192名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 13:50:20.62ID:8UoEcYZl0.net

ガチパワー表記はよ

275名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:19:24.35ID:WN7AuVDwM.net

>>192
わざと負ければレート調整できるのも実証されたし低レート勝ち抜けば次の腕前にいけるっていうね。ウデマエとは一体…

283名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:22:56.96ID:T4+JBS2b0.net

>>275
じゃあカンスト者は調整したのかというと…?

288名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:29:28.94ID:4fr0cEsI0.net

>>283
昨日の書き込み転載。

Sに落としてレート変動実験。昼も張ったけどSの1600台まで落とせたのでS+に戻した。
S+未満ならレート調整でわざと負けるのは有効という結論。S+のOKラインだとレートは殆ど下がらないので意味なし。

OK突破後「即」割る、これを徹底すればレートが下がって雑魚だけ相手にしてS+に上がれるぞ。逆に8~9割で割ってるとサブ垢帯に連行されるぞ。

– S落ち直後、中心レート1800~(サブ垢、往来勢帯)
スプラトゥーン2 ガチパワー
– 更に負けて、中心レート1700(S並)
スプラトゥーン2 ガチパワー
– 更に負けて、中心レート1600(S底辺)
スプラトゥーン2 ガチパワー
– 1600からのS+戻し
スプラトゥーン2 ガチパワー

296名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:38:40.81ID:T4+JBS2b0.net

>>288
S帯…?カンストはS+50やで
仕組みが使えそうなのは分かったというか知ってた
ただカンスト勢はその仕組みを使ったのだろうか?
それともやっぱ最高レート帯でずっとやり続けて+二桁とか50とかに達したのだろうか?
ってのが一個前のレスだった

299名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:41:34.18ID:T4+JBS2b0.net

>>296の後よく読んだら書いてあったわ
S+のOKラインは調整効果なしか
敵味方イミフな動きする時間帯はやらないようにして
割れずに上目指すしかないんやなー

301名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:41:56.97ID:V4ugHXvh0.net

>>296
カンスト勢じゃなくてウデマエに見合ってない層が相当数居るってことでしょ
戦犯晒し無くならないの見ても分かるけどイライラの原因になってるんじゃね

306名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:46:42.58ID:T4+JBS2b0.net

>>301
まあそれは間違いないな
ある程度ウデマエメーターとガチパワー連動してほしいね
SもOKライン50%割れにすれば健康になるかも

331名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:59:33.17ID:PndqfhVP0.net

>>306
というかS+10未満で2100とかでやってる俺は中級者ってことなんだな
S+50とか一生いけないですわ

286名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:27:52.24ID:e667ijzF0.net

同じSプラスでもパワー1800台の奴と2100台の奴がいるしなぁ
腕前とはいったい
Sプラひと桁なのにいつも2000以上でやらされて辛い
1800台でやりたいわ

294名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 14:36:55.01ID:9BjJPPbKM.net

レートをそのままウデマエにすれば不均衡なんて生まれなかったのにパリンとかいう誰も喜ばない演出のためにガチパワー格差が生まれてるの草も生えない

342名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 15:05:55.18ID:u5eg0AK80.net

S+5とかだし1800台でやりてえなぁ…

356名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 15:14:14.11ID:e667ijzF0.net

くそ雑魚レート帯の1800台でやりてー
2100でプラス重ねてくの無理

360名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 15:15:45.06ID:bduhhMil0.net

ワシも2000代だとボコボコメロンにされてまうわ

363名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 15:18:11.18ID:PndqfhVP0.net

>>360
2000台の試合は2100と1800台が混ぜられてるのは間違いないぞ
キャンプで1800まで削った時平均2020の試合に4回ほどぶち込まれたぜ

485名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 16:08:37.26ID:yr+kyYGN0.net

10年ぶりに買ったゲームで425時間もプレイして味方に迷惑かけるだけの存在になった

こっちは推定ガチパワー1500もねーんだよ!
なんで1800だの1780だのに入れられなきゃいけねんだよ
マッチングすらまともにできねーのにオンラインゲームなんか作るな任天堂
適性のウデマエの所に入れろや

696名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 17:29:42.89ID:i+yIJtEF0.net

何回も割ってキープするとガチパワーどんどん落ちてくからいつかは昇格できる
S+がガイジばっかなのもガチパワーのせいだろ

725名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 17:39:50.09ID:tlR/mhgNa.net

お願いします
チャー2でもいいんでルール分かってる味方くださいお願いします
さっきからガチパワー500くらいの味方しかきません

794名無しさん@スプ速2018/01/08(月) 18:16:08.11ID:kc4bEM390.net

Twitter見てたらS+1で1700台とかあるんだな。どう考えても不要だろ。実質B帯じゃん







参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515371830/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/11(木) 22:56:40ID:6edb0af137018

チーム戦で何がマズいかというと、強さよりも弱さが戦況に与えるマイナスの影響の方が圧倒的にデカい点。
弱いチムメンをキャリーするのがイカ研的には理想みたいだけど、実際は弱い味方に足を引っ張られて負けるだけ。
協力プレイを推奨しながら、実際は味方を教え導く事なんて出来ないからキャリー自体は無双を要求してるという矛盾。
開発者の理想と実際のシステムが乖離しているという訳だ


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/11(木) 23:16:12ID:21f06bfb74f26

485はストレス溜めてんのはわかるけどたかだか6000円かそこらで400時間も遊べたんだったらもう十分じゃないかと思うんだが。


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/12(金) 01:33:06ID:c8c18105dbd99

ガチパワー個人表示なんてしたら今より荒れるに決まってる


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/12(金) 03:44:34ID:b19eed7dd2015

自分は直近勝ち越し10なのに、チーム内では勝ち越し数最下位のチーム組まれた。
味方どんだけ勝ってるんだよ


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