37名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:10:55.26ID:yXVau79/0.net

スフィアは懲役でーす
スシは、射程10%減、塗り効率10%減
もみじは、インク効率10%減
スプラッシュボムは、インク消費90%
ロボムもインク消費90%で少しはマシになりそう

50名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:14:08.77ID:sMj8ziSo0.net

>>37
じゃあヒッセン使ってた奴は終身刑な

104名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:29:30.53ID:PqzJKk/G0.net

スフィアじゃない方のガロン君と泡出せない方のプライム君は実射程かわいそうだから少しくらい燃費か塗りを強化されてもいい

174名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:44:17.72ID:x+fJR1KZ0.net

もう耐えきれずにスフィア武器使い始めたけど、これマジであかんだろ
エイムいらねぇこと考えたらアプデ前ジェッパより凶悪
ジェッパはアーマー付与されるからそこで差がつくとは思うけど

175名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:44:18.27ID:YW5QmwHv0.net

ナワバリでスフィアがスフィア追いかけてて笑うわ

183名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:46:30.38ID:mUtdrpK7d.net

バレルに突っ込んでくるスフィアは何考えてるの?

194名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:47:36.82ID:/h9DhJd20.net

スシと52とマニューバどれがスフィア割りやすいかな

197名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:48:03.49ID:ChpWwHPvM.net

>>194
スシかマニューバー
クイボあるからな

211名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:51:34.13ID:/h9DhJd20.net

>>197
対物3連クイボで割れるかな

237名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:58:00.31ID:hexOV+hg0.net

>>211
そこまでインク消費して割っても、その後圧倒的不利っぽいけどな

230名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:56:25.69ID:1XHFFuPPM.net

スフィアはスプボム2発当てても壊れないからこりゃだめだって感じ

233名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:57:42.11ID:WPlCVyxp0.net

>>230
一発当ててノックバックさせるだけで十分よ

232名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:57:20.86ID:aVRWsJew0.net

スフィアはもうコロコロしてきたらポイセン当てのノックバックで遊ぶくらいしかできないっす

242名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 00:59:27.46ID:ChpWwHPvM.net

イカスフィアは発動されたら逃げるにしろ対処するにしろ強制で構わせられるおかげで
ヤグラやホコより前に出てくる奴が厄介すぎるわ
ダイオウはまだ食い止められたけど
スフィアは撃たれてもお構いなしにコロコロしてくるからな

270名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:06:16.80ID:hexOV+hg0.net

スフィアどうにか再調整してくれんと、ジェッパ暴れ回ってた頃と変わらんわ
特にガチだとほんまにつまらん

280名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:08:18.87ID:ChpWwHPvM.net

>>270
金モデが活躍って状況が狂ってるよな
あんなのナワバリ専用武器みたいなもんだろ
1で使ってる上級者もいたけど、こんなに普及してなかったし

276名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:07:01.85ID:g71EFwHj0.net

ホッケでスフィアにシールドを投げたらハマって出れなくなっててわろた
対物バレルでやらせて貰いましたわ

290名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:11:27.80ID:1XHFFuPPM.net

>>276
ワロタ

291名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:11:37.84ID:uu6yJMSTd.net

アプデ直後はあんなにワイワイしてたのに
スフィアのせいでこんなことに

298名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:13:29.85ID:06IBsLly0.net

スフィアは段差使って逃げるんだよ

303名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:15:04.14ID:yC31kNdr0.net

スペ強ガン罪スフィア全然割られないな
メインの強さだけで52使ってみただけだけどこれなら使い物になりそう

333名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:20:10.49ID:jDThXicL0.net

スフィアが死因の場合大抵は不意打ちか余所見だわ
真正面から迫って来たら挟み撃ちされていない限り処理できるだろ
個人的には不意打ち前提のチャクチの方が苦手だわ

343名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:21:56.31ID:dY6tB6i90.net

>>333
ホッケの角で出会い頭に轢かれた時は変な声出たわ

350名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:23:23.12ID:4kR3lYnk0.net

>>333
あれ長すぎなんだよ
やり過ごしたと思ったらぐるーと回って後ろ取ってくるし
応戦も難儀だしとにかくストレス半端ない

353名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:24:28.04ID:uu6yJMSTd.net

旧ジェッパよりスフィアのほうがしょうもない感あるわ

362名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:25:23.64ID:hMfQDs0f0.net

スフィアは性能自体はそのままにあのクソ長効果時間を調整すればちょうど良くなると思うわ

367名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:26:11.36ID:jDThXicL0.net

スフィアは長い時間走ると不発で終わってもいいぞ

385名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:29:56.19ID:4kR3lYnk0.net

>>367
あー任意爆破以外はそれでいいな

413名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:36:07.44ID:cl6sZ8ik0.net

とりあえずスフィアの必要ゲージ増やすだけでめっちゃいい環境になりそう










参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505572429/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:01:33ID:5ae14f27f5d8c

1で無敵が害悪と言われて無敵無くしたらつまんないって言われたから
スフィアをほぼ無敵にしたらまた害悪って言われたンゴ...


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:06:19ID:c73b1ba41c296

長い秒数追いかけられるから
怖い=うざい
なんだと思うので稼動秒数の減少が求められるな


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:09:53ID:0c27459d1672d

逃げるの簡単だし、2人で叩けばすぐ割れる
それができないのは塗りを怠ってたり単騎で突っ込んでるだけの脳死君


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:17:31ID:ef8a7b769704a

ガイジばっかやな
もうゲームやめろ


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:22:05ID:2acfa04df8cc1

敵も塗り状況がいい、二人いる状況でスフィア使うか?逃げるのが簡単かはブキ種によるし広範囲55ダメージと塗り範囲で敵の有利状況を作られてしまう。ブキごとにダメージ調整して塗りp調整でなんとかなるんじゃないかな?


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 15:43:37ID:87aa98d07ec24

対物ジェッパでエイム練習に使わせてもらってるな
やっぱスシコラ最高や・・・


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 17:39:14ID:334146de1b934

久々に遊んだらスフィア持ちばっかじゃねーか
スプラ2スタッフ酷いな


コメ8名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 17:50:55ID:f67fe69d3660b

筆洗ジェッパアーマーの方がつまらんかったけど
ロラコラで暴れるの楽しいわ ただスフィアのダメージ範囲は狭めなきゃあかんと思う


コメ9名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 18:17:04ID:0cce9d48eb96f

対策はジェットパックと違って明確にあるんだから必要なし
グチグチ言うやつは単に多いから批判してるだけ


コメ10名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 18:29:00ID:2432fc2efe998

多いのは理由があるんじゃないか...


コメ11名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 18:30:15ID:1cc41f4ab8528

さすがに旧ジェッパに比べればマシ(ガチマ基準)
大体のSPをメタれるし、ジェッパやハイプレと違ってよほどのヘマをしなければ0-1交換とかにはならない
爆風であんなに吹き飛ぶならダメージ減らしていいだろと・・


コメ12名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 18:31:13ID:79c3489e2392a

稼働時間の長さと回転率は理不尽に感じる。弱い時基準の必要量のままはアカンな


コメ13名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 19:03:29ID:3e53ae683f8e8

アプデ前ジェッパの方が30倍害悪だわ
スフィア弱い弱い言って、いざ強化されたら強すぎ!とかwwwアホか


コメ14名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 20:51:00ID:f7c3c4088dfe8

ボム投げと言われても全武器ボムがあるわけじゃないし
インクもいつだって満タンなわけじゃないし
対物とか二人で叩くとか敵が即爆発すれば爆風ダメ喰らうし...


コメ15名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 22:23:48ID:cf50b28ef6249

いや、以上じゃなくて同じ位だな。対物ギア付けてもスペ強付いてたら壊せないのがヤバイくらいか


コメ16名無しさん@スプ速2017/09/18(月) 11:05:48ID:c3beb22d8bb8a

勘違い金モデがガチに持ってきて戦線に出てこないでスフィアだけ吐きに来るのほんとひで。

やぐらやホコの後ろから追っかけてるし間に合ってないし。こっちの負担はでかいし


コメ17名無しさん@スプ速2017/09/18(月) 16:19:59ID:d007beaadee2c

ver1.20で普通に倒せてたよジェッパ。何のゲームやってたか知らんけど。


コメ18名無しさん@スプ速2017/09/18(月) 17:11:33ID:9e64cba5e1c5b

というか開発が自分たちが何のゲーム作ってるのか理解してないからこうなった


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