421名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:46:13.25ID:gBzL5R/q0.net

おい、B帯のやつら
お前らは誰と戦ってるんや?
ガチホコやのになんで関係ない場所で1対1したり関係ない場所塗ってるんや?

437名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:47:40.11ID:scdlmQy60.net

ガチホコは味方がアレだと思ったら自分で進める方向に切り替えるといい
相手にもチンパンはいるから意外なほどスムーズに進む

453名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:49:31.59ID:aeLO319L0.net

ホコ来るなら散歩してから来てくれよ・・・

454名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:49:36.86ID:1XTi5RRKd.net

すまん、このゲーム初めてだからよくわかってないんだけど、ガチホコって味方がホコ取ったら前に出て道作って上げればいいんだよな?
あと、わざわざ敵全員がボム投げまくってるルート通るのはどうなんだ?
拉致開かないから他のルートでもいいと思うんだが
結局味方全員でそこで戦ってた

497名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:54:47.20ID:GvkzRSgC0.net

>>454
事前にさんぽできるから下見しておくといいよ
結局ホコの進入路は一つか二つしかないし一つしかなくて
しかも姿晒して歩かなきゃならない道があることも多い

495名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:54:42.03ID:scdlmQy60.net

>>454
誰かがホコ持ったら、ホコをまもるために敵と交戦して釘づけにしつつあわよくばキルして道を作ってあげればいい
肝心なのはちゃんと敵を釘づけにすること、これを怠って道だけつくりに行くマンは意味がない
ホコと関係ない所でドンパチするのは論外、全部キルできる魑魅魍魎でないならば

後者に関してはおおむねその通りともいえる
だれかがその状況を打開できそうだったり、カウント的に勝ってるならそのまま時間経過してもいい
そうでないならさっさと別ルート行くべき

483名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:53:20.01ID:4MjESrdH0.net

>>454
ホコはルートがいくつかあるから、最も安全で早い道で行くんだよ
で、ホコ持ったらホコショ打つよりはイカでゴリゴリ進んだ方が勝てる
イカで動けるように道つくってあげればいい。敵がいたら、
ルート上なら積極的に戦うと搖動になってホコはゴリゴリ進める。ルートにいない敵は無視

507名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:55:38.11ID:1XTi5RRKd.net

>>483
味方が突っ込まないor突っ込んで死んだ時はどうすればいいですか?
少しでもカウント進めるために自分も突っ込んじゃっていいですかね

525名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:57:10.21ID:LELgaLN10.net

>>507
B帯の言う事聞くな
相手が強かったらすぐ死ぬし迷惑極まりないプレイングだぞそれ

556名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:00:47.68ID:1XTi5RRKd.net

>>525
やっぱり状況でルート変えたほうがいい感じですかね
これホコの奪い合いがターン制みたいになってて奥が深いですね

600名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:04:36.72ID:LELgaLN10.net

>>556
例えば右でみんな戦ってるとするだろ、そしたらあえて左から行ってホコショ撃って壊滅させたりすればいい、あとカウントがかなり有利なら相手にホコを渡さないように立ち回る、ノックアウトは本当に行けるって時以外は狙わない
これだけ気をつけて慣れていけばSまで来れるよ

673名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:11:36.85ID:1XTi5RRKd.net

>>600
ガン有利の時は守っていいんですね
これはヤグラでも同じですよね
頑張ってS目指します

547名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:59:24.94ID:4MjESrdH0.net

>>507
どうしようもない時は、キルだけ楽しんでるよ。そのうち何とかなったりする。要するに捨てゲー
あと、チャンスがあればホコは自分だけでカウントが稼げるから、一発逆転が一番起こりやすいのがホコ
少しでもカウント進めるために単騎で突っ込んでも意外と何とかなったりもする
一番重要なのは、ルートを複数知っておくことと、チャンスがあればホコショなるべく打たずに思いっきり突っ込んでいくこと

583名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:02:58.25ID:1XTi5RRKd.net

>>547
なるほど
ルートちゃんと覚えておきます

543名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:59:00.47ID:1XTi5RRKd.net

>>495
確かに道だけ作っても駄目ですね
自分はまさにそれでした
後者はやっぱり合ってますよね
結局味方がホコ持ってて動かなかったんでどうしようもなかったんですが
>>497
自分の中でルートが2つあったんでわざわざ敵のいる方突っ込まなくてもいいんじゃないかなーと思ったんです
ステージ完全にわかってないんで散歩してみます

490名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:54:20.79ID:6hvi60ZM0.net

ホコ勝てねえ
ホコ持ちのコツ教えてくれ

503名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:55:18.93ID:LELgaLN10.net

>>490
攻めすぎるな前線より少し離れてホコショで蹴散らしてから一気に進め

506名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:55:36.55ID:mb8njXY40.net

>>490
もう諦めてホコのウデマエ捨てたら気持ちが楽になるぞ

531名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:57:42.16ID:d2iEr/HL0.net

ガチホコはルールはわかるんだけど立ち回りがわからないから
なんとなくみんなと同じ行動してるんだけど固まってたらなんか必殺技で殺されるし
かと言って単独で動いてたらいつの間にかタッチダウンされてるしで難しいなぁ
っていうか今のC-も上手いやつばかりなんかこれ?

532名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 22:57:54.79ID:YRur6LSg0.net

ホコは前作も野良ではまともなゲームにならんって言われてたもんな

566名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:01:28.19ID:KzK+5jWD0.net

エリアとヤグラは分かりやすいけどホコは本当分かってる人とそうでない人の差が激しすぎる

607名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:05:16.88ID:Gdra8bCea.net

ガチホコで超強者が即効タッチキメて30秒ないくらいでノックアウトされたわ。しかも2回くらい
なんなんあれ格差ありすぎじゃね?
散歩しまくったのか?
自分の立ち回りもよくわからんしもうね…

620名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:06:42.51ID:gI6+QoI30.net

>>607
まあ散歩してホコ運ぶルート確認ぐらいはした方がいいのは間違いないよね
面倒だから俺はやってないけど

644名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:08:41.27ID:GvkzRSgC0.net

>>607
結構あるから気にしない方がいい
なんとなく息があってるのが3人くらいいてこっちに雑魚が2人もいたら極普通に決まっちゃう

613名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:06:06.86ID:3mLfgzJS0.net

初心者に教えておくとガチホコを持ち運んで押し返すくらいなら
抱えたまま水に落ちると真ん中にホコが戻るから状況を鑑みて動いてくれ

614名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:06:10.75ID:BDYF8XLUa.net

ガチエリアはBまで行ったのにガチホコはC-から抜けられる気がしねぇ

630名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:07:09.11ID:6hvi60ZM0.net

エリアとヤグラはS+行けそうだけどホコは無理だわ

635名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:07:34.15ID:omgxSrnB0.net

今はルートすら把握してないやつ多いからホコはワンサイドゲームになりやすい
俺も把握してないけど

875名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:27:41.58ID:nQ9OU1nO0.net

ガチホコ開始20秒で負けたときはワロタわ

907名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:30:39.87ID:y3cGc05i0.net

ガチホコってこっちがリードしてる場合、ホコもったまま逃げ回るのもあり?

927名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:32:07.72ID:LELgaLN10.net

>>907
時間によるが有効手段
20~15くらいなら逃げ回ってた方がいい

935名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:33:15.13ID:y3cGc05i0.net

>>927
ありがとう
時と場合を見てそうしてみる

964名無しさん@スプ速2017/07/24(月) 23:36:56.71ID:LELgaLN10.net

>>935
飛び降り自殺するとホコが初期位置に戻るってのも覚えておくといい
自軍間近に追い込まれた時に咄嗟に飛び降りるとリセット出来て有利になったりするよ

434名無しさん@スプ速2017/07/25(火) 14:47:49.46ID:APL397fy0.net

ガチホコって持ったり進むのって敵倒した後ですよね?
すぐ持ってつっこむのがいて全然進められない

439名無しさん@スプ速2017/07/25(火) 14:48:22.42ID:WTtPvN/Ep.net

>>434
状況による

448名無しさん@スプ速2017/07/25(火) 14:49:06.68ID:3TllSxsK0.net

>>434
道が出来てたら強引に押し込むことあるけど基本は上の相手の数と状況みて進めるね

動画【ホコ】強いルートを覚えることは攻め守り両方で役立つ

動画 ホコ運びのプロ、S+1に昇格!

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500900952/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500957046/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。