328名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:07:54.85ID:psXjqSzAd.net

死にギア多いから調整しまーすwww

なお

329名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:09:17.23ID:RYhI1Zp5M.net

リベンジとかいういらない子

333名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:10:09.66ID:JFLi5rYk0.net

マーキング時間短縮は、マーキング中のいんく効率とイカ速度上げるくらいのアッパー調整してやんないと

336名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:11:41.98ID:BmwFu8D20.net

前作は最適解が攻撃、防御、ゾンビステジャンに落ち着いただけで前作って言うほど死にギアあったか?
受け身術、ペナルティ、マーキング短縮、リベンジと今作のほうが死にギア多くね

347名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:14:36.98ID:xNpoTLf30.net

>>336
ペナルティは死にギアってほどじゃないかな
あえてつけようとは思わんが
他3つは擁護不可やな

358名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:15:53.39ID:ehWmTWXZa.net

>>336
スタートレーダー
あと恨みも結局付けてる奴いたか?ってレベル
極端に言えばアプデ終了後は復活短縮カムバステジャンヒト速攻撃が最適解で他はゴミ

369名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:18:12.09ID:2bV+k4/g0.net

>>358
うらみは結構見かけた気がする
タゲ時の補正入る前からもちょくちょく

365名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:17:11.44ID:JFLi5rYk0.net

うらみは改善されてからは、広いマップでそれなりの利用者数いただろ

366名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:17:48.37ID:ehWmTWXZa.net

>>365
改善されてから改悪入ったの知らない方?

371名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:19:27.26ID:JFLi5rYk0.net

>>366
マーキングされた時に能力強化入る以外のアッパー調整あったっけ

381名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:22:12.93ID:ehWmTWXZa.net

>>371
効果時間短縮
強化されても使う奴チラホラいたってレベルなのに他のマーキング系と同じ様に時間短縮入った

386名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:23:50.26ID:JFLi5rYk0.net

シャケト場は通話しながらやると面白い
コンテナが近いから、連携さえしっかりすれば大漁だからね

>>381
それは残当でしょ
当時センサー系が強すぎて連続で付与されたらまともに動けなかったし

374名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:19:43.41ID:sZyJfVFn0.net

忘れ去られるボムサーチ先輩

382名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:22:13.08ID:XC1fSojR0.net

>>374
2にあったら需要あったかもな
今回ボム強すぎるし

385名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:23:49.69ID:sZyJfVFn0.net

>>382
俺もあったらいいなぁと思った
インクのテカリとか凸凹で今作とにかくボムが見づらい

383名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:22:45.65ID:SqqBfpdfM.net

>>374
ボムサーチは便利だったろ。
2でもロボボムの見落としがなくなると嬉しい。

392名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:25:10.93ID:ehWmTWXZa.net

>>383
足のメインギアパワーだから選択肢にすら入らない
2にあったら話は別だけど
>>386
ただでさえ使用者少なかった恨みを弱体化させて更に使用者減らした意味分からんがね

378名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:21:33.07ID:rvX3nWTd0.net

うらみはボールドやローラーでビーコンプレイするときに重宝したわ

380名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:21:48.53ID:mufyzzDq0.net

ボムサーチやスタートレーダーないんだよな 2で探しちゃった

396名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:26:18.23ID:dnBxSggK0.net

うらみは普通に使われてたよ。
仲間が気付くかどうかが重要なんだからマーキング時間短縮とかどうでもいいわ。

447名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:41:06.92ID:5+icD85EK.net

リベンジはうらみでいいし受け身術よりボムサーチの方がいいし復活ペナよりスタートレー……はいらんな

455名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 11:43:44.40ID:ehWmTWXZa.net

>>447
そもそも受け身術とボムサーチって用途全く別じゃね

453名無しさん@スプ速2017/08/29(火) 15:31:52.81ID:yCF7sdn2d.net

死にギア多いしギア関連こんな変更してほしい
頭関連
・復活短縮を1仕様に戻して頭専用に
・スパダとラスパの合体
服関連
・サーマルインク廃止→光るインク
効果:メインでダメージを受けた相手は一定時間光る(ハイプレにも同じ効果を)
・マキガを服専用に、光るインクにも効果あり、弱体要素にイカ移動時の水しぶき増加
・リベンジは削除
脚関連
・スパジャンに着地後硬直と着地音を設ける
・スパジャン時間短縮をスパジャン強化にしてスパジャン時間、硬直、着地音を減少
・ステジャンを1仕様に戻して硬直、着地音を通常スパジャンの倍に
・受け身の効果を硬直、着地音0、スパジャン強化の効果で受け身時の移動範囲増加

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503966522/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503979017/

コメ1名無しさん@スプ速2017/08/30(水) 14:43:01ID:d63c989b3b971

うらみ削除はホントに辛かったわ
0dで終わる試合なんてほぼ無いし腐らないギアだったのにどうして削除したし


コメ2名無しさん@スプ速2017/08/30(水) 15:42:30ID:3b864667bb8e1

マキガは性能自体の劣化と言うより単にスパセンないから別にいらんよねって感じになってるだけだな
リベンジについては擁護のしようもない
1でもあまり使われなかったギアをとんでもなく劣化させてどうするんだ
1の仕様ならまだ味方に敵の位置教えられるからいいんだが、2のサーマルつけて自分だけ見えてどうしろと


コメ3名無しさん@スプ速2017/08/30(水) 15:50:26ID:696f528c370cf

下方修正トゥーンやね…


コメ4名無しさん@スプ速2017/08/30(水) 16:21:42ID:61e1ec2ab7f43

ボム強化したくせにボムサーチをなくす
いちいちチグハグなことやってんな


コメ5名無しさん@スプ速2017/08/30(水) 18:13:30ID:fab95ca615e14

自分を倒した相手をリスポーン地点から見るだけのどこがリベンジなんだよって感じだよな


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