531名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:11:14.40ID:58y3oBu90.net

ヤグラ戻すときに降りるやつなんなんだ????
乗ってるときはSP貯まるのに乗りながら塗れよ

532名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:15:37.97ID:wdCaK4jh0.net

>>531
そんな効果あるのか、初めて知ったわ
別にSP溜まらなかったとしてもオブジェクトから目を切る奴は信用ならないけど

533名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:18:31.08ID:ShEmv6E50.net

>>531
放置して戻すより乗ったほうが速いしなぁ
少しでもヤグラを前に進めておかないと前線も上げられないし

538名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:35:37.93ID:5TCoeRK70.net

>>531
もう味方が何をしても気に入らないんだな
あんた病気だよ

540名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:39:30.09ID:58y3oBu90.net

>>538
キレ口調だからそう感じるだろうな笑
SPゲージ貯まる条件をもっとイカ達は知るべき
ヤグラが他ルールに比べてかなり乗り特なのはもっと知られていい

543名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:51:54.46ID:+ii/HEza0.net

>>540
同じチームになったらサラッと勝てそうだわ

546名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:58:37.20ID:VvWDHGCX0.net

>>540
ヤグラ無視する人に立ち回りうまい人いないしな

534名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:19:11.46ID:58y3oBu90.net

ヤグラは基本的には乗り特だから、乗りながら塗りもキルもするのが一番いいし
ヤグラ取り返して人数有利取れてるなら乗りながら塗るのが一番いい

あとカンモンになると降りるバカな、カンモン通ってから降りろ、死んでもカンモンはあげたほうがいい場面は死んででもカンモン突破しろ

535名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:23:01.78ID:ShEmv6E50.net

自チームが乗ってるうちは延長戦になるのに
自ら降りて終了、あるいは乗りに行かずゲーム終了

これがC帯B帯より上のウデマエで起こるんだから愕然とする

536名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:24:40.79ID:tZ5XmjAg0.net

ヤグラのSPチャージとカンモンの耐久力回復は知らなそうなイカ多いよな

541名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:42:23.38ID:EYfq+QNX0.net

>>536
耐久力回復ってなんや?教えてクレメンス

552名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:33:20.37ID:tZ5XmjAg0.net

>>541
カンモン突破できずに戻されるとカンモンの耐久力が戻ってしまうんやで
だからちゃんと突破しようねせやね

537名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:32:05.07ID:58y3oBu90.net

長射程でヤグラに乗らないやつ本当に意味がわかんねえわ
乗ってたほうがキル取りやすいだろ、デスするのがそんなに嫌なのか

545名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:57:44.77ID:b9wuFEYi0.net

>>537
なんで場所ばれしてるのにキル取りやすいんだ?

547名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:05:48.79ID:58y3oBu90.net

>>545
塗りを上げながら進めば敵がわかりやすくヤグラに向かってくるから+ヤグラの支柱はボム・爆風をかなり吸い取る、対角線を取れば基本大丈夫
弾も結構吸われるから乗ってうろちょろしてればそこまで死なない、下手なチャーはまず抜けない
上手いチャーだったらどんまい

あと長射程じゃなくてもマニューバ系はスライドヤグラ降りキルがめちゃくちゃ刺さるからオススメ

539名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 03:37:12.84ID:PNBSXIho0.net

敵にハイプレ持ち3人いたらヤグラ進められんわ

551名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:32:57.37ID:hhQp2Un30.net

柱の裏側にキューバンくっつけて無理やり全面に出させるかヤグラから下ろすかする奴は上手いと思う
あとヤグラ狙うチャースコは卑怯

553名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:40:29.66ID:avFlako1F.net

>>551
正直起爆遅いキューバンじゃラッシュ含めあんま脅威じゃないんだよね
動く櫓に的確にスプラボム乗せてくる人のほうが厄介

554名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:44:52.72ID:58y3oBu90.net

あとヤグラを戻しているときに味方1人乗らせてヤグラ付近にいないとすぐ奪われるからマジで危ない
ホコ割放置と同じことやってるのに意外とみんな放置してすぐ奪われての防戦繰り返すのな

555名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 04:51:24.47ID:58y3oBu90.net

キル取れてるのにキツイ状況は大体ヤグラを戻し切るまえに奪われてるから
誰か乗って、援護しながらヤグラを戻さないとジリ貧になる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525934820/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:05:11ID:831b910669b00

SP溜まるだろ!ってだけで乗るのは頭悪いと思う
つーかそれカウンターアサリ即拾うのとなんら変わりないじゃん


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:08:41ID:69190c59e2237

やっぱエリアって神だわ
まぁエリアも仕様変更してる部分色々あるが…


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:57:20ID:b8ad28dbcb574

s+だけど、カンモンの耐久回復知らなかったわ
俺みたいなやつが大勢いるんだろうな


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:48:57ID:3dacff94085fb

キャンシェル持ってヤグラ乗りまくってるわ
チャーの狙撃を、傘使ったポールダンスで回避しまくってると脳汁出る


コメ5名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 15:31:01ID:acf00ae97fa64

乗り得なのは同意するなあ 敵が少なからずヤグラに意識行く分、味方の対面力が相対的に高くなると思ってるし


コメ6名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 21:22:47ID:759ec3548ec9a

カンモンの耐久はヤグラがカンモンを離れてから一定時間した後回復を始めるからすぐヤグラをカンモンに入れれば耐久はそのままです


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