190名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:35:33.32ID:wSG+pFXm0.net

ホコは正直味方運大きくねえか
持ったやつがどのルート進むかによっても変わるし、自分が持ったら持ったで味方先走ってホコ護衛しないしで

200名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:47:39.50ID:ESCOFgf80.net

>>190
そうだよ
エリアとヤグラはキルと塗り乗りを両立できるから味方が弱くても自分が無双すれば勝てる
でもホコは持つとほぼキルは取れなくなるから
ホコ持ち役と護衛役の2役が揃わないと勝つことが難しい
自分が適度に空気を読んでどちらかにスイッチできるようになるとグッと勝てる可能性が高くなる

201名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:48:12.35ID:KDk7WCWbM.net

>>190
ゴールだけ示されてて進行ルートはプレイヤー任せだから一番チームワークが問われるルールだと思う
さんぽでフィールドを下見してないガチ初心者なんか何していいかわからないのかも

203名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:50:27.18ID:B2V+TFbh0.net

ホコショットは練習すれば結構キル取れる
まあそれでも味方が守ってくれてないと話にならんけど

205名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:53:07.76ID:ESCOFgf80.net

護衛役がカモンを出せばホコ持ちは付いてきてくれることが多いので活用しよう

206名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 19:54:05.21ID:7jufyLje0.net

ホコショットで2人巻き込めた!大チャンス!
あれ味方も死んどる…あっあっあっあっやめて撃たないであっあっ

299名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 21:46:00.18ID:AEHEuD3V0.net

ヤグラは乗るか、進路の確保
エリアはナワバリに似てるしいいんだけど
ホコがやっぱり上手く立ち回れない
持つの怖いし、持ってる人護衛するにもキル不安だし、進路は人によって違うし

314名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 21:59:08.28ID:R3Y+FQPWF.net

上級者面して悪いが基本的に人数有利のときしかホコ進めんでええやで。無理矢理カウントだけ進めたいってときは突っ込むときもあるけど

321名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 22:09:11.47ID:RPgNYwNQ0.net

>>314
俺がホコ持った時はそのへん意識してるよ
ただ味方がホコ持った時に自陣の目標目指しだしたりホコ取られて攻めてきてるのにホコスルーして敵陣地塗りに行ったりで流石に心が折れたw

377名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 22:59:48.81ID:/IxKI7nLd.net

ホコは最低でも運ぶルートをさんぽで確認してから参加するんやで。

385名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:04:30.67ID:fDNr4jhO0.net

>>377
これ本当大事だよな
速攻でホコ持ち去って行くのにルート分からないのかずっとウロウロしてる人もおるし
そういうのに限ってカモンしても来ない

402名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:14:00.79ID:g+kPdEde0.net

>>377
ホコって壁登ったりギミック使ったりする最短ルートと次点の幾つかのルートが用意されてると思ったんだけど、最短ルート開くことに固執していい感じですか?
何通りかパターンを準備しておくべき?

621名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 05:38:32.42ID:/1uDV+PLF.net

>>377
わかりました

431名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:39:03.19ID:y4VvNXwyK.net

>>385
相手3落ちさせて道も切り開いたのに、残り1人とホコショットで撃ち合ってて、仲間のカモンを無視してるのはいたなぁ……

659名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 08:59:50.92ID:NU7Toxtja.net

>>431
その残り一人を味方が倒せば良かったんじゃ?

406名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:16:35.71ID:7jufyLje0.net

>>402
そこは状況次第よ
硬い道でも仲間がこじ開けてくれることもあるし楽なルートでも仲間全滅してアウトも当然ある

417名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:23:55.45ID:g+kPdEde0.net

>>406
ああいや、ホコ持ってないときに硬い最短ルートを開けるのに固執するべきか、次点のルート塗りに行くのかってことよ
ホコ持ちは最短ルート通るって暗黙の了解があったら次点塗るより最短で撃ち合いするし、どうなのかなって

422名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:28:55.46ID:/IxKI7nLd.net

>>417
ホコ持ちがどのルート選ぶか確認して、それに合わせるようにしてる。全員が全てのルート分かってないとスムーズに運べないよね。

427名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:36:21.57ID:g+kPdEde0.net

>>422
なるほど~
ってことはホコも臨機応変にルート変えるべきだし、周りも合わせて幾つかルート準備するべきってことか
一番状況判断が忙しないルールだなぁ

415名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:21:20.40ID:/IxKI7nLd.net

>>402
最も効率よくカウントが進められるルートを基本にして、複数のルートを使い分けるべし。

388名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:05:41.90ID:/IxKI7nLd.net

>>385
わかる

430名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:38:10.92ID:B2V+TFbh0.net

ヤグラはあらかじめルートが完全に決まってるから散歩して攻守の要衝を抑えておけるけど
ホコは何通りかルートがあるから受け攻めどうしていいか全然分からない

448名無しさん@スプ速2017/07/31(月) 23:48:13.34ID:/IxKI7nLd.net

>>430
試合の流れみたいなものがあるから、その裏のルートを切り開けば上手くいく事が多い。

625名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 06:55:23.04ID:U11VZbLlF.net

ホコが散歩で爆発してオラすんげえ驚いただ心臓とまるかと思った

644名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 08:35:22.42ID:2bpN9n4k0.net

>>625
ホコ持ちすぎると爆発すると言うことを身をもって覚えただけでも収穫。

772名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 12:33:24.67ID:p24kBtAs0.net

>>625
かわいいww

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501484391/

コメ1名無しさん@スプ速2017/08/01(火) 17:42:26ID:1aa49d5029bed

625分かるわ
未だに慣れない


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