219名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 12:48:13.59ID:XXupeNjpM.net

アーマー
スパセンとか見方全員にかけられるの好きだわ

221名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 12:49:27.49ID:mTf57TTsd.net

アーマーのキュピーン目笑うわ

23名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 21:21:57.16ID:OQR+LEJd0.net

インクアーマーはアメフラシですぐ壊せるからあんま強くないんだろうな

33名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 21:26:13.44ID:gwwyC1PYd.net

>>23
相性の問題では
チャージャー辺りはその二つに対する得意不得意が真逆だし

80名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 21:58:45.54ID:4YBlijFA0.net

インクアーマーって対チャーより対ブラスターだよな

83名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:00:41.73ID:ExRaD1U60.net

インクアーマーでチャーの一撃でやれるのはありえないから、HP200くらいになってるのかな
そうするとスシで6確か

90名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:04:02.19ID:2V60ZO/10.net

>>83
どんな威力の攻撃も一発だけ防ぐって効果らしいよ

92名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:05:12.58ID:ExRaD1U60.net

>>90
マ?
完全無敵はクソだったけどそれはさすがに弱すぎないか

98名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:08:58.88ID:ZUskPj3c0.net

>>92
確定数1の差ってスプシュとデュアルの差だから、打ち合いに絶対的な有利を持てる
それも味方全体で。 だから十分に強いには強い
問題は持続時間だけど

105名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:10:41.53ID:ExRaD1U60.net

>>98
味方全員に無条件で配れるならアリか
それなら打開は出来そう

95名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:08:00.76ID:2V60ZO/10.net

インクアーマーは一発だけ防ぐインクの鎧を
味方全員(場所問わず)に発動するって効果・・・らしい

97名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:08:51.66ID:4MIKVfxX0.net

バリア系は初弾持ちこたえられれば充分な気がする

100名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:09:42.56ID:ExRaD1U60.net

インクアーマー<スプラッシュシールド
な件

103名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:10:20.25ID:Hyxm1F4m0.net

お前のシールドは分配できて動けるのか

101名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:09:54.18ID:Y8jzQbHc0.net

対面で相対したら確定数のアドが1発分減るから上手い人は充分なんじゃない?

102名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:10:08.43ID:2dif9P1T0.net

チャーだけじゃなくローラーやブラスターやリールガンも一発耐えられたらもう厳しいぞ

106名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:10:44.55ID:LOBDOMYbd.net

最初の1発食らってからアーマー剥がれるまでの間のダメージ無効だろうね
ローラーやチャージャーとかの即死に対するメタ

109名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:11:11.91ID:2dif9P1T0.net

アーマーの強い所ってインク回復にも使える所だよな
ダイナモにだけは与えてはならない

111名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:11:30.60ID:gUdzApu50.net

アーマーは場所関係なく配れるのが強みだけど今一強さは感じない

112名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:11:41.03ID:2V60ZO/10.net

たった一発と思いがちだけど
その一発で勝敗を分けることは多い

115名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:12:37.62ID:Xurnd+0la.net

一発だけってチャージャーのフルチャとかの確一基準であってほしい
シューターなら本来デスするまでの被弾数まで耐えるとかじゃないとキツすぎちゃうか

123名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:17:06.46ID:LOBDOMYbd.net

>>115
味方全員にアーマー付与されるということを忘れがち
これは支援spだぞ

128名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:21:48.54ID:Xurnd+0la.net

>>123
せや全員だったか、それでそんだけ耐えられたらきっついわな

124名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:17:35.50ID:2V60ZO/10.net

>>115
開発的にはインクアーマーはチャージャーやブラスターには効果大だけど
短射程のような手数で攻めるタイプには効果が薄いってのを想定してるんじゃね

116名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:12:49.69ID:Y8jzQbHc0.net

1発保障の間は相手インクの影響も無視できるぅてんなら字面以上の力を感じそう

117名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:14:14.70ID:pgG5fiH50.net

インクアーマー纏って室外機リッターに真正面からポイズンミストぶっかけたい

118名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:14:58.79ID:LOBDOMYbd.net

正直96についてるアーマーは強くなさそう
元々殺される前に殺すタイプの武器だし、強引に塗り進む力もない96に、咄嗟の自衛が出来ないアーマーついてもな

119名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:15:14.93ID:gwwyC1PYd.net

アーマーは時間がかかるけど4人全員が位置を問わず纏うことができるしスパセン並にインク回復や保険兼ねてとりあえず吐いとけ運用ができそう
バリアとは違った意味で抱え落ちすることも少ないからそういう意味では使いやすい方では

122名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:16:36.14ID:2dif9P1T0.net

96のアーマーはインク回復要員

125名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:18:40.73ID:R7TydfKR0.net

アーマって発動時のエフェクトで位置バレしそう
今出てる情報だと全然魅力的じゃない

126名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:18:52.80ID:2dif9P1T0.net

どう考えても短射程よりスピナーのほうがアーマーに強いけどな

179名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 22:57:54.11ID:zJv6BjmH0.net

やっぱダイレクトの映像でインカアーマー状態でスシの攻撃複数食らってるけど解除後身体に敵インク付いてないな
ダメージ食らってからほんの一瞬無敵が続くんだろうな
あとはスペ性で
効果時間延長→順当、あまり採用されない
発動ラグ短縮→後出しが決まり易くなり咄嗟に味方を守れる、ワンマンアーミーにも好かれる
破壊ラグ延長→無敵ゴリ押し再来、押し返せもしない悪夢
ってとこか、どうなるだろうな

191名無しさん@スプ速2017/07/12(水) 23:03:17.72ID:ph/nrxoqa.net

>>179
もしも二番目だったらスペ性能積んでないアーマー持ちクッソ叩かれそう

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499823962/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499858117/

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