっぽい

452名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:43:47.09ID:GIHy497oM.net

>>447
ちゃんと見てないけどバリアと違ってノックバックもない……かな?

459名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:45:47.73ID:IkRBkZQT0.net

>>452
おそらくアーマー付与状態の敵を撃っても ノックバックはせずそのままアーマーが剥がれるかと
バリアのような無茶はできないし そこまで無敵という無敵でもないからこれは中々…

484名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:52:15.30ID:cqGHtIVg0.net

>>447
味方に近づかなくてもいいとか最高だな

454名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:44:28.87ID:dcg/oe4S0.net

>>447
みんなアーマーは付いたな!行くぞォ!
スプ速
付いてから突っ込むスペだと思う

449名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:43:07.67ID:8Op9ICkR6.net

アーマーは野良じゃ使いづらそう

470名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:48:35.43ID:QtYyIAdxM.net

アーマーはインク回復用途でぶっぱできるし
タイミング良ければあわよくば撃ち合いも勝てるスペシャル

471名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:48:54.80ID:ANBJuV6rd.net

不意ついてもはいバリア~みたいにはいインクアーマーされたらうざいから
打開時に合わせるぐらいの能力でいいだろ

472名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:49:18.54ID:7sNffNpG0.net

対面で1発耐えられるようになるのはでかいと思うが

479名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:50:34.35ID:xWfBy4xa0.net

インクアーマーは潜伏してても纏うエフェクトが出る
つまりステージのどこでだれが使おうが自分にエフェクトがでる

498名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:55:17.36ID:BINPg7Ei0.net

アーマーは発動はともかく、立ち止まるのかな?
対面中に味方がアーマー発動→立ち止まる→やられる→叩く構図が容易に浮かぶが

506名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:57:18.57ID:IkRBkZQT0.net

>>498
立ち止まるのはアーマーを発動した本人のみ 味方への付与で発動したアーマーには硬直がない

508名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:57:25.51ID:QtYyIAdxM.net

>>498
外人の配信見た感じだと味方は立ち止まったりしないっぽい

518名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 11:59:51.10ID:BINPg7Ei0.net

>>506
>>508
サンクス。まあそりゃそうだなw
うまく使えば強いよなあ タグマなんて特に

606名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 12:20:23.69ID:+ApQDwv20.net

インクアーマーって敵に居場所バレるよね?フラゲ動画見てる感じ潜伏中でも目が光ってるの見えてる気がする

611名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 12:22:11.59ID:+qjCWpCnr.net

>>606
なんだそれ味方全員にセンサーポイズン撒いてるようなもんじゃねーか

693名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 12:48:02.25ID:hn/2SZDJM.net

アーマー6秒wwwwwダメじゃん………

695名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 12:48:44.56ID:E1NTMnPKr.net

アーマーはせめて10秒欲しかったなぁ

701名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 12:51:00.97ID:v59EA9l6a.net

インクアーマー6秒ってのとプレッサーが潜って移動できるっての見たがどうなんだろ

829名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 13:29:41.62ID:W2MuTbTDp.net

わかバリアに慣れすぎて丸腰じゃ敵エリアに突っ込めなくなったわ
せめてアーマーに期待したいけどザップや96にまで持たせんなよ
わかば終わったわー

75名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:14:42.93ID:rZi1mnbU0.net

WIR STARTEN WIEDER DURCH! ?? Splatoon 2 Online Public Battle #001

インクアーマーの使用感はこんな感じ
スシと対面で有利になれるかは微妙かな

106名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:23:23.15ID:cqGHtIVg0.net

>>75
敵弾で弾かれてんな
まぁ一人で無双目当てじゃなきゃ問題ないか

142名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:31:17.34ID:qUm46CRAr.net

・一発で弾ける
・ノックバックする
・使用後は徐々にゲージが減る
・使用時に硬直(?)
アーマー割としょうもなくね?

151名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:33:53.01ID:CaemiuVf0.net

>>142
仲間全員にかかるから、連携して一気に攻め時作ると使えるんじゃない
他のSPもそうだが、2のSPは総じて単体だと弱点をわざと残しているように見える
結果、それの少ないロケットがよく見える感じ

180名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:38:32.88ID:qUm46CRAr.net

>>151
それならそれで良いけど、だったらメインもう少し手入れて欲しかったな
わかば射程シューターとかパブロとかヒッセンとか元々虫の息だったのに完全に死ぬんじゃないのこれ

159名無しさん@スプ速2017/07/19(水) 19:35:07.59ID:2giBWxAA0.net

>>142
発動モーション中もゲージ減るから余計に損している気分になる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500410676/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500455881/

コメ1名無しさん@スプ速2017/07/20(木) 17:47:34ID:40a862df96c3a

ギアで強化したらどーせうざくなるから現状で問題ない


コメ2名無しさん@スプ速2017/07/20(木) 19:44:10ID:3bfc8356903f8

時間伸ばせとか笑うわ。それならそもそもダイオウとバリアから変更した意味無くなってくるわ


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