515名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:00:52.24ID:8Gtc7H+j0.net

いや、安全靴なんで無くした?

524名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:02:01.20ID:0o++001R0.net

>>515
名前変わって続投してるぞ

560名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:05:32.91ID:Uo6t3V2dp.net

>>515
名前変わって続投
何にでも安全靴ってのもあれだから調整はされてるっぽい

561名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:05:51.65ID:8ja7TkvYa.net

>>524
メイン1個分積めば1の安全靴と同等の効果があるのかね
それとももっと積まないと1の安全靴には及ばないのだろうか

612名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:11:43.34ID:LGbBk4qE0.net

>>561
メイン2積んだけど安全靴には遠く及ばない
多分ガン積みで同等くらいじゃないの

540名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:03:33.16ID:8Gtc7H+j0.net

>>524
敵インク踏み倒せるん?

567名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:06:52.35ID:0o++001R0.net

>>540
試してないからわからーん
ただ靴メイン以外にも付くようになったから弱体化はされてると思う

565名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:06:15.20ID:UqBh+CWB0.net

まあとりあえず安全靴つけとけみたいな感じあったしな

575名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:07:42.07ID:62CLWHIkM.net

安全靴はみんなつけてたから仕様が変わるのは仕方ないな
遊戯王でいう死者蘇生みたいなもん

621名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:12:52.09ID:fkQSOO9k0.net

正直安全靴の弱体化は俺的に朗報

5名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 00:58:18.96ID:OQTiuNUK0.net

ギアって高いやつが強いのか?
どの効果のはつけとけってのあったら教えてくれ

11名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 01:04:37.94ID:0o++001R0.net

>>5
今使ってるブキによって変わる
すぐインク切れするなと思ったらインク効率欲しいしイカ時の移動速度あげたいならイカダッシュアップ
前作のとりあえず付けとけ系は安全靴(今作の相手インク影響軽減)だけど弱体化されてるっぽいからまだ不明

173名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 01:24:35.18ID:hDT2x3aD0.net

今作の安全靴の性能がお察しだからかクイックボムが強くなってるね

646名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:22:31.77ID:fmtJpGS5a.net

敵のインク踏んだ時の移動速度もインクダメージも2の方が制限受けてないってファミ通で言ってたと思うけど

657名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:23:28.04ID:Xv+3YIJ60.net

>>646
たぶん皆1の頃の安全靴履いた状態をイメージしてるからでは

666名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:24:55.33ID:6FtTpUET0.net

>>646
安全靴切ってるシューターなんてほぼいなかったし参考にならんだろ

893名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:51:05.12ID:n1x8nWpw0.net

ヤケにインクに足取られるよね
インク影響軽減付けても微々たる差だし
ここが1と比べた時の爽快感の薄さにつながってるのかな

900名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:52:23.07ID:YA0iu4+60.net

インクに足取られるとほんと動けないからモデラーが強く感じるわ
軽減何個積めば安全靴相当になるんだろうなー

910名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:53:50.58ID:T4s+zEXK0.net

>>900
30ぐらい積んでも前作の安全より微妙な感じがする
安全ゲーになるのが嫌なのはわかるけどさすがに効果低すぎる

925名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:55:37.68ID:tyXp8scua.net

>>910
マジか
20必要だとしてもギア圧迫がキツイよね
そうなると性質上人速と食い合うしこっちを立てればあちらが立たずで採用しづらいね

922名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 02:55:12.14ID:K5MaudAI0.net

敵のインクの影響がジャンプ力に影響するのがきつい
ちょっとした段差も超えられなくなるからな
段差まみれのこのゲームでは速度低下だけでよかったと思う

122名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 03:38:33.28ID:wd3DaMGQd.net

今作は安全靴ショボいからジェットとか輝くんじゃね

561名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 05:40:22.25ID:g048S9q4p.net

安全靴スロ3欲しいな…。
今作の安全靴微妙って聞いたけどどうなん?

565名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 05:41:32.62ID:bvwoQPXj0.net

>>561
安全靴スロ2、メイン省エネが付きやすいメガネならアプリにあったけどね

140名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 08:50:31.74ID:TUIQX7D90.net

インク影響ダウンの影響をあまり感じない

144名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 08:51:14.38ID:OtoYOZcyd.net

>>140
ほんとこれ

148名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 08:52:31.10ID:UpOpPNLzM.net

>>140
そもそも今回インクダメきつくね?
安全靴頼ってた奴等は洗礼受けるわ

568名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:09:21.93ID:JVVN0Zns0.net

なんか1と比べて、やたら
敵倒す→倒される→仲間が更に倒す、みたいな連鎖が起きやすい気がする

敵インクの影響がかなりでかくなったからかね

599名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:14:13.69ID:s3Xn5+P20.net

何がキツイって敵インクの影響が強すぎて離脱すらできない
マニューバ流行らせたいんだろうけどイライラする

613名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:15:51.76ID:yUx6qPK9d.net

>>599
マニュだって敵インクのなかころころすんのけっこうリスキーなのにね
足元ダメ速度低下は見直した方がいいきはするなぁ

631名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:18:39.71ID:UpOpPNLzM.net

なるほど
・敵インク踏んだときのスリップダメージ
・ダメージ回復時間
がどっちも厳しくなったから
1みたいな感覚で凸ると死にやすいんだな

636名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:20:31.64ID:TbpA9wlc0.net

>>631
あと安全靴が実質廃止になったのも影響してる

643名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:21:20.91ID:pQH8sX/K0.net

>>636
まだギア取れてないんだけどインク軽減どうなん
弱体?

788名無しさん@スプ速2017/07/22(土) 10:43:44.98ID:SKZTWr230.net

ファミ通のインタビューで
「敵インクの影響は1より減ってる、安全靴に慣れてるから強く感じる」
みたいな事を言ってなかったっけ?
めっちゃ足取られてる感じはするけど















参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500645949/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500652063/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500659101/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500674630/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。