90名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 21:39:55.31ID:sysyLDlB0.net

ローラーは上位には通用しなさそうなのでホッブラ使いになります

92名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 21:40:25.46ID:3fk/cEYb0.net

ホッブラの強みがわからない
ホッカスじゃいかんのか

97名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 21:43:00.74ID:sysyLDlB0.net

>>92
ポイズンの真価を見極め中だわ
ジェッパ上手く使えないんだよな

106名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 21:48:52.31ID:3fk/cEYb0.net

>>97
ポイズンロックからメイン直撃とか使えるかなーとおもったけどそれするにはインク勿体無いしじゃあポイズンロックからチャクチしてもそれもポイズン必要有るのかなと思うんですよ

110名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 21:51:49.80ID:sysyLDlB0.net

>>106
サブやスペでコンボを作るというよりはポイズンで有利に立ち回って競り勝つってイメージだ
俺のホッブラはメインクサブインクインク回復でパンパンだ

169名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 22:40:11.55ID:NdATvMHzd.net

久々にヤグラやったけどもうこのルール廃止したほうがいいな…
ホットブラスターの強化とリスポンプレッサーの存在、抑え最強のスプチャに対する度重なるテコ入れで完全なる初動ゲーが成立してる
特にハコフグ初め1のステージだと塗る場所も少ない上戦場が直線になることも多くて攻めが強すぎる
初動で負けたら少なくとも2回敵をオールキルしないと逆転はほぼ無理
他のルールはまだしもこのルールだけは二度と潜らないことを誓うレベル

199名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:03:08.33ID:TAXFruwv0.net

イカニンローラーがどうでもよくなるレベルでガチヤグラのホッブラとスプチャが壊れてて笑う
この2武器強化する必要なかっただろマジで

230名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:16:58.11ID:c2zzZiUD0.net

>>199
ホッブラ強すぎて真面目に狙うの馬鹿らしいわ

241名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:22:16.18ID:TAXFruwv0.net

>>230
背後爆風の強化・ポイズンの回転率改善・硬直の短縮
総合するとパラシェが狂ったのと同じレベルの強化がされてる
一方ホット強化で利点だった小回りの良さが薄れたノヴァにはなんのテコ入れも無し
なんなんだろうねこの調整

204名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:07:39.41ID:gyHIT6nN0.net

>>199
スプラチャージャーどう考えても燃費良すぎだしチャージ時間も少ない上に保険のボムまでついてるとかやりすぎだよな
いくらチャージャーのエイムが難しいとは言えあんな短時間で1確のビームを何回も打てたらそりゃキル出来るわ

208名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:09:07.69ID:Hyu/CFo2a.net

>>199
イカで潜ってる時も抜かれたりして上手すぎか同期ズレかなと思ってたけど
強化入ったんだったなそういえば

237名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:20:05.84ID:TAXFruwv0.net

>>204
>>208
ナワバリアサリ以外の全ルール(特にヤグラ)でメインサブSPの性能がルールに噛み合いすぎなんだよな
逆にナワバリアサリではルールに噛み合わなさ過ぎて役割持ててない
ガチマでは強いけどナワバリでは塗れないから弱いっていうコンセプトは分からんでもないが、結局ナワバリ基準の調整で塗りまで強化し始める始末、さらにチャーのメタになり得るパラシェに対するダメージ増加までした
そして根本的な問題のステージを改修しないから相変わらずチャージの遅すぎるリッターは死んだまま
狂ってるわ

252名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:28:39.41ID:gyHIT6nN0.net

>>237
リッターにチャージ時間で勝つのはまだ分かるんだよ
なんでスクイックリンとほぼチャージ時間同じなんだよこいつ
しかも何気にめっちゃ塗れるし
一回でもこいつのインクに足取られたら安全靴が貧弱な今作ではその瞬間次のクソ短いチャージで1確というクソさ
エイムの遅延もぶっちゃけリッタークラスの距離にしかほぼ機能してないし

242名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:22:49.92ID:fxpKg3FK0.net

正直ローラーのメインが弱体化必須とかホッブラ強すぎとかちょっと同意しかねる

246名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:25:23.03ID:HgMvyb5e0.net

ホッブラはそれでも使われてないぞ

249名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:27:30.05ID:TAXFruwv0.net

少し頭を冷やしてホッブラよりもヤグラっていうルールが悪いのかなという気がしてきた
それでもスプチャは狂ってると思うけど

255名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:31:13.13ID:Kh1kpK300.net

>>249
S+上位勢か?
それ以外だと上手いチャーなんて
あんまおらんやろ

254名無しさん@スプ速2017/12/26(火) 23:28:52.44ID:NcftNeTV0.net

ホットブラスターとか言う準環境武器を弱体化させるより、隠れ強武器であるチャージャーと傘を弱体化した方がいい

454名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 01:42:31.76ID:tM5304YU0.net

ホットとロングって立場逆転したの?

988名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:12:09.56ID:bWP4/Zdj0.net

ホット強くなって暴れてんなぁ
みんなロング使うからホット強くしようって思考なんだろうけど開発アホとしか思えんわ

992名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:17:15.86ID:bfXMLQND0.net

>>988
ホットけないぐらい強くなってるよな
俺も毎日あいつにカモられてるぜ

993名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:20:35.80ID:UknTOvaF0.net

>>992
それ考えてるのに何分かかった??

994名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:22:13.35ID:iiC5w5ZP0.net

>>993
かまうなホットけって

995名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:24:01.50ID:98tUr7lA0.net

ホットブラスターもスプラシリーズみたいなもんだから多少の優遇はね?

999名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:37:01.61ID:TLMwVe990.net

ホッブラに勝てないとかどんだけクソエイムなの?

997名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:33:52.59ID:V3nXBupfr.net

ホッブラの射程で出会ったら逃げる方法あるの?

996名無しさん@スプ速2017/12/27(水) 14:24:06.33ID:Z1/QNqxFM.net

お前らにはホットホット呆れるわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514278116/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/29(金) 03:53:40ID:f47e821d99f7c

今のホットだとロングより使いやすいな個人的には
アプデ前よりキル取れすぎて笑うしかない


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/29(金) 04:58:23ID:6ca279d101fe6

ロングだと壁やオブジェクトの裏を狙いたいけど後ろの壁とかに当たって爆発しない時があったり段差の下から敵を狙うけど射程長すぎいて敵の頭上で爆発してノーダメージだったりと痒い所に届かないんじゃなく通り過ぎちゃう時がある
そういうロングブラスターだと取り回しが効き辛い少し狭めなステージでお世話になってる
個人的にフジツボがいい例


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/29(金) 13:26:31ID:fb006021a1ae4

スプラマニューバー使ってるけどチンパンジーが増え過ぎてすげぇ萎えてる。キル性能高いのにやってること簡単過ぎ、くたばれサルども


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