34名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:21:36.50ID:xwfYOM5/0.net

ホコきついわあ
エリアやヤグラは強襲しやすいポイント、待ち伏せしやすいポイントだいたい決まってるから
毎回同じようなルートたどってても勝てるけど
ホコは味方のホコ位置を常に頭に入れながら戦わなきゃいけないのがきつい
自分でホコ持ってりゃいいんだけどそれも苦手なんだよなあ

46名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:26:12.39ID:ZDcxmuJo0.net

>>34
それが楽しいルールなんだけどね
1のホコは好きだったのに2は何か微妙ですわ

47名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:26:28.16ID:GZDpOZARa.net

>>34
前作だとホコは結構後に出たルールで、勝負が決まる時間が短くなったり長なったりするのが顕著なだけでなく、意識するオブジェクトが不定位置だから3つのルールで一番難しく奥が深いと言われている

64名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:30:10.11ID:Rm8iZSaB0.net

ホコとヤグラは敵が顔出すポイントなんとなくわかるからなぁ
自分はエリアが一番しんどいわ

71名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:30:49.19ID:GZDpOZARa.net

ボムラッシュのボムでスペシャルが貯まったり、メガホンでホコ割りすればスペシャル溜まったりと、すごいロマンだったんだが
今作そういうのないんかな
やりたい

77名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:31:10.86ID:RsCgypmv0.net

ホコは前作のが間違いなく面白かったな
戦略性が高かった

88名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:34:22.03ID:ZDcxmuJo0.net

今作のホコは結局相手全滅させてごり押すゲームになっちゃってるよね
ずっとマサバホコやってるみたいな感じ
モンガラとかネギトロみたいな駆引きが無い

97名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:35:44.34ID:RsCgypmv0.net

>>88
それな
ホコの盾になって正攻法で進めるしかない感じ
戦略性に乏しいしそうしない地雷が居るだけで一気にきつくなるし

100名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:36:07.86ID:ggRSHU+o0.net

むしろホコは今作のが楽しいだろ
何言ってんだ

106名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:37:05.40ID:pHaCgpZ80.net

>>100
1だな
今作のどの辺がいいよ?

113名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:39:12.31ID:ggRSHU+o0.net

>>106
ガンガゼホコが特に最高だが今作のマップって基本的にガチのホコやヤグラを前提としてデザインされてると思うよ

127名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:43:00.11ID:pHaCgpZ80.net

>>113
そうか?どっちかて言うと閉鎖されたシオノメBバスみたいな印象だけどな
だから開発との齟齬を感じるわ

151名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:49:34.77ID:ggRSHU+o0.net

>>127
シオノメとBバス自体がまるで路線が違うと思うんだが

107名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:37:09.09ID:6IHbyWALd.net

ホコはルートが少な過ぎるわ
ワンパターン化の原因だろルート1本のアマダイはありえない

110名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:38:13.77ID:yzKIrHz40.net

アマダイホコは糞
チョウザメホコとバッテラホコがすこ

111名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:38:36.15ID:pHaCgpZ80.net

モズクホコも面白かったよな

131名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:44:23.93ID:yzKIrHz40.net

シオノメホコはタッチダウンを放棄した籠城戦になったりする素敵ステージだったから完全にBバスとは別の問題で閉鎖されたんだよなぁ

136名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:46:04.55ID:5wnnm1Am0.net

>>131
シオノメはそもそも道が細すぎてダメだわ封鎖簡単すぎ
なのに2でせっまいステージ大量に作ったからな、1作った人間みんなやめたんじゃないのか

144名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 21:48:35.41ID:Rm8iZSaB0.net

>>131
あれ取り返したら勝ちでいいだろ…ってくらいしんどいし不毛だったよな

547名無しさん@スプ速2017/08/24(木) 23:01:26.10ID:BVIswybF0.net

ルール別ウデマエになればハイレベルホコガチマができる

そう思っていた時期が私にもありました

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1503574552/

コメ1名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 00:30:07ID:f63f7107398c5

アマダイホコがウンコは同意
1のが戦略性ガーという宣いは脳死


コメ2名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 00:55:47ID:11875d476e32f

ステージ考えたやつは何なんだろな
ここまで単調にできるのが逆にすごいわ


コメ3名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 02:11:05ID:92bf9b0f2025e

ラスト押されてるときにジェッパ起動して撃ちまくればどうとでもなるジェッパゲーになっちゃった


コメ4名無しさん@スプ速2017/08/28(月) 09:55:47ID:5821cfe0ecdef

コメ1に同意


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。